病気と恋愛

このQ&Aのポイント
  • 私が子宮の病気を抱えつつ、将来の結婚と子供について悩んでいます。
  • 子宮の治療が難しく、現在は将来の子供の可能性が五分五分な状況です。
  • 恋愛を始める際、結婚を頭に残しておきたいと思っていますが、男性はそういった話をしてくるのを嫌がるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気と恋愛

2回目の質問です。今回もお願いいたします。 前回の質問は浮気についてだったのですが、今回は全然内容が違います。 しかも、このジャンルでいいか迷いましたが皆さんのご意見聞きたいです。 私は子宮を2年前からわずらっていて、先生にも「子供産んだら治るかもしれないけど、治る保証はない。完全には子宮摘出だよ。」と言われてしまいました。 今現在私は23歳ですがやはり将来子供はほしいです。 出来るか出来ないかも今はわからない状態で五分五分といった感じです。 これから新しい恋愛を探そうと思ってるのですが、結婚という文字が頭にあり それはあせりからなのかもしれないけど次の人とは必ずしたいと思う気持ちが とても強いのですが、男性はいきなり最初から結婚前提なんて言われたらひいて しまいますよね?付き合ってすぐに結婚しろとは言いませんがやはり頭に 結婚を残しといてほしいのですが・・・ 子供と恋愛と結婚と病気。うまくつきあっていくにはどうしたらよいでしょう? ご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.9

こんばんは、nojikoさん…。 そうですか…。私なんかがアドバイスできるか、わかりませんけど…。 私の知り合いから、電話が来ました。検査にかかった、と言うんです。 それだけで、何なのかはわかりました。だって彼女、2度目なんです、ひっかかるの。 医師に宣告されたわけではなくって、まだ、わからないんだと思います。 まだ、検査にかかっただけ…そういう、希望を私はもっています。 けれど、彼女の落ち込みようは…。一度目は、パニックを起こしかけていたのですが、 二度目の今度は、やっぱりなのかな…というように見えました。 あせるよね。そうなったら…。できるだろうことが、できなくなるかもしれない、としたら。 私からみても、彼女はかわいいところ満載だし、いつもの調子でマイペースな人です。 でも、すごい不安に苛まれているのかもしれない…。 ごくたまにしかないけど、そんな彼女と買い物に行ったりするのは楽しいです。 けど、今の彼女は本当に楽しめているのかな…。私には想像つかないです…。 だからきっと、nojikoさんの苦しみは、わからないのかもしれません。 つらいのは、どこか、期限のように病魔がいることでしょうか…。 どうしても、焦ってしまう気持ちになりますよね…。 でも、結婚できる、というか、この人なら…と思えるお相手を、 きっとあなたなら、見極められるような気がします。 確かに、読んでいると、焦ってしまってどうしようもない、というようにもとれます。 けれど、きっとまた、結婚のときや、恋愛するにしても、思い悩んで、立ち止まると 思うのです。恋愛や結婚に奥手になる、ということではなくて。 …そう考えていくと、悩むこと、考えること…。nojikoさんには、たくさんありますね。 どれもみんな、大変なことばかり。難問です。 でも、そのどれもを、みんなやっていこうと考えている、あなたを応援したいです。 きっと、うまくやるためには、あなた自身の、あなた自身を見捨てない気持ちが、 何より先を見ることのできる可能性かな…と思うのです。 うまく応援できていないかもしれません。何の力にもなれないかもしれないけど…。 ここから、応援していますね。それでは。

nojiko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私も同じ病気が二度目なんですよ。 ですから、少なからずkayaさんの友達のお気持ちは 理解できますよ。 多分気持ち全てを知り尽くすという事は無理なんですが その気持ちを解ってくれようとしてる人がいる事はすごく 嬉しい事だし、何より救われる気持ちがするはずなので kayaさんのお友達はとてもkayaさんの存在を大事だと思って くれてるはずですよ。 私もあきらめずに頑張ってみますが またくじけそうになったり辛くなったらここに書き込みします。 その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (8)

