• ベストアンサー

歯科に行かずに歯を白く・・・マニキュアって??

自分の歯で困っています。ちょっと黄色いです。10月に結婚式があるので、それまでに白くしたいのですが。。白無垢を着るので、笑ったとき目立つかと。(白無垢で歯を見せて笑うことはないような気もしますが)普段でも、ちょっとメイクが白くなったとき笑うと目立ちます。 極端な話、結婚式のときだけでもいいんです。写真で歯が・・ってことは避けたいので。。一生のこるものだし。 歯科には行きました。ホームブリーチングなど、52500円で家で出来ることなど話を聞きました。ただ、どうやら小さい頃に前歯をぶつけたことで前歯の1本がまた違った色に変色していて(たぶん神経が死んでる)それだけはホームブリーチングでは変わらない可能性が高い、とのこと。そしたら、1本だけ歯のなかから薬を入れて白くする方法かそれでもだめなら白い歯をかぶせることになるそうです。 52500円ならともかく、前歯を違う方法でするとなると合計で20万円近くになります。彼も、歯のことは賛成でしたが料金を聞いて迷っていました。ただでさえ、お金がいる時期なので20万円は大きいです。 なので、歯のマニキュアを検討し始めています。以前、薬局で見かけたことがあったのですが、今はもうありませんでした。 ネットで探せばたくさんあるのですが、どなたか使用したことのある方、感想を聞きたいです。 また、歯のマニキュアのことで何か知っている方、アドバイスなどお願いします!そのほか、よい方法などありましたらぜひお聞かせ下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18222
noname#18222
回答No.2

市販している怪しげな物はやめたほうがいいです。 そういうときのために歯科で出来る歯のマニュキュアがあります。 http://www.otsuka-biyo.co.jp/new/tooth/tooth_type_16.html 3ヶ月程度もちます。値段も一本1000~3000円ぐらいで出来ると思います。 ホワイトコートで検索してみてください

yukayuka17
質問者

お礼

私も何度かネットでマニキュアを探してみましたが、何だか信頼できないような気がしてました。やめておきます。 歯科でもできるんですか!私が相談にいったところはちょうど大○美容整形外科歯科でした。 3ヶ月ほど持つんですね。それはいいかもしれません。今はその方法でしてあとはゆっくりお金をためてホワイトニングをしようかとも考えることができます。 大変参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>歯のマニキュア 歯に塗るやつですね、高校の時使ったことありますけど、唾液が付かないように 口の両側の脱脂綿をいれて、確かまず透明な液から塗って、 次に白いマニキュアを塗るんですが、ひっじょーに上手くいきませんでした。 塗って取って塗って取ってを繰り返して終わってしまいました。 ただ、前歯だけなら上手く塗れるかもしれませんね。 むらなく塗るのが難しいです。 >結婚式のときだけでもいい であれば、いいかもしれませんね。たしか3千円くらいでしたか、 そんなに高くないので早めに買って練習してみてはいかがでしょうか。 で、そのあとはのんびりホワイトニングするかどうか 決めればいいと思います。                       

yukayuka17
質問者

お礼

何だか難しそうですね。不器用な私にはムリなようなきがしてきました。かんたんに考えていましたが、全部の歯が同じ色じゃないとおかしいですもんね。 料金は安いですね!薬局でちょっと探してみたいと思います。 どうもありがとうございました。