• ベストアンサー

エクセルでのデータ入力

hinebotの回答

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

メールアドレスを入力したときに、下線がつくのはハイパーリンク(mailto)が働くためです。 入力時に下線をつかなくする方法は分からないのですが、 いったん下線付きで入力されたものから、下線を取る方法なら、下記手順でできます。 メールアドレスが入っているセルにマウスカーソルを持っていく。 マウスカーソルが指マーク(設定によって違うかも)になったら、右クリック。 プルダウンメニューからハイパーリンク-ハイパーリンクの削除とたどる。 これで下線なし(mailtoもなし)になります。