• ベストアンサー

ある楽器を探しています。

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

アイヌに伝わる口琴の一種で「ムックリ」と呼ばれているものだと思います。 竹製のものは自作できますが、金属製は…どうかな? とりあえず「口琴」「ムックリ」で検索してみてください。 民族楽器を扱ってるような楽器屋さんならあるかも。

era
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださって ありがとうございます。 とても助かりました。 やっと手に入って嬉しいです。

関連するQ&A

  • 楽器の名前教えてください

    インドを旅しているときに出会ったフランス人が僕に演奏してくれた楽器の名前が知りたいんです。その楽器について覚えているのは、 1.金属製 2.口に当てて、指で楽器の一部をはじくことで音を出す 3.大きさは手のひらに乗るくらい小さい 4.インドのヴァラナシにこの楽器の有名な演奏者がいる これだけなんです…。どなたか、この楽器の名前を知らないでしょうか?

  • こんな楽器?探してます

    えーと、ですね まず大きさは5×3cmくらいで厚さは3mmくらいです。無論軽いです 針金のようなものを数本(1本?)組み合わせて作ってあります 使い方としては、多分、なんですが 楽器の片側を左手で持つ もう一方を口にくわえる(歯で固定する) 右手で楽器の一部(針金?)を指で弾く ビヨヨ~ンって音がする 口の中で響く感じです 音階とかは無いです ただ音がするだけです 使い方が間違っているかも(爆) 別に楽器じゃないかも(誤爆) と、とりあえず情報求む

  • 沖縄楽器の名前を教えてください

    20年くらい前に沖縄に行って買ってきた楽器で 口に挟み、指ではじいて(紐でひっぱった??) 音がビヨンビヨンと鳴った楽器の名前を教えてください ムックリと似ているのですが、ムックリは北海道の楽器だと言われ 沖縄で買ったものはなんと言うのか知りたいのです よろしくお願いいたします

  • 民族楽器

    確かオーストラリアのアボリジニの楽器だと思うんですけど、長い筒状の棒で口にあてて「ヴォー、ヴォヨヴォヨ」って感じで鳴る楽器ってなんという名前なのですか?あと売っている所があったら教えていただけないでしょうか。安くて手ごろなのが欲しいです。

  • 打楽器の名前

    こんばんは! 音は解るのですが、名前が解らない楽器があるので教えて下さい。 よく4拍子のPOPSで3拍目の裏裏に3連系で 「フィンガースナップ(指パッチン)」の様な耳触りの良い音が 入っているのを耳にします(演歌でも聴くような・・・)。 この楽器は一体何という名前なのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さいませ。

  • 楽器の名前を教えてください!!

    どこかの民族楽器など思うのですが、 ハーモニカなんかよりもっと小さくて、 口に加える楽器で、 「ビヨヨヨ~ン」とか「ビヨンビヨン」という 音を出す楽器の名前を知りたいのですが、 ご存知の方いませんでしょうか? また、購入できる場所等も知りたいです!

  • この楽器の名前をおしえてください!

    前にテレビで見た楽器なのですが、部屋に数十本のピアノ線を張り、指でこすって(弾いて?)演奏していました。なんという名前なのでしょうか?ご存知の方おりましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 一見四角いイスみたいな打楽器の名前教えてください!

    この前知り合いの合唱のコンサートに行った時、アフリカ民謡の歌で使っていた楽器なんですがその楽器の名前が知りたいんです。あわよくば購入したい・・・ 【特徴】 ・木製で、四角い縦長・長方形の箱で後ろ(たぶん)に丸い穴が開いてるだけのシンプルな構造 ・打楽器ですがその音の出し方は、イスみたいにその上に座って手のひらで正面の板の面をたたきます。 ・音色はボンボン・・・って感じかな?結構大きい音でます。 どなたかご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 光る楽器って簡単??

    音感が0に近いので(&かっこよく見えるので(笑))なんか楽器をやろうかと思ってます。 普通の楽器は、なんか挫折しそうな感じが大なので、光る楽器がいいかなぁと思ってます。 候補として、光るピアノ、光るギター、光る(?)ドラムを考えます。 これらって楽器初心者にとっても簡単なんでしょうか? 普通の楽器を弾く方&これらの楽器をバリバリ弾いてる方教えてください ちなみに電気屋さん(ビックカメラやヨドバシ)で全部試してみましたが、 ピアノ=光についていけない ギター=ボタンがいっぱいでわからない、弦が硬くて?指痛い ドラム=3つの中ではちょっと簡単だったけど、メロディーを奏でてない分なんか味気ない(爆) かっこつけで楽器をやるなんて音楽を冒涜する君には向かないという風な意見でもいいです(^^;;

  • 5月15日のN響アワーに出てきた楽器の名前

    昨日、N響アワーを見ていたら、アップライトピアノの鍵盤の前に弦が1本張ってあって、それを指で挟んで音を出している楽器を見ました ぼーっと見ていたので、この楽器の名前を見そびれてしまいました… もし分かる方いましたら、楽器の名前を教えてください! とても変わった音の楽器だったので、気になっています