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.8

nojikoさん、こん○○は。 何故かしら、神様は焦って結婚相手を探す人には道を示してくれないの。 だから、nojikoさんが焦る気持ちはわからないでもないけど 『結婚』に執着しないで欲しい。 『この人となら』と思える人に出会うまでは、付き合った人に 『結婚』を意識させない方がいいと思うの。 結婚願望の強い男性もいるけど、必ずしもnojikoさんの出会う人が そうだとは言いきれないでしょ? これからnojikoさんが出会う男性を見極めて、病気のことも理解してくれる ような男性に出会えるよう頑張ってください。 出逢いのチャンスは自分の行動次第で広がりますから。 ジャンジャンチャンスを求めて生活してください。 子供・恋愛・結婚・病気と上手くつきあっていくか考えるのは 相手の方と考える事ですよ。 一人で考えるのは寂しいじゃない。 相手があってのものばかりだしね。 本当に応援しています。 頑張ってください。

nojiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な人で出会って色々な人と恋に落ちましたが まだ私の旦那さんに出会ってないんだわ! って気持ちでこれからの出会いを大事にし そして見極めて行きたいと思います。 有難うございました。

  • sono-u
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.7

私も子宮の病気になり子供はむりでしょうと言われたことがあります。 でも私の場合は1人産んでいたのでnojikoさんの苦しみに比べたらどうってことがなかったんですけども・・・ 出産してから1年半経った頃に微熱(37.0~37.8度)がつづき腹痛もかなりあり(もともとは痛みに鈍感なほう?)病院に通ってましたが原因が1年位わからずに病院の転々としました。 やっと病名がわかったときに医者に「もう子供はほぼ出来ないかもしれへんけども1人産んでるからいいでしょう?それにもともと子宮が奇形に近いからできにくい体やし・・・」と言われていましたが今では4人の子持ちです。 薬局の人に病院を教えてもらい片道1時間かかる所にも行っていました。 まだいますぐに摘出しないといけない訳ではないんですよね? それならまだ5分5分なんですからそれ以上悪化させないようにとことん医者選びを頑張ってはどうでしょうか?(私は数えられない位病院に行ってました)コロコロ変えるのはちょっと?なんて考えないでください。 いろんな意味で本当に信頼できる医者にめぐり合うまでがんばって! 体が安定してきたら心にも余裕が出来てくると思います。 私の周りでも妊娠する確率が0ではないけども0に近いと言われた人が子供を授かったなんて話もあります。 焦らないでがんばってね! 少しでも気持ちが楽になれたらと思って書いたのですが・・・ ごめんなさい・・・

nojiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の方には悪く聞こえてしまうかもしれないけれど やはり女性しか分からない痛みや辛さがあるので 同姓の方からのしかも、病気はちがくても同じような 経験してる方からのアドバイスはとても心強いです。 私も色々病院を歩き回ったのですが何がよくて何が真実が 今でも正直よく分からないっていうのが現状です。 子宮というのはとても敏感で未知なせ界のような気がするので 自分が信頼できるお医者さんに出会うまで色々努力してみたいです。 とにかく少しでもよくなる治療があればと願ってます。 有難うございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 20代前半の方で出会いサイトに登録されている方は かなり居ます。ええ、もちろん、今すぐ結婚とは 思ってらっしゃらないようで、お付き合いして2,3年で ってくらいで20代半ばには結婚したいって方が多いようです。 ですから貴方の場合も特に変ではないですよ。 ただね、お見合いでもそうなんだけど、 今日知り合って明日挙式っていうんじゃないですよね。 ですから、口には出さないほうが良いけど、 お付き合いする上で「この人と一緒になりたい」 って気持ちはすごく大切じゃないですか。 だから私は貴方の姿勢はよく思えても悪くは思えません。 それから女性の体のことは私もさすがにわからないんですが 前に「長男の嫁」って言うドラマがあって 浅野ゆうこ演じる嫁が子供ができない体だと 打ち明けたとき富士真奈美(やったかな?)姑の言った事は 「女は子供産む道具じゃないんだ」そういって 慰め励ましたんですよ。 確かに子供ってすごく大事だし人生の一大イベントです。 でもね、それだけで生きてるんじゃないと思う。 子供が授からないご夫婦もごまんとあります。 治療の為に出産だそのために結婚だ!と 気合入れすぎないように自然体でいきましょ。 万が一貴方の病気を理由に逃げるならそこまでの男 なんじゃないかな。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

