• ベストアンサー

歯科に行かずに歯を白く・・・マニキュアって??

自分の歯で困っています。ちょっと黄色いです。10月に結婚式があるので、それまでに白くしたいのですが。。白無垢を着るので、笑ったとき目立つかと。(白無垢で歯を見せて笑うことはないような気もしますが)普段でも、ちょっとメイクが白くなったとき笑うと目立ちます。 極端な話、結婚式のときだけでもいいんです。写真で歯が・・ってことは避けたいので。。一生のこるものだし。 歯科には行きました。ホームブリーチングなど、52500円で家で出来ることなど話を聞きました。ただ、どうやら小さい頃に前歯をぶつけたことで前歯の1本がまた違った色に変色していて(たぶん神経が死んでる)それだけはホームブリーチングでは変わらない可能性が高い、とのこと。そしたら、1本だけ歯のなかから薬を入れて白くする方法かそれでもだめなら白い歯をかぶせることになるそうです。 52500円ならともかく、前歯を違う方法でするとなると合計で20万円近くになります。彼も、歯のことは賛成でしたが料金を聞いて迷っていました。ただでさえ、お金がいる時期なので20万円は大きいです。 なので、歯のマニキュアを検討し始めています。以前、薬局で見かけたことがあったのですが、今はもうありませんでした。 ネットで探せばたくさんあるのですが、どなたか使用したことのある方、感想を聞きたいです。 また、歯のマニキュアのことで何か知っている方、アドバイスなどお願いします!そのほか、よい方法などありましたらぜひお聞かせ下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18222
noname#18222
回答No.2

市販している怪しげな物はやめたほうがいいです。 そういうときのために歯科で出来る歯のマニュキュアがあります。 http://www.otsuka-biyo.co.jp/new/tooth/tooth_type_16.html 3ヶ月程度もちます。値段も一本1000~3000円ぐらいで出来ると思います。 ホワイトコートで検索してみてください

yukayuka17
質問者

お礼

私も何度かネットでマニキュアを探してみましたが、何だか信頼できないような気がしてました。やめておきます。 歯科でもできるんですか!私が相談にいったところはちょうど大○美容整形外科歯科でした。 3ヶ月ほど持つんですね。それはいいかもしれません。今はその方法でしてあとはゆっくりお金をためてホワイトニングをしようかとも考えることができます。 大変参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>歯のマニキュア 歯に塗るやつですね、高校の時使ったことありますけど、唾液が付かないように 口の両側の脱脂綿をいれて、確かまず透明な液から塗って、 次に白いマニキュアを塗るんですが、ひっじょーに上手くいきませんでした。 塗って取って塗って取ってを繰り返して終わってしまいました。 ただ、前歯だけなら上手く塗れるかもしれませんね。 むらなく塗るのが難しいです。 >結婚式のときだけでもいい であれば、いいかもしれませんね。たしか3千円くらいでしたか、 そんなに高くないので早めに買って練習してみてはいかがでしょうか。 で、そのあとはのんびりホワイトニングするかどうか 決めればいいと思います。                       

yukayuka17
質問者

お礼

何だか難しそうですね。不器用な私にはムリなようなきがしてきました。かんたんに考えていましたが、全部の歯が同じ色じゃないとおかしいですもんね。 料金は安いですね!薬局でちょっと探してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯の変色

    虫歯で治療を受けた前歯の色がグレーに変色しとても気になります。 治療の直後からの変色だったので気になり通っている歯医者さんを再受診したのですが、その歯科医さんは『治療に使った薬が歯に染み込んでグレーになっている。これ以上削ったりすると歯が折れてしまうことも考えられるのであまり気にしない方がいい』といいます。 歯は根元のところが濃いグレーになっています。 住んでいるところが田舎なため他に歯科医院もほとんどありません。 前歯が気になり笑い方も変になってしまいます。 もうすぐ結婚式もあるので白い歯で自然な笑顔で記念写真を撮りたでんす。 今の歯を白くする方法を教えていただけませんか。

  • 歯のマニュキア

    歯につけるマニュキアってありますよね。1000円か2000円ぐらいの。使った事ある方いませんか?私は汚れではなくてはそのものが黄ばんでいます。小さい頃に抗生物質を飲みすぎたためだといわれました。そのような歯をたとえ一時的にでも白くする方法はありますか?何十万もの費用はかけられませんが、数万程度ならと思います。

  • 前から4番目の歯を・・・

    現在、某歯科医院で歯の治療をしております。 30代後半の女性です。 前歯から数え(前歯含め)4本目の犬歯の横の歯が 根っこの治療をされており、かぶせずにそのままなのですが、 現在通っている歯科の話によりますと、根っこの治療をした後は、 かぶせ物をするのが一般的だと聞きました。 その位置は、保険がきかないそうで、そのかぶせ物が銀ですと数千円前後なのですが、 白にしますと1本8万円といわれました。 左側の同じ位置は白でかぶせてあるのですが、隣の歯とブリッジになっているので 白を入れることが出来たとのお話でした。 友人に聞いたところ、友人も同じ位置にかぶせており、 8万の物も提示されたが、もっと安価での白も提示してくれたという話なので どこか良い歯科医院があればと、今、探しています。 その友人の行っている歯医者、私は場所的に通えないので、他の歯科を探しています。 普通に話している分にはさほど目立たないのですが、笑った時や 多少、口が大きく開く際には、見えてしまう為できれば白にしたいのです。 銀をかぶせたとしても、見える部分だけ白に加工するなどの処置はできるのでしょうか? 値段の問題ではなく一生使うものですので、安ければよいという考えはないのですが、 やはり8万は、私にとってはとても大金で、悩んでいます。

