-PR-
解決済み

鳩に糞をよくかけられる。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20786
  • 閲覧数1367
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (17/36)

カテゴリーが違うかもしれませんが、私の知り合い
によく鳩に糞をかけられる人がいます。
これは、運勢的(?)になんらかの意味があるのでしょ
うか?
そのあたりの事を体験した(聞いた事ある)方、もしく
は、ご存知の方等居られましたら回答お願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

その方は「飛んでいる鳩」にフンをかけられるのでしょうか?それとも建物の入り口や陰などででしょうか?
建物の入り口や陰でかけられるのなら、eddyさんのおっしゃるようにその上には鳩の巣があるはず。そこを避ければもうかけられませんよ。

#天井の梁によく巣を作る。ツバメと一緒か。。。

飛んでいる鳩なら。。。判りません。すみません。

で、その知り合いの方が悩んでいるとしたらこうお伝え下さい。

フンをかけられるのは
「運」がつく
といって幸運の証ですよ。と。

・・・はい、もちろんデマカセです。(^^;

#でもこれで本当に幸運に恵まれる人もいる。

でも、運勢なんてこんなもの。自分の心の持ち様でなんとでも変わるのです。
プラス思考の人には幸運が集まる。マイナス思考の人には不幸が集まるもの。

#自分の運勢を予見できるような現象は
#こんな単純な解釈では終わらないもの。

以上、セミプロ占い師のnonkunからでした。
お礼コメント
peacenik

お礼率 47% (17/36)

ありがとうございます。
確かに気のもちようですね。
一番最近の鳩に糞をかけられたと言う知り合いから
の話をされた時に、実は、私は犬の糞をおもいっきり
踏んでしまった時でして、その話をしたら、その方
もなぜか、「えらくウンがつく仲やな!!」と気分を
良くされて笑っておりました。
投稿日時 - 2000-12-25 14:33:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/17)

運が悪いとしか言いようがないと思います。しかし、鳩が多い地域に住んでいるからなのかもしれません。鳩は外にいるものなので、考え方によっては、その人の行動範囲が広いから糞をかけられる確立も高くなるのだと思います。
補足コメント
peacenik

お礼率 47% (17/36)

回答ありがとうございます。
あまり鳩の多くない所に住んでおられる(または、
生活しておられる)とおもいます。

やはり運が悪いのでしょうか?
私なんかは、鳩に糞をかけられるのは、意外と奇
跡的な事なのでは無いかと思っていました。
ので、あまり悪い意味ではないのかな?とも思って
いました。
確かに、テレビとかでは、運が悪い象徴として、
鳩に糞をかけられるのを使用してますが・・・・
どうなんでしょう??
投稿日時 - 2000-12-20 23:31:42


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (13/44)

「よく」糞をかけられるとのことですが、
実際のところ何回くらいですか?
100回とか1000回とか?
もしかして10000回くらいですか?

もし、「数えてみたら数回だった」ということでしたら、
「よく糞をかけられている」とは言えないと思います。

(多分アレですよ、鳩に糞をかけられるのは印象深い出来事なので、記憶に残りやすく、「よくかけられてるなあ」と感じるだけだと思います。)

1000回を超えていたら、因果関係を調べることをお勧めします。(^^;

ご参考まで。
お礼コメント
peacenik

お礼率 47% (17/36)

回答ありがとうございます。
1000回とまではいきません。。。。
確かに仰るとおり印象深いできごとですね。
ただ、数日間(数週間)の間におきているので気になった
しだいです。
投稿日時 - 2000-12-21 01:08:48
  • 回答No.3

別の意見を・・・

ハトと感性というか行動範囲が似ているのではないでしょうか?
その人が座るところの上をハトがよく飛んでいるとか・・

ハトの糞と運のいわれは「ウンとウン」(おやじギャグだ・・)でなんか片付きそうかも・・・

失礼しました。
お礼コメント
peacenik

お礼率 47% (17/36)

ありがとうございます。
意外とそうかもしれません。
>ハトと感性というか行動範囲が似ているのではないでしょうか?
投稿日時 - 2000-12-25 14:05:06
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

先の回答にあるように、お友達の家の近くとか、通勤する途中などに、ハトの住みかがあるんでしょうね。
たいてい地面を見ると、そういうところには、ハトの糞がいっぱい落ちています。
空を飛んでいるハトを警戒するのではなく、地面を見てハトの糞を避けて通りましょう。

ハトに悪気はないですからね。