WindowsXPのドライブ移行方法とデュアルブートの削除方法について

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPを別のドライブに移行する方法やデュアルブートの削除方法について調査しました。
  • WindowsXPのデュアルブート状態から単一のXPにする方法について詳細を調べました。
  • XPがインストールされたドライブ(dドライブ)をcドライブに移動する方法について分かりません。アプリケーションやデータがすでにdドライブに入っているため、新規インストールは避けたいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストール済み WindowsXP を、別のドライブ(dからcドライブ)に移行するには

もともとcドライブに WindowsMeがはいっていたのですが、XPproに入れなおそうとしたら、cドライブにMe、dドライブにXPという、デュアルブート(?)の状態になってしまっていました。 XPだけにしたいので、調べてデュアルブートのWindows9x/Me を削除する方法までは分かったのですが、 (http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#1041) その後dドライブに入っているXPをcドライブに移動する方法が分かりません。 XPのほうにはもうアプリケーションもデータも入れてしまったし、また新規インストールしたくないな・・という状態です。 ご存知の方がいらっしゃったらアドバイス頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

OSの移動はできません。 Cドライブから起動させたいなら、再インストールしかありません。

recycle_rocket
質問者

お礼

ご連絡遅れてすみません。私のほうでも色々調べて見ましたが、やはり他に方法がないみたいです。 有難うございました。