• 締切済み

米ドルから日本円への両替でお得な方法を教えてください

現在米ドルで0千ドルほどの小金がありますが、できる限り手数料を少なく、日本円に換えたいのですが、いい方法を教えてください。

みんなの回答

• hazenoki
回答No.1

海外旅行する人を探して、直接、日本円と交換するのが良いと思うのですが、 なかなか難しいですよね。 現在、アメリカにいるのなら、現地でトラベラーズチェックを購入する方法があります。各国通貨は、現地で引き取ってもらうのがもっともコストが安いですからね。 日本にいるなら、ちょっと難しいですね。 街の金券ショップの中には両替する所もあるので、もしかしたら、いいレートのところがあるかもしれません。でも、正直言って私は相場を全くしりません。 1年ほど前、アメリカドルの現金を持って、日本の銀行で外貨預金したことがありますが、一度、日本円に両替するのと同じ手数料が取られました。