• ベストアンサー

Yes/Queen/Stones

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

>YesとQueenとStonesは似ているんでしょうか。 いやあ、基本的に似てないと思うんだがなぁ(笑)。Queenのクラシカル志向みたいな部分がプログレっぽいといわれる可能性はあるけれど。 Yesは何をかけていたんでしょう?後期のやつ? とりあえず入門編だからといってベスト盤は芸がないので、 ・Queen 私はやはり2nd『Queen II』と3rd『Sheer Heart Attack』につきると考えている者なので、一般には次の『オペラ座の夜(A Night At The Opera)』以降のファンが多いのでしょうが、断固この2枚を推薦。暴論を承知で書けば、後のアルバムは余生だ(笑)。パブリックイメージとしてのQueenのお勉強をするのであれば、ベスト盤もやむなし。 『Queen II』 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801198824&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/queen 『Sheer Heart Attack』 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801198988&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/queen ・Rolling Stones これはいろいろ意見が出ると思いますが、以下の3枚(?)を。 『Let It Bleed』 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801294019&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/rollingstones 当時2枚組で出た 『Exile On Main Street』 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801293514&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/rollingstones オマケとして、やはり2枚組で出たLive盤のSide-3、通称モカンボ・サイドと呼ばれるパートを。 『Love You Live』※Disc2の#1~4 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801294061&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/rollingstones 1枚に絞るのなら『Let It Bleed』かなあ。『Beggar's Banquet』とか『Sticky Fingers』を挙げる人も多いかもしれないが、それもまた良し(笑)。

noname#1627
質問者

お礼

YesがQueenに似ているといわれたときに「おおーじゃあ聴いてみるか?」と思ったのですが、 We Will Rock YouがQueenの曲であると知ってやめとこう… と思ったのですが、やっぱり気になるので質問してみました。どうもありがとうございます。 そのときはThe Yes AlbumとGoing For The Oneをかけてました。 Yesの後期っていつ頃からなんでしょうか。さしつかえなければ教えていただきたいのですが…90125あたりでしょうか。 Queenは『Queen II』を、Rolling Stones は『Let It Bleed』を買おうと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Queen

    Queenのwe will rock youの和訳を教えて下さい

  • QUEENについて

    最近よくQUEENについて質問させていただいてるのですがまたよろしくおねがいします。 1.Bohemian Rhapsodyの歌詞の大まかな意味は?? 2.なぜWE WILL ROCK YOUの後WE ARE THE CHAMPIONSが流れるのでしょうか?? 3.QUEENのメンバーは皆仲がよかったのでしょうか?? よろしくおねがいします

  • QUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。

    QUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。 最近でいうと 『I WAS BORN TO LOVE YOU』 『WE WILL ROCK YOU』 『WE ARE THE CHAMPIONS』 がありますがそれぞれ何のcmだったか思い出せません。 そのほかにもあったとおもうのですが、よろしくお願いします。

  • Queenの曲を使っているCM

    車のCM(自分の記憶では日産のステージアだったと思います)でクイーンのwe will rock youが使われているみたいですが、自分の聞いたことのある曲とは違いなんか神秘的(?)な感じにアレンジされていると思うのですが、あれはCM用にアレンジしたものなんでしょうか?もともとクイーンの曲にあぁいう曲があるのでしょうか? 分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • QUEENの着メロ

    数日前の「BL@CK MAIL」を見た方います? モノマネの原口あきまささんのケータイ(SH-08らしい)の着メロがとてもカッコよく、耳から離れません。 【QUEEN】の《we will rock you》という曲らしいのですが、SH-08には最初から内蔵されている曲らしいのです。 これと同じのが欲しいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか??? この曲の着メロをいくつか見つけてはみたのですが、貧弱なのばっかりです。 ちなみに、当方のケータイは   DOCOMO N503is です。 よろしくお願いします!!!

  • QUEENの 「WE WILL ROCK YOU」っていつの時代の曲?

    QUEENの銘曲 「WE WILL ROCK YOU」って19??年に発表された曲 なのか分かる方はいらっしゃらないでしょうか? netで調べてみたのですが、発表された年までは分からなくて・・・。 宜しくお願いします。

  • Queenの曲をカバーしているバンドって?

    Queenの"We will rock you"をカバーしている バンドの名前ともしCDに収録されているのなら そのタイトル名など出来るだけ詳しく教えてください!

  • 3大ロックグループ

    led zeppelin r・stones queen の中でどのバンドが一番好きでしょう。 理由も挙げてください。

  • QUEEN

    「WE WILL ROCK YOU」 を、英語で覚えたいんですけど、なんて読むのか 分からないんで教えてください!!!

  • QUEENのオススメ曲

    QUEENのBohemian Rhapsody、crazy little thing called love、Somebody to Love、I Was Born To Love You、We Will Rock You、 i want it all、We Are The Champions、I Want To Break Free 以外の曲でオススメはありますか?? 上のはほとんど代表曲ばかりなのですが^_^; よろしくお願いします