• ベストアンサー

香港でのおすすめを教えて下さい。

来月2泊3日で香港に行きます。ホテルはペニンシュラで、糖朝などには行くつもりです。去年行って美味しかったので、カオルーン・シャングリラの香宮で夕飯を食べるつもりですが、どなたかここでのディナーメニューをご存知の方はいらっしゃいませんか?  それからスタンリーマーケットには行くつもりでいますが、あとどこかお勧めの場所はありますか?飲茶がしたいのですが、美味しい点心を出してくれるお店とか。。。香港は移り変わりが早いので過去ログを見てももしかしたらもう既に変わってしまっているかもしれないと思い質問しました。以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カオルーンシャングリラ「香宮」で最近食べておいしかったのは、フカヒレご飯セットメニューです。魚翅撈(手へんに労)飯餐だったと思います。おいしいチャーハンとフカヒレスープが出てくるのですが、チャーハンの上にスープをドロッとかけて食べるのです。とてもおいしかったですよ。このセットにはその他に三段セイロセット(確かあわびやエビなどの点心でした)などがついていて、とても豪華でした。 香港の情報はこのサイトも参考になりますよ。

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com
chun-ko
質問者

お礼

情報をありがとうございました。フカヒレご飯セットメニュー是非食べて来ようと思います。それから豪華なセイロセットもとても美味しそう!楽しみです。  それから参考URLのリンク先もかなり参考になりました。本当にありがとうございました。