-PR-
解決済み

刑事ってどうやってなるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207858
  • 閲覧数534
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (55/91)

警察官の方はわかるのですが、刑事さんにってどうやってなるのでしょうか?

警察官の時のように試験があるのですか?

なんか初歩的な質問でスミマセン
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

刑事というのは、警察の中の一部である「刑事部」に所属する警察官のことです。
具体的には、警察官として採用されて交番勤務などを経た後、「刑事適任者試験」に合格し、警察学校で専門課程を学んで、刑事となるわけです。

過去にご経験者が回答されている質問がありますので、参考にして下さい。
お礼コメント
ikaros

お礼率 60% (55/91)

過去の回答もとても参考になりました。

どうもありがとございました。
投稿日時 - 2002-02-05 23:20:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

こんにちは。

刑事も警察官です。ikarosさんのイメージは制服を着ているのが警察官ではないでしょうか?
刑事は、交通課や地域課(交番やパトカーに乗っている)と同じように課(係)のひとつです。
だから、刑事になるのに試験はありません。(警察官になっている事が前提ですが・・・)
お礼コメント
ikaros

お礼率 60% (55/91)

はーい、わっかりました!

誤った認識をしておりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 23:22:00