• 締切済み

ボリュームコントロール制御不能

サウンドが再生されているようですが音が聞こえません。 それでボリュームコントロールの音量を見れば0です。 それで音量を上げても、自動的に0に戻ってしまいます。 どうすればいいのか、どなたかお知恵を貸してくださり、助けて下さいませんか。 その現象がいつなったのか、分かりません。多分子どもが音楽を聴いたり、録音してからだと思うのですが。

みんなの回答

• yeviss
回答No.3

どうなったのでしょうか。せめて結果などお知らせください。

sinosihen
質問者

お礼

皆さん、いろいろとありがとうございます。 いろいろためしみたのですが、だめした。 多分ハード的な故障ではないでしょうか。 ボリュームゲージをマウスで移動していた場合、音楽は聞こえるのです。しかし、手からマウスを離すとゲージが0になってしまいます。ずーとクリック状態でないとだめなようです。残念。 その現象はノートPCの本体ボリュームボタンも押し続けていないと音楽は流れてきません。手を離すと、それも消えます。

• yeviss
回答No.2

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-01AA6AA の「正常に音が出るか以下の手順で確認」をしてみてください。 ノートであれば、一般的に考えられるスピーカの電源ミスなどの「物理的な」原因ではないと思われます。 また、再起動されているのであればアプリによる障害も考えにくいです(スタートアップにはいっている可能性は有りますが) 上記をお試しになっても改善しないのであれば、ハード的な物理的故障の可能性が大だと思われます。 システムの復元でもダメだったのですよね? 一度、データを別のパーティションに移したあとで、リカバリを試されるのをお勧めします。 それでダメならメーカ修理でしょうか。

• yeviss
回答No.1

質問です ・ノートPCですか? デスクトップですか? ・ノートならハードウェア的に音量を下げていませんか? ・デスクトップならスピーカはきちんと接続されていますか? ・背面などにあるイヤホン端子にイヤホンを接続しても音は聞こえませんか? ・ミュート設定になっていませんか? ・サウンドディバイスは認識されていますか? ・なにか他のアプリケーションが音を再生していませんか? (再生中に他の音を鳴らそうとしても、鳴らない。前に再生しているアプリが再生終了しても、そのディバイスを占有している可能性がある) いかが?

sinosihen
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPノートで、ハード的に音量は下げていません。 又、ミュート設定もなってませんし、イヤホンでも聞こえません。システムの復元をしてもだめでした。 サウンドディバイスはPC上では認識されているようです。最後の ・はよく分かりません。何度も再起動しているんですが? ほかに何かすべきでしょうか?。何かお知恵を。