nojiko
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 前の彼に将来子供生めなくなったら別れるかもねと言われてしまい 少し不安になってる部分があったのかもしれません。 恋愛=結婚とは必ずならないのは分かってるのに すごく悲しく思えたり不安になったり・・・ そんな気持ちを一緒に支えてくれるような人に出会うまで 恋愛は続けて良いんですね。 もし、将来子供できなくてもそれも受け止めてくれる素敵な人と めぐりあえるように自分を磨いて行きたいです。

noname#2303
noname#2303
回答No.5

>私は子宮を2年前からわずらっていて、先生にも「子供産んだら治るかもしれないけど、治る保証はない。完全には子宮摘出だよ。」と言われてしまいました。 この病気って「子宮○○症」と言われませんでしたか? でしたらこの先生の言われることは確かに正しい面はあるんですが、配慮に欠けていますね。 子供を産んだら治るかも?というのはその間に約10ヶ月間生理が止まるからで、薬によってそのような状態を作ることによって症状を軽減することも出来ますし、重度の場合は手術という方法もあります。 その場合でもほとんどの病院では、ある程度高齢で、結婚、出産をしていて、今後子供を作る予定がない人の場合は患者と相談の上、手術される方もいらっしゃるようですが、若くて、未婚で、将来子供が欲しい人には、子宮摘出はせずに悪い部分だけを摘出し、将来妊娠可能なように処置してくれると思います。 もし、私の勘違いで違う病気でしたらこの限りではないかもしれませんが、 配慮に欠けたその病院は変えられた方がいいのではないでしょうか? 結婚に関しては、あなたが出会った相手にもよりますし、20歳代ぐらいの男性で出会ってすぐに「結婚、結婚」と言われるとひいてしまう人も多いと思うので、まず病気のことをあなた自身がよく理解した方がいいと思います。

nojiko
質問者

お礼

子宮○○症とはちょっと違う病気なんですが ほぼ同じ症状です。 大事な事書くの忘れてたのですが再発で今2度目なんです。 薬で生理もとめましたが、あの薬の副作用の辛さはたまらなかったので 今回は薬にしてもらってます。 私の場合子宮全体が晴れ上がっていて悪い部分だけ摘出という事も出来ない そうです。 病気を理解してるようでしてない事たくさんあると思うので頑張って いろいろ調べてみます ありがとうございました

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.4

その医師の見立てが正しいのかまず検証しましょうね。 ほかに2,3の病院を回って、診察してもらいましょう。 誤診というのは案外多いもので、しかも医師の腕も様々で、治らないものが治ったり、あるいは支障がないようになんとかしてくれたり。 ダメでもともと、少しじたばたしてみてはいかが?

nojiko
質問者

お礼

いろいろとジタバタしてみましたが やはりみんな同じでした・・・ でも、自分なりにジタバタしてみます。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

子供を産むために結婚をするわけじゃないだろうし、最初から結婚を意識したら相手が引くだろうって・・・あなたも最初から相手が結婚にふさわしい相手かどうかなんてわからないんじゃありません? 結婚をする、と言う目的のためにその他の要素を併せていく事もできるかもしれませんが・・・・この先一生のことですよ?そんなことで相手を選んでいいのかな、って思います。 相手によってもその時々によっても、選ぶべき選択肢や、その時のあなたに一番良い方法というのは変わって来るんじゃないでしょうか。ベストな状態を導くためにはベストなパートナーシップを築いて行くべき。その関係が手に入ったとき、子供さんのこと、病気のこと、それだけじゃない、もっともっと沢山のことも乗り越えていけるのではないでしょうか。 現在のあなたをあなた自身が認めてあげて、そこから肩の力を抜いて、自然体で行って欲しいと思います。焦りはわかるけど・・・そのために大事な物を見失わないで・・・・。

nojiko
質問者

お礼

私自身もちろん子供だけのために結婚なんて考えてはないんですが やはり頭のどこかで考えてるんですね。 次の恋愛はうまく行かせようとか、結婚相手を見つけようとか・・・ 最初からうまくいく事はないでしょうね。もちろん。 その時いい人といい関係を結べれば自然とそうなってくものなのでしょうか。 そんな素敵な関係が結べる事が願って頑張ります。 ありがとうございました。

