• ベストアンサー

ユーロ通貨になる前のコインの両替

ユーロ通貨になる前のヨーロッパ各国のコインを両替したくて東京三菱銀行に問い合わせたところコインは受け付けていないとのことでした。 コインショップ・各都市銀行にも問い合わせたのですが断られました。 なにか両替する良い方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

• sonata
  • お礼率97% (300/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

神奈川県の逗子市のボランティア団体が、アフガンへの寄付として、欧州各国の硬貨を募っている、という記事を新聞で読みました。また、各航空会社でもユニセフなどへの寄付に、乗客からの善意を当てています。 こういうところに寄付されてはいかがでしょうか?

sonata
質問者

お礼

寄付って方法もありましたね。 思い付かなかったです。 ありがとうございました。