  • 歯の詰め物の形が悪い

    既出であったら申し訳ないです。先日前歯の虫歯を数本治療しました。 そこで歯の色と同じ色の白っぽい詰め物をしてもらったのですが、詰め方が雑なのかわからないのですが歯石や歯垢がたまっているように見えるのです。前歯ということもあり、歯の境目がないくらいたっぷりと詰められてしまったのですが、これはもう少し審美性のある形には直せないものなのでしょうか。特に真ん中の前歯2本の間の境目(隙間)がないのはあまりにも不自然で悩んでいます。 別の歯科医を探すことも考えているのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 歯科助手に歯を欠けさせられました。

    先日前歯の治療をしており、 裏側に詰め物を取り外す際、 歯科助手が力ずくで取ったため、 前歯が半分くらい欠けました。 歯医者は、応急対応で作ってくれましたが 材料が無いということで、色が違うものになりました。 話をする時、笑う時、すべての日常生活に支障を きたしており、大変苦痛な思いをしております。 しかも私は営業という職柄、毎日外へでて、 お客様と対応をしなければいけないのです。 今後としては、着け爪のような手法で前歯の 型を取り、1週間後、できてきた型を前歯に かぶせ、補強するというものでした。 歯医者の対応として、これは妥当なものなのか、 そして、こういう場合の料金などはどうなるのか 検討もつかないので、是非ご経験や、その職の 方に教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 歯のホワイトニング

    歯のホワイトニングを検討しています。 最近、街でよくみかけるような エステ的な簡単にできる 歯の掃除&ホワイトニングではない 本格的な 歯科をさがしています。 今、 前歯のつめものがちょっとふるくなって つめものの 周りが茶色に変色していたり、奥の歯を昔虫歯でけずって 銀をつめてあるのですが、大きく口をあけると脇から みえてしまうので、真っ白の歯にかえたいのですが 自分の歯を抜いたりしたくありません。 タレントさんのような歯にしたいのです。 もしかして ラミネートがいいのかな?なんて 思っているのですが、信頼できる歯科で相談しながら すすめていきたいと思っています。 都内中心部でおすすめの歯科がありましたら ぜひ 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 歯医者のさがしかた

    結婚するまでに歯医者に通おうと思っています。 気になることは ■虫歯(食事がしみる) ■歯の表面の汚れ(前歯に筋状の茶色い汚れ) ■前歯の裏の虫歯治療あとが変色してきて、表面に影響(歯全体の変色)がでている です。質問は ■どれくらいの期間で終了するか ■東京(大手町)か目黒駅周辺でいい歯医者を探している。 の2点です。宜しくお願いいたします。

  • 乳歯が抜けても永久歯が生えてきません

    7歳の男児の上の前歯(乳歯が)2本ともぬけて3ヶ月以上たつのに永久歯が生えてくる気配がありません。 歯科医でレントゲンを取ってもらったら、永久歯はちゃんとありますよ、と言われましたが、乳歯が抜けて永久歯が生えてくるまで、どのくらいの期間が一般的なのでしょうか? 3歳ぐらいのときに、強打して変色してしまった(歯に血がにじんだと言われました)歯なので心配です。

  • 二枚歯は抜くべきですか?(歯科の方針の違いに戸惑ってます)

    育児のカテで質問しましたら、こちらの方が専門的な意見が聞けると言われましたのでお願いします。 小1の長男の虫歯の治療に際し、A歯科からB歯科に変えたところ、治療方針から病院の雰囲気までまったく違って戸惑っています。 以前行っていたA歯科は、 ・いつもすいていて待ったことがない ・フッ素を薦められたりレントゲンを撮ったことがない ・二枚歯は抜けるまでほっておく方針で、下の真ん中の前歯二本は様子見(抜けるまで半年ぐらいかかった) 一方B歯科は、 ・結構流行っていて、待ち時間が30分~1時間ある。 ・真新しい設備 ・先生もスタッフもはきはきしてて仕事熱心。 ・基本的に二枚歯は歯並びに影響がでるので抜く方針。 B歯科では、今度の治療で乳歯を抜きましょうと言われました。以前の2本の歯は抜かなかったというと「おかしいですね、僕なら抜きます」と言っていました。 実はA歯科の評判がイマイチ(ヤブという噂や治療方法が古いという人もいる)だったのでB歯科にかえたのですが、何分子供の歯を抜くのは初めてで…。 やっぱり二枚歯って乳歯を抜くべきなんでしょうか?

  • 歯のぐらつき

    コンビニのパスタを食べていると、麺の一部が硬く(火が通っていない?)なっており、知らずにそこを思いきり前歯で噛んだため、歯に強い衝撃を受けました。 その衝撃で前歯が少しぐらついた気がするのです。 すぐにコンビニにクレームを言おうとも思いましたが、「ぐらついた気がする」ぐらいではさすがに言いにくく、諦めました。 鏡で確認しましたが、舌で歯を押しても動いている様子はありません。 しかし自分としては少し歯がぐらついている気がします。 定期健診で歯科に行くと、やはり「前歯に少し動揺が見られる」と言われてしまいました。 「歯ぎしりする方ですか?」とも聞かれました。歯ぎしりは一切しません。 その歯のぐらつきが、例のパスタのせいかどうかはわかりません。 歯科医からは「それほど問題ではないです」と言われましたが、やはり気になります。 一度ぐらついた歯は、もうぐらついたままなのでしょうか。 ぐらつきを治す方法はないものでしょうか。