noname#5768
noname#5768
回答No.2

こんにちは。 子供と恋愛と結婚と病気。うまくつきあっていくにはどうしたらよいでしょう とかいてありましたが、僕が思うには子宮の病気がで悩んでいることが子供と 恋愛と結婚にまで雪だるま式に悩みが膨らんでいってしまっているのかもしれ ません。 ようは起こりもしない未来を勝手に連鎖反応で考えていることにあります。 だから病気とうまく付き合うために”今何ができるか”一点に着目することが 他の問題も自然に解決すると思います。 まず病気。まだ子宮摘出までしなければならないほど重症ではないと言うことでしょう? 医者って最悪のケースを想定して治療に取り掛かるものだと思います。 大丈夫、健康に気をつけていれば治ります。 っていうか治さなきゃしょうがないじゃん。 うちの母親も昔子宮筋腫になりました。実際とってもらったもの見せてもらった けど、げんこつくらいありましたよ。でも医者は「こんなのかるいほうだ」 と言っていました。 >子供産んだら治るかもしれないけど、治る保証はない。完全には子宮摘出 >だよ。」 ちょっとその先生ぶっきらぼうに言いますね。なんか言ってる事に根拠が ないような・・社会人の人なら誰でもわかるとおもうけど、まりわかってない くせに営業やメンテナンスなんかやっちゃったりするのが大半でしょ。 だからいろんな専門家の意見を取り入れたほうがいいですね。 ネットとかで評判のいい病院とか探してみたり知人に聞いたりしてみればいい のでは。 あと一番大事なのが”思い込まない”こと。 人間って大脳に勝手に支配されている生き物です。 過労で胃潰瘍になったりするのはストレス、つまり悩みを自分で抱え込んでし まうことが原因だと思います。 うちの母親の話に戻りますが、子宮筋腫の手術のときに胃のポリーブの摘出 手術もしました。当時は口臭もひどく、欠かさず薬を飲んでましたが、僕が 悩みを自分で抱え込まないようにするアドバイスをし、リラックスさせるよう に接していったら今は口臭しないし薬もいらないほど回復しました。 だから気楽に考えてね。 あと男もある程度の年齢になったら結婚を前提にお付き合いみたいなの引きま せんよ。                        がんばってね。

nojiko
質問者

お礼

子宮筋腫・・・お母さん大変だったでしょうね。 今の私は子宮筋腫よりは全然いい方だと思うのでそれでも 痛い思いするからもっと大変だったと思います。 大事な事を書くの忘れてたんですが実は今回は病気再発で2度目なんです。 ですから、先生も早く子供産んだ方がいいかもしれないと言ってました。 治るか治らないか先生にもわからない今の医学ではどうしょうもない 病気らしく普通にいける場合もあれば最悪は・・・という場合もある。 私もなるべく気楽に気楽にと、平気平気と思ってるのですが心のどこかで 駄目かな・・・って思ってるのかもしれません。 いろんなお医者さんに実際行きましたけどどこも応えは同じでした。 まだいい医者にめぐりあってないだけかもしれませんね。 でも、今できる事をせい一杯自分を守るというか、 素直になれるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

結婚したい、子供を産みたい、恋愛したい、でもわたしは病気、というのは別の話だと思いますよ。 子供がいなければ欠けた人生だというわけではないし、結婚できなければ女性として欠けているというわけでもないし、病気をお持ちかもしれないけれどもあなたはあなたとしてきっと輝く部分を持っているし、どうしてそんなに自分を追いつめるような考え方をするんだろうと文章を読んでいて思いました。 もっとあなたがあなた自身を解放してあげれば、そのままのあなたを見てくれて、愛してくれる人がきっと現れると思うよ。 結婚だの子供だのというのはその人とあなたが関係を育む中で決めていけばよいことでしょう。 がんばってください。

nojiko
質問者

お礼

医者から治らないと通告されるのはどんな病気にしろすごく 心に負担がかかるもんだなと思います。 自然体でいってるつもりでも実はそうではないみたいで 病気によって私が変わってしまうわけでもないのに何故か違う自分のようになって しまい「自分らしく」という言葉が今の私には全然ないなと気づいた 気がしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子宮が無い女性との恋愛、結婚、セックス。

    こんにちは。 私は、30代半ば女性です。 子宮頸がんで3年前に円錐切除手術し、妊娠を望むため子宮は今のところ温存しております。(一件目の病院では、子宮摘出を勧められ、セカンドオピニオンで伺った別の病院で温存してもらえました。) 仮に再発し、子宮摘出することとなったら、恋愛も結婚も諦めなきゃならないのだろうな、と今から悲観的なのですが、 お聞きしたいのは 1. 子宮のない女性と付き合えるか(セックス出来るのか) 2. 子宮のない女性と結婚できるか。 3. 子宮が無くなってから、恋愛や結婚できた方の経験談。 4. 子宮が無いことをいつ伝えるか。 まだ、子宮があるうちにする質問でもないのですが、今から気になってしまい、皆様の正直なご意見が伺えればと、存じます。 宜しくお願いいたします。

