• ベストアンサー

みょうがの栽培方法

北海道札幌近郊にすんでいます。みょうがを栽培したいのですが、何も分かりません。土、飼料、植え時期、場所など何も分かりません、教えて下さい。

• SY777
  • お礼率56% (224/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • begin123
回答No.1

別に不真面目に回答するわけではないのですが、私の母の実家では、庭に雑草のように生えていました。特に手入れはしていないようでした。ただ、生えている場所は日陰で土の質もよさそうで若干湿っていたように思います。だけど、こちらは関西なので、北海道と気候や土質も違うだろうし、参考にはならないかもしれませんね。

SY777
質問者

お礼

有り難うございます。私にぴったりの栽培にホットしました。

その他の回答 (2)

• kohhy
回答No.3

聞いた話ですが茗荷は何の手いれもしなくてもいいと

SY777
質問者

お礼

有り難うございます! 私に”ピッタリ”の栽培方法です!

• kyoromatu
回答No.2

自家用のためですか、それとも専門につくって売るとかですか? 自家用であれば正直、植えっぱなしで良いです。 なんら手のかからない強い植物ですよ。 私は家庭菜園際の土手に植えたのですが、肥料も水遣りもその他一切手ほかけなくても、毎年毎年増え続けて、とても重宝しています。

SY777
質問者

お礼

自家用です。私にぴったりの栽培でホットしました。有り難うございました。