• 締切済み

長い事,皮膚病で悩んでいます、良い専門医知りませんか?

rovinkunの回答

  • rovinkun
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

私も皮膚病と戦いの人生です でも最近は 病院には 行きません でも 100パーセント 直らなくても 80 50パーセントでも 良いと考えています 完全に直らなくても いいのです 生活にさしつかえなければ いいのです 体は正直です 病は 気からと申します でもかゆいものは 取らないと まず お金の掛からないほう方法で かゆゆみを とります ドクダミと ウーロン茶をミックスして お茶を作ります 体質改善なのです これを冷やしてのみます あまいですよ 最低でも1年はのんでください  楽になります 今すぐに直そうとせず 1年後に楽になれば いいのです  信じられない方法で 楽にしますが やはり 実物をみないと  写真を見なければなりません  いろんな薬を使用して 患部がはれていませんか?それが問題です

関連するQ&A

  • 皮膚病で悩んでいます、良い病院しりませんか?

    もう、長い間皮膚病に悩んでいます。 いろいろと行ったのですが、なかなか合う医者がいません。 アトピーでは、なく何処に行っても詳しい病名を言われた事がありません。 手の甲と足の甲と頭の中です。原因はホルモンバランスや空気,環境,ストレスなど だと思います。今は、皮膚が厚くなってしまい、結構ひどい状態です。 おそらく、心療内科と併用しないとだめかもしれません。

  • 皮膚・頭皮のブツブツ、かゆみがひどい

    58歳の伯母が、皮膚のひどい痒みで悩んでいます。 頭皮、首から胸のあたり、腰にブツブツがあり、かきむしり過ぎて痛いくらいにまでなっています。 皮膚科にも行きましたが、病名や原因も分からず「ストレス」とだけ言われ かゆみ止めの薬を処方されました。 その薬で頭皮以外の部分の症状は少し収まっていましたが 頭皮の痒みにはあまり効かず、他の部分もまたひどくなって来ました。 手の甲にもすこし症状が出始めています。 イライラしたり気分が悪くなるほどの痒みなのです。 どういう病名や対処法が考えられますか? よろしくお願いいたします。

  • 皮膚がピリピリとかゆくなることがあります。

    皮膚がピリピリと猛烈にかゆくなることがあります。24歳男です。 もともとアトピーもちなのですが、それとは違い、強い日差しに当たったときや暑くなってきたとき、入浴中入浴後、緊張したり焦ったときなど、 おそらく汗をかくようなときにぴりぴりします。 頭皮から背中から、手の甲や足もかゆくなります。 今まではなかったのに、今年の9月~10月くらいからです。 さらに最近は、ぴりぴりしてきたときにストレスからかじんましんも併発してきて気味が悪いです。じんましんはすぐひきますし、ぴりぴりして全身かきむしっても肌に異常は見えません。 乾燥肌が原因かと思い保湿クリームなど塗っていても、効果ありません。特に仕事中などかゆくなってくると、かゆみに気をとられて仕事にならなくて困っています。 なかなか行けないのですが、皮膚科に行けとゆうことでしょうか???原因と治療法、詳しい方お教えください・・・

  • ストレスで? 原因不明の背中ニキビ

    原因不明の背中ニキビに4年も悩まされています。 ストレスが原因ってこともありえますか? 皮膚科の医師はホルモンバランスの乱れだとおっしゃいました。 ストレスが原因でホルモンバランスが乱れているとしたら、行くべきは心療内科でしょうか?

  • 娘のアトピー性皮膚炎で悩んでいます・・・

    娘のアトピー性皮膚炎で悩んでいます・・・ 生後11ヶ月になる娘がアトピー性皮膚炎になっています。娘が腕やお腹など痒い所を掻きむしっている姿を見ていると辛くて・・・。妻とはステロイドを使わないで治したいと話しています。どなたか静岡県の東部地域でステロイドを使わないでアトピー性皮膚炎を治療してくれるお医者さんをご存知の方いましたら、教えてください。お願いします。

  • 皮膚病について

     私の友人のことなのですが、皮膚病と思われる症状で、悩んでいます。 頭皮や額、顔面に発疹ができ、その発疹から液体が出て、それが固まり、笑うこともできなくなります。某大学病院の医師の診察では、アトピーと、ニキビのひどいものが、併発しているとのことで、一般によく使用されているニキビの治療薬を処方されましたが、効果は薄く、なかなか治りません、また、ネットで調べたのですが、似たような症状も症例も見つからず。十数件の病院でも、はっきりとした診断結果は、聞けなかったようです。 このような症状で悩んでおられるかたは、他にもいらっしゃいますか? また、思い当たる病名や、治療法など、何でもいいので、情報を下さい。よろしくお願いいたします。