  • 子宮摘出後に結婚

    31歳の主婦です。結婚して3年が経ちます。 27歳のときに子宮体癌が見つかり、ステージ(3)の為、子宮摘出をしました。結婚前に子宮を摘出していたので、結婚は諦めていましたが、今の主人と出会い、子供の産めない私と一緒になってくれた主人にはとても感謝しています。 でも、女性として生まれたからにはやはり子供を産みたかった… その気持は3年経っても消えることはありません。姉が妊娠したと聞いたときは、「おめでとう」という気持よりも、悲しい、辛い と言う気持の方が大きく涙が止まりませんでした。 時が経つにつれて、自分の気持の整理も出来るだろうと思っていましたが、友人や親戚が次々と子宝に恵まれていく姿を見ていると、いつになっても気持の整理ができません。辛いです…でも、辛い姿を誰に見せたところで、解決されるわけでもないと思いガマンしています。 子供を産むのが全てではないと、頭の中ではわかっています。ただ、子供を産めない私でも、胸を張って生きて生きたいのです。強くなりたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛と結婚は違う?

    既婚者の方に質問です。 今の相手は、今までの恋愛とはどう違いました? それとも恋愛の延長上ですか? 恋愛と結婚ってやっぱり違いますか? 恋愛相手と、結婚相手の違いを知りたいです。 それとも同じなのでしょうか。 過去の質問は目を通したので、皆さんの率直な意見を聞きたいです。

  • 恋愛できない男性の心理について

    ある独身男性の心理について質問です。 その彼は今年36歳になります。ここ2,3年恋愛をする気がおきないと言っています。どうやら2,3年ほど前に10年くらい付き合っていた彼女がいたようですが、結婚に踏み切れず、別れてしまったようです。彼女は結婚を望んでいたようですが、結局別れてしまいました。その別れ自体に彼はそれほど辛くはなかったようですが、それは彼女とまたすぐ復縁できると心のどこかで期待があったようです。ですが別れて間もなく、女性が別の男性との子供を妊娠されて結婚しました。それに対して彼は相当ショックを受けたようです。自分が結婚を決意できなかった。だから仕方のないことと彼も理解しているようですが、それが原因なのかそれから今にいたるまでまったく恋愛をしようとしません。将来的には結婚したい、また新たに恋愛はしたい。という気持ちや焦りはあるようですが、なぜか恋愛にスイッチが入らず、逃げています。彼のことを好きだと言ってくれている女性もいます。その女性のことは恋愛対象外というわけではないのに、向き合おうとしません。なぜ恋愛しないのか理由を聞いても一人が気楽でいいなどと言っています。過去の経験をひきずっているのじゃないかと聞いてみましたが、忘れられない人がいるとか、過去をひきずっているということは全然ない。と言います。本当のところは過去の経験が尾をひいて、前に進めないでいるのではないでしょうか。新たに人を好きになって、恋愛をすることが怖くなっているのではないでしょうか。それとも本当に恋愛に面倒くささを感じてしまって、恋愛する気持ちを忘れてしまっているのでしょうか。今どういう心理でいるのかわかりません。どなたかお答えいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 社内恋愛=結婚?

