• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

gooIDもパスワードも忘れてしまったら、どうしたら良いのですか?

タイトル通りなのですが、どうしたら良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数430
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)

ヘルプにはこうあります。 質問 ID、パスワードを忘れてしまったのですが。 回答 (1)gooIDを忘れた場合  gooID登録時にご登録メールアドレスに送られております、「◆gooID◆登録完了のお知らせ」メールや、gooからの商品紹介メールを受信されている場合には該当メール本文の最初にgooIDが記載されておりますのでそちらをご確認いただけますようお願いいたします。登録完了のお知らせメールを紛失してしまった方は、誠に申し訳ありませんが、新規に登録をし直していただいております。お手数をお掛けしますが何卒ご了承くださいませ。 (2)gooIDのログインパスワードを忘れた場合  こちらの本人性確認から再設定してください。 上記設定画面を利用されてもログインパスワードの再設定ができない場合は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。 (3)gooらくらく決済の決済パスワードを忘れた場合  ご本人様を証明できるもの(運転免許証のコピーなど)を郵送していただく方法で本人性を確認させていただいた上で決済パスワードをお知らせいたします。 郵送の手続きについて詳しくは決済パスワード忘れについてをご覧ください。 ていうかヘルプ見ないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 新規登録するしかないのですね!良く分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

パスワードだけを忘れていて、IDがわかっている場合は、問い合わせをして仮パスワードの発行などの手続きができます。 IDも忘れてしまっている場合は、登録時に届いているメールに書かれているIDを探してください。見つからない場合は、新規に登録するしかありません。 こちらのページの2番をご覧ください。 https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり新規登録になるのですね。 どうもありがとうございました(^^)

  • 回答No.2
  • wx310k_
  • ベストアンサー率20% (25/123)

この画面の右上の「ヘルプ」をクリック 次の画面で左上のgooIDをクリック。 ログインパスワードを忘れた場合をクリック

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全部何もかも忘れてしまった場合は・・忘れないようにします。 冷蔵庫にでも貼っておこうかな(^^)? どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

ここで教えてもらえると思いますよ

参考URL:
http://help.goo.ne.jp/contact/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)