  • ビオチン治療 アトピー皮膚炎

    いつもお世話になります。 アトピー性皮膚炎の治療法にビオチン治療が効果があると聞きました。家族に重症(25年)患者がいます。 広島市や中国地域でビオチン治療をしている医院や病院をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいます。

  • 頭皮の皮膚病

    ヘアケアの方でも色々見ましたが、もうひとつなのでこちらでご相談させていただきたいのです。 家族の頭皮のできものについて悩んでいます。 「それは早く皮膚科に行かれてください」とかご回答が多いですが色々な病院、お薬で治らないので治した方のアドバイスを戴きたいのです。 もう10年近くマシになったり増えたりの繰り返しで一向によくなりません。 現在もお薬は毎日付けておりますし、特に寄生虫とかアトピーではないと意思は診断しております。 頭皮が赤くなってフケが異常に多く、皮がめくれる、たまにひどく剥けてる所は汁が出たりしております。痒みもあります。ひどい時はおでこと髪の生え際までできております。シャンプーを弱酸性とかアトピー用とかに変えても同じですし、シャンプーの際もあまり掻かずにしているとかすぐ乾かしているとかしているにも一向に良くなりません。 あまりに長いのでほとほと嫌気がしてきました。(見ていても辛そうです) どなたかこのお薬で治せたとかアドバイス戴けたらと思います。 既に10年近く医師に診て貰ってる結果なので、こちらに来ました。 どうぞよろしくお願い致します。m(_ヾ_)m

  • 接触性皮膚炎の原因

    7月末から手の甲に針の先ほどのとても小さな発疹ができました。 市販の湿疹の薬も効かなかったので 8月頭に皮膚科に行ったところ「見えないくらい小さいからたいしたことない。 赤みもはれもないから、ほっといていい」と言われ、薬もありませんでした。 しかし、9月に入ってから手首へと広がり、顔(Tゾーンと目の回り)にも出始め、 今日病院に行ったところ「おそらく接触性皮膚炎でしょう」と言われ 副腎皮質ホルモンの塗り薬を頂きました。 接触性皮膚炎の原因を考えたのですが、今ひとつ思い当たりません。 お化粧は7月末からしていないこと、ハンドクリームは前からミツロウ等、 シャンプー等はすべて石鹸、台所仕事も手袋つき、と 皮膚が弱いので防護していることをお話したところ、 「皮膚が乾燥しやすそうだから、アトピーの系があったのかもしれない  弱っている時はささいな原因でもなるからあせらず構えて」と言われました。 経験者の方など、「私の場合の原因はこれだった」などお話を伺えると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • これは皮膚炎でしょうか?(長文です)

    文章なので分かりにくいかと思いますがお願いします。 21歳男です。 3年前ぐらいに、左足の甲に小さいぶつぶつの集まりができました。大きさは直径1cmぐらいの円状です。少々かゆみがあります。ぶつぶつが潰れると液体が出てきます。ガーゼを貼っていたので固まると黄色い結晶のようなものが付きました。 市販の皮膚炎用、アトピー性皮膚炎用、ジュクジュクした患部に…などの表記のある軟膏を塗っていたらぶつぶつが治っていき、治ったかなと思い軟膏を塗らないでいるとまた出てきたりしました。 ぶつぶつが出来てから半年~1年くらいで右足の脛の方にも1cm~2cmくらいで同じ物が2箇所でき、しばらくして反対の足の同じようなところにもできました。この頃に足の甲にあったやつは再発しにくくなりました。(ぶつぶつがあったところは皮膚が茶褐色のような色になり今でも跡が残っています) そこからまた数ヶ月で脛の方が落ち着いてきた時に、左右の腿の付け根辺り(骨盤の出っ張っている辺り)に同じ物ができ、ちょっと前からここは落ち着いてきました。 半年前~現在は左足の脛と腿の付け根辺りにあり、両方共落ち着いてきてます。 ただ最近になって左の二の腕の内側と、右手の甲に5mm以下で小さいですが同じ物が3箇所ぐらいできました。 何かの皮膚病かと思いますが自分は海やプールには行きませんし、人ごみが嫌いなので他人と手などが接触することも少ないです。 小さい頃に水疱瘡、アトピー、みずいぼを治療したことがあります。今でも稀に蕁麻疹が出るときがあります。 病院に行けばいいのですが仕事が忙しかったり、比較的落ち着いたときには忘れていたりで結局病院に行っていません。いい加減放置しすぎたので早めに行こうと思うのですが来月ぐらいまで休めそうに無いので先に病名等が分かればと思い質問させていただきました。