• ベストアンサー

香港でのおすすめを教えて下さい。

 来月2泊3日で香港に行きます。ホテルはペニンシュラで、糖朝などには行くつもりです。去年行って美味しかったので、カオルーン・シャングリラの香宮で夕飯を食べるつもりですが、どなたかここでのディナーメニューをご存知の方はいらっしゃいませんか?  それからスタンリーマーケットには行くつもりでいますが、あとどこかお勧めの場所はありますか?飲茶がしたいのですが、美味しい点心を出してくれるお店とか。。。香港は移り変わりが早いので過去ログを見てももしかしたらもう既に変わってしまっているかもしれないと思い質問しました。以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カオルーンシャングリラ「香宮」で最近食べておいしかったのは、フカヒレご飯セットメニューです。魚翅撈(手へんに労)飯餐だったと思います。おいしいチャーハンとフカヒレスープが出てくるのですが、チャーハンの上にスープをドロッとかけて食べるのです。とてもおいしかったですよ。このセットにはその他に三段セイロセット(確かあわびやエビなどの点心でした)などがついていて、とても豪華でした。 香港の情報はこのサイトも参考になりますよ。

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com
chun-ko
質問者

お礼

 情報をありがとうございました。フカヒレご飯セットメニュー是非食べて来ようと思います。それから豪華なセイロセットもとても美味しそう!楽しみです。  それから参考URLのリンク先もかなり参考になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港でウォッシュレットのあるホテルとは

    初めて香港に行きますが、ウォッシュレットのあるホテルはどこかありますでしょうか?旅行会社のパンフで選べる12のホテルは以下のとおりで、そこから選ぶのですが、どなたか教えてください。 ルネッサンス・カオルーン、ザ・ランガムホンコン、カオルーン・シャングリラ、インターコンチネンタル・グランドスタンフォード、ハーバープラザ・ホンコン、ザ・ペニンシュラ、シェラトンホテル&タワーズ、ホテルニッコー、マルコポーロ・ホンコン、ランガムプレイスモンコック・ホンコン、ロイヤルプラザ、キンバリーです。

  • 香港のフレンチレストラン

    今月末に香港に2泊の旅行を予定しています。 結婚記念日なので少しリッチなディナーを考えているのですが、 香港でお勧めのフレンチはどこでしょうか? 一応アイランドシャングリラのペトリュス(名前が気に入りました) を考えているのですが・・ 皆様のお勧めがあれば教えてください。 宿泊はペニンシュラを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 香港一人で食事

    こんにちわ。 来月、一人で香港に旅行に行きます。 飲茶を食べたいのですが、 あれって複数人でシェアしないと 沢山の種類が食べられないですよね。。。 コースになってて一人でも沢山の種類を食べれそうなメニューがある オススメのお店があったら教えてください。 広東料理でフカヒレの姿煮とかアワビとかも食べたいんですけど。。 ああいうのも大抵大皿でシェアですよね。 一人分のメニューがあるお店ってありますか? 高級店じゃなくて、庶民的なところで安く美味しく食べれると 助かるのですが。。。。 ホテルはペニンシュラなので、その近辺だと嬉しいです。 ホテルのレストランでフカヒレとか食べたら とんでもなく高くつくのでお外で食べたいと思っています(^^; ちなみに糖朝は行く予定なので他のお店を紹介 していただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 香港への旅行 オススメ教えてください

    来週から香港へ母と3泊4日で行く予定です。 ホテルは旺角のランガムプレイスホテルで、一日はマカオへ行くつもりです。あと、ミーハー心からペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをする予定です(笑)そのほかの予定は行きたいところがありすぎてまだ決まっていないので、オススメの場所等ありましたらぜひ教えてください。屋台や食堂などで安くておいしいご飯を食べて、地元の人たちが行くような場所で買い物をするのが理想です。 主にお聞きしたいことは (1) 飲茶でオススメなお店(飲茶は大好きなので2ヶ所ほど行ってみたいです) (2) 茶館でオススメ(以前中国の杭州で行ったことがあり、大変感動したのですが香港の茶館はどのようなところなのでしょうか?) (3) 女人街やネイザンロード以外にもたくさん市場のようなところがありますが、どこが特にオススメですか?アクセサリーやコスメなどの他に、骨董品(嗅ぎタバコ入れのような飾れるかわいいものが大好きです)を買えるところにも行きたいです!あとはビーズの問屋街にも興味があります。 (4) マカオでポルトガル料理を食べたいですがオススメなお店 他にもなんでも結構ですのでオススメや注意することなどありましたら教えてください☆ あと、この季節でも香港はかなり暖かいのでしょうか?20~25℃とのことなのですがイメージがつかめなくて…。日中は暑いくらいですか?御存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港尖沙咀の広東料理店

    香港尖沙咀でミシュランの星を会得した広東料理店での食事をするつもりです。 ガイドブックを見ると「香宮」「新同樂」「夜上海」「阿一海景飯店」がありますが、今回は一人旅なので 一人で何品か食べられる(私は結構大食いです)量の料理がある、お勧めの店はありますか? ランチは飲茶など色々食べる予定なので、ディナーで。