    こんばんは。 皆さんのご意見をお伺いしたいのですが 例えば同じ社内で感じが良いなっていう女性がいて、 その女性が結婚しててもおかしくない年齢なのに彼氏もいないっていう場合は 男性はアプローチなどに躊躇するものでしょうか? 私には同じ会社内で片思いの男性がいるのですが 半年ほど前に、初めて会ったばかりの飲み会の時に こちらから話しを振ったりしてもないのに『俺がまだ結婚しない理由』などを延々と語られました。 (要するに束縛されたくないから1人でいるほうがイイと言うような理由でした) 私は彼も居らず、結婚願望も今は無いけど(31歳です) いい人さえ見つかれば、結婚してもいいな~とは考えているので そのような話をそのとき彼としたことがあるのですが (その時は私自身、彼の事は何とも思っていなかったので正直に言いました) それから時間が経って、私が彼の事を好きになり、 凄く仲はいいのに、何の進展もなし・・・何で??と言う状態なんです。 ふと思ったのでここで質問してみたのですが 30歳くらいの男性的には、『社内恋愛』という頭がある場合には 結婚を前提にしか付き合えないとかそれなりに意識したりするものでしょうか。 彼の頭に、その会ったばかりの頃の結婚についての会話の意識があるから、発展しないということは有り得るでしょうか? 『ヘタにその気になられてもなぁ・・・』みたいな。 以前に、会社のお偉いさんに『君達は年も近いし、(彼は2コ下です)結婚とかどうだ?』的なことを言われたこともありますが そのときも彼は『まだ遊びたいんで・・・』と言ってたことがあります。 その時は拒否されたみたいでとても凹んだのですが、 もしかしてそういう裏付けもあったりするのかな、と思いました。 私の考えすぎなのかもしれませんが・・・どうか、ご意見ありましたらお待ちしています。 よろしくお願い致します!

  • 男性に質問 子供が生めない女性をどう思います?

    病気で卵巣も、子宮も摘出し生殖機能がありません。「子供が生めないから別れよう」と何人にも別れを告げられました。 結婚しても子供が出来ない夫婦っていますよね?初めから生めないとわかって結婚するのはやはり違いがありますか?前回の彼氏には40歳くらいのもう歳だから子供もそんなに望まない年齢の人と結婚したらいいのではないか?と言われました。来月で23歳になります。最近恋愛するのも怖くなってきています。男はやはり養子ではなく血のつながった子供ではないとだめでしょうか?

  • 超遠距離恋愛になる彼に…

    アメリカ人の彼とネットで出会い、付き合って4カ月弱になります。 来週彼が一年間の予定で海外に行ってしまうので、もうすぐ超遠距離恋愛になります。 彼が行ってしまったら次に会えるのはおそらく半年後くらいになりそうです。 私は彼を愛していますし、彼もそう言ってくれています。 しかし、先が見えない遠距離恋愛になりそうで…。 本当に一年で戻ってこれるかわからないですし、戻ってきても貯金したいので結婚はしない、というようなことを言っていました。 私は彼と人生を共にしたいと思っています。 もうすぐ私は28歳になりますし(彼は5歳年上、日本人女性との離婚歴があり、子供は元妻が育てています)、 今すぐに、というわけではありませんが結婚して家庭を築きたいという思いがあります。 彼のことは愛していますが、先の見えない超遠距離恋愛をしていける自信がなくなってきました…。 私は今すぐではないけど彼と結婚して家庭を築きたい気持ちがある、ということを伝えたいのですが、 お互いの将来のビジョンが違うということで別れることになってしまうのでは?と思い、彼を失うのが怖くて言い出す勇気がありません。 しかし先の見えない超遠距離恋愛を続けていくことも、とても辛い気がします…。 彼が海外に行くまであと2回会う予定があります。 やはり私の将来に対する考えを、彼を失う覚悟で、離れる前にきちんと面と向かって話してみるべきでしょうか? それとも遠距離恋愛が続くか少し様子をみてから話してみるべきでしょうか? 私、焦りすぎですか?

  • 29歳(男性)の恋愛についての質問です。

    今、私は29歳の男性で、私立大学の講師をしています。非常勤なので、正社員というわけではないのですが、この年齢でも結婚を前提とはしない恋愛はしていいものでしょうか? こんなふらふらとした男性を受け入れてくれるような女性はいるものでしょうか?ぜひ、一言ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 焦りについて

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ございません。 心理学?哲学?的な回答がほしいのかもしれません。 「焦り」の心理について教えてください。 ダイエットや恋愛・結婚など、焦りは禁物という理屈は 頭ではわかっているのですが、やっぱり焦ってしまいます。 どういう心理から「焦り」が発生するのでしょうか? 頭ではなく、全身で納得したいです。 いろいろな意見を参考にさせていただき、考え方を変えて いきたいです。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛について

    愛し合う未婚通しの男女がノーマルな恋愛をする場合の  社内恋愛について教えてください。 性行為をするのは 社内恋愛でご法度なのでしょうか? 結婚前提が 必要条件なのでしょうか? その他 体験談などからのアドバイス 第三者からのご意見を教えてください。