• 締切済み

都立杉並高校の推薦について・・・

私は都立杉並高校を推薦と一般で受けるつもりです。 ずっと推薦は個人面接だと思っていたのですが、 杉並高校を4年前くらいに卒業した従姉がグループ面接だといっていました。 今どうなっているかわかる人!教えてください!

• 高校

みんなの回答

• usawing
回答No.2

その従姉妹さんよりもう少し後に卒業した者です。 推薦入試は、教師:生徒が2対3のグループ面接でした。 ですが、都立高校入試案内(?)でしょうか。各学校のデータが載っている本がありますよね? あれか、中学にあった各学校のデータ(推薦入試の面接形態、作文の有無・問題等がひとまとめにしてあるもの)に載っており、入試前からグループ面接とわかっていたように記憶しています。 入試直前かと思いますが、気になるのでしたら先生に尋ねてみてはいかがでしょう? あくまで「当時」の話しであり、変わっている可能性も高いです。 また、kiri-itiさんが仰るように、「今」がどうなっているか答えてくれる方はいないはずですので、 もう少し考えてから質問するようにした方がいいですよ。

kokko821
質問者

お礼

そうですね。。ごめんなさい。 私が調べた限りではグループか個人かはわかりませんでした・・ でも今日先生からもらった資料に去年ですが2:3とかいてありました・・ なんか、推薦受ける資格なしって感じですね・・・ でもありがとうございました!これから注意します!