  • 香港4泊、2つのホテル2泊ずつまたは1つのホテルでじっくりと?再度よろしくお願いします。

    こんにちは。 先日、家族旅行の場所について皆様に貴重なアドバイスをいただいた者です。 圧倒的に香港という声が多く、個人的にも魅力のあるる所だと感じましたので香港にしました。 初めての香港ですので楽しみです。 新たにホテルについてお伺いします。 以前もいろいろとお話をいただいたのですが、4泊であれば一箇所のホテルが良いでしょうか。 香港には魅力あるホテルが多く目移りしてしまいます。 一つは、ホテルのメンバーでもあることですし、 九龍で、お勧めのホテルとして名前を挙げていただいたインターコンチにするつもりです。 ちょっと設備などが古いという事ですが、いかかですか。 またクラブラウンジは、どのような感じでしょうか。 2つのホテル2泊づつでは、ホテルを十分に満喫できないような気がします。 ただ香港の場合、素晴らしいホテルが多くて目移りします。 慌しくないのであれば、2つのホテルをはしごしてみたいですが、いかがですか。 ホテルのはしごをしたいのは私個人的な意見でして、家族は反対するかも知れません。 ただ香港への旅行は、ホテルでの滞在も重要な旅行目的の一つだと思っています。 評判の高いグランドハイアット、アイランド・シャングリラ、なども泊まってみたいです。 ペニンシュラも以前と比べると評判が落ちたようですが、憧れではあります。 ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 来月11月に75歳になる母を連れて、関空より3泊4日で初めて香港へ

    来月11月に75歳になる母を連れて、関空より3泊4日で初めて香港へ 行きます。 ホテルはリーガル・カオルーンです。 ツアーで、1日目と2日目で、 スターフェリーからのシンフォニー・オブ・ライツ、 ピークトラムに乗ってビクトリアピークからの夜景鑑賞、 アバディーンにてサンパン船、スタンレーマーケット、レパルス・ベイ、 ハーバーシティ、DFS、夜のオープントップバス女人街が付いています。 食事は海鮮、飲茶、北京ダック、朝粥、香港式喫茶などです。 3日目と4日目午前中がフリーなのですが、どうするのが理想的、効率的でしょう? 食事も両日は終日付いていません。 母はべつに足が悪いとかはありませんが、なにぶん75歳なので、 いくらか・・・疲れはしないか?と気にはなっています。 自分としては、3日目に短時間(午後2時まで、ワイン試飲エッグタルト付き)マカオツアーにパンダバスを申し込んで、 その後、中環から地下鉄かフェリーでチム・サーチョイに戻ってきて、 ペニンシュラホテルのアフタヌーン・ティーを遅めに食べて、 夕方からどこかでマッサージとショッピングとか考えているのですが・・・ いかがなものでしょう? マカオは行かない方がいいでしょうか? 4日目は12時半ごろ帰国のお迎えがホテルに来るので、 それまでどうやって有効に時間を使っていいのかもわかりません。 どうぞ、香港旅行に詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。 ちなみに私は、英語も広東語も出来ません。 地下鉄など乗り物や諸々、母をみながら大丈夫でしょうか? オクトパスカードとかいうのを買うと良いのですよね。 なんとかなるでしょうか? 母はだいぶ不安がっています。 (母と海外はこれで2度目。前回はグアムてしたので楽でした。) どこにショッピングに行ったら良いかとか、何処で食事をとったら良いかとか等、また注意点など細々よろしくお願い致します。 たくさんの方のご意見お待ちしております。

  • 香港のお薦めは??

    3泊4日の予定で香港に行きます。 初日は夜着で、二日目は観光、三日目がフリー、最終日は昼出発です。 二日目の観光ルートは・・・ ◎レパルスベイ ◎ビクトリアピーク ◎文武廟とキャットストリート ◎九龍半島地区の車窓観光とショッピング(宝石店、漢方薬店、シルク店等土産物屋2軒とDFS) ホテルは北角のシティガーデンホテルです。 家族3人と友達二人と行くのですが、各々色々希望があるようでどこに行くのがいいのか・・・ 友達二人は女性なので、女性向けのお薦めスポットがあれば教えてください。 私たち家族は、5歳児が一人います。子供も楽しめるようなスポットがあれば教えて欲しいです。 ※主人は、海賊版DVDを欲しがっているようです(信和中心とかで大丈夫かな?)。 よろしくお願いします。

  • 香港はどこがお勧め?

    今度、2泊3日で香港へいきます。 短いので、観光もなにも付けずにいこうと思います。 九龍島の方のホテルに泊まる予定です。香港島へはいかないでいますが、ガイドブックみると、香港島の方がショッピングもグルメもエステなども充実してるみえますが、どうでしょうか? 

  • 香港のお勧めホテルは?

    家族(妻・小学生の娘・ヨチヨチの息子)で香港に遊びに行くことになりました。 ツアーで行くと「お土産屋まわり」が面倒なので、チケットのみで 行くことにしました。 私自身は返還前の香港には5回以上は行っているのですが、 情景と場所との関連付けがさっぱりできません。 早い話、ほとんど覚えていません。 街中で便利な場所にある比較的安い料金で泊まれるホテルを ご存知の方教えてください。 豪華なロビーもアメニティーも必要なく安全で清潔であればOKです。 英語はほとんどバイリンガル同様にしゃべれますので、まったく日本語が通じない 欧米人向けのホテルでもOKです。 我が家の旅行パターンは現地の食事を楽しんだりその辺をウロウロしたりがほとんどです。 DFSなどにも行きません。 ネイザンロード沿いなどの「ウロウロ」するのに便利なところがあれば 教えていただきたいと思います。 申し訳ありませんが「自信あり」の方のみのアドバイスをお伺いしたいと思いますので、 よろしくお願いいたします。 ちなみに年に5~6回程度、家族全員で海外に食事に行ったりしていますので けっこう旅慣れていることを前提にお考えください。 ・