• 締切済み

ボリュームコントロールについて

noname#2062の回答

noname#2062
noname#2062
回答No.1

自信ないけど、これかなー?   ↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#469
ShinX2
質問者

お礼

残念ながら、元に戻ってしまいます。

関連するQ&A

  • ボリュームコントロールが開かない

    友人にwavファイルでメールに音を入れて送信したところ、音が出ないと知らせがありました。そこで[スタート]~[プログラム]~[アクセサリ]~[エンターティメント]~[ボリュームコントロール]で調整するアドバイスをしたら、友人より、[ボリュームコントロール]を左クリックしたところで、砂時計マークが一瞬出てすぐに消えてしまい、次の画面が出ないと返事がありました。 友人のパソコンのOSは98(ハードはgateway 2000)だそうです。 なにかお分かりでしたらお教えください。 (なお私のOSはWindowsMeです。送信したメールはOutlookExpress5.5を使いリッチテキスト形式で音は背景サウンドで入れました)

  • ボリュームコントロールが開けない

    起動音やWEBの音が聞けません! ボリュームコントロールを開こうとしたら開けれません!! 修復しようとアプリケーションの追加と削除で再インストールしたり、デバイスマネージャーでやってみたりしましたが、ファイルは存在してるんですけどダメでした(>_<) メディアプレイヤーなどで音楽CDは聴けるのですが、そちらの音声コントロールも動きません(;_;) 消したくないファイルがあってバックアップできないかもしれないので、できれば再インストールなしで行きたいのですがどしたらよいですか? OSはwin98です。

  • ボリュームコントロールの音量

    突然音がしなくなりました。 ボリュームコントロールの音量の調節ができません。 最低ラインで固定され、まったく動かなくなりました。 デバイスの音量も最低の位置から動きません。 windows XP を使用しています。何が問題なのかわかりません。

  • ボリュームコントロールがなくなった?

    先日ウイルスに感染されましたが自力で感染されたファイルごと削除し隔離しました。その弊害のためにボリュームコントロールが起動できません。現在はメディアプレーヤーで動画をみると画質だけで音はでません。また音楽の場合は無音で再生しているだけです。 だれかおわかりになる上級者さん。教えていただけるでしょうか?いつも上級者さんには感謝しています。

  • ボリュームコントロール制御不能

    サウンドが再生されているようですが音が聞こえません。 それでボリュームコントロールの音量を見れば0です。 それで音量を上げても、自動的に0に戻ってしまいます。 どうすればいいのか、どなたかお知恵を貸してくださり、助けて下さいませんか。 その現象がいつなったのか、分かりません。多分子どもが音楽を聴いたり、録音してからだと思うのですが。

  • ボリュームが小さい

    失礼します。ボリュームについて質問したいと思います。 OS:WindowsXP HOME DELL デスクトップパソコン 症状 先日の事です。とあるサイトを訪問したところ、サイト内でMIDIが再生されました。 そこまではよくあるサイトだと思い自分もなんら気にしていなかったのですが、その時を境に手持ちのWindowsMediaPlayer、及びMIDI、MP3Player系統の音量が小さくなってしまったのです。 タイミングとしてはそのサイトに入った瞬間に小さくなってしまったようです。 サイトを訪問した時にMIDIPlayerで音楽を聴いていたのも原因なのでしょうか。 自分で試した事 タスクバーの音量及びボリュームコントロールの設定をしなおしてみて、基本的なボリュームが低下しているのを確認しました。 具体的には、今まではボリュームがだいたい中間でもうるさいと感じる音量だったのが最高ボリュームでも以前の中間ボリュームよりも低い感じです。 ちなみに、Windows独自の音(起動時、終了時の音やクリック音)は以前のままで、音楽を聴きながら作業の多い自分には少し辛い環境になってしまいました。 もしも元に戻す方法を分かる方はご教授願います。 補足が必要ならば書き足しますので宜しくお願いします。

  • ボリュームコントロールについて

    自分はネット放送をしていましたが、パソコン購入後に放送ができなくなってしまいました。放送のためにwinampとshoutcastと言うソフトを使っています。マイクにむかって喋るだけならボリュームコントロールのマイクにチェックを入れるだけでできるのですが同時に音楽を流す時はstereo MIX(前のパソコン)と言うパソコン上で流れる音を出力するコントロールが必要なのです。 前のパソコンではボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調節の録音をクリック→表示するコントロールの順に進むとstereo MIXと言うコントロールが表示されました。(デバイスによっては~MIXが違う名称になっているかもしれません)そのstereo MIXにチェックを入れるとコントロールに追加されていたのですが、新しいパソコンにはstereo MIX自体がありません。 このstereo MIXなどを表示させるためにはオーディオデバイスを変えなくちゃならないみたいなのです。ちなみにオーディオデバイスはSigmaTel Audioです。 もしくはサウンドボードを変えたらそれに追加されるでしょうか?又はオーディオデバイス自体をダウンロードできるのでしょうか? どなたか分かる方が居ましたら御協力お願いします。

  • ボリュームコントロールのスライダ操作音

    ボリュームコントロールのスライダをマウスでドラッグして離す際に、PCスピーカ(パソコン起動時にBIOSでピッと鳴るスピーカです。MIDIやWAVなどを再生したときに音の出るスピーカとは違います)から、「ピッ」と音が出ます。以前はそのようなことはなく、通常のスピーカ(PC背面のサウンド端子につながっているほう)からWAV形式音らしき音が出ていました。音量調整のたびにこの音がするので耳障りです。 MIDIやWAVなどは正しく音が出ています。 どうしたら元に戻るでしょうか。よろしくお願いします。

  • WindowsXp homeのボリュームコントロールのピーという音は消

    WindowsXp homeのボリュームコントロールのピーという音は消せませんか?? あの音が凄く大きくて、ヘッドフォンなどをしているとかなり不快です。 サンウンド設定をすべてオフにしてもあれだけは消えません。なんとか消せないでしょうか?

  • ボリュームコントロールの設定内容を保存できません。

    ボリュームコントロールで音量の設定を保存できなくなってしまいました。 いくつか並んでいるボリュームコントローラーの中で、MIDIの音などを下げても、またすぐ値がデフォルトに戻ってしまいます。 解決方法がございましたら、是非ご教授願います。 なお当方、Windows XP SP2を使用しており、 またサウンドデバイスはクリエイティブ社製「SoundBlaster Audigy LS」を使っております。