• 締切済み

就職に不利?

私は現在24歳で一度大学を22歳の時に卒業して、再度違う大学に通っています。一度目の大学では理系(工学部)だったのですが、どうも自分の学びたい方向と違ったので再度大学(法学部)に行くことにしました。 しかし、今の大学を卒業するときには26歳になっていますし、企業の第2新卒者の年齢制限は24歳までなので就職出来るかどうか心配です。今、大学を中退すればぎりぎり第2新卒者採用に間にあうので中退をするか、このまま卒業して就活をするか迷っています。どっちがいいのでしょうか?就職の希望としては中小企業の経理や事務の方に就職したいと考えてます。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

将来の目標を定めるのが第一です。その目的に向かっての2年間は将来大きな実をを結びます。将来の自分を描き、そのために今何をすべきか?就職先がなくなると言うことはありえません。

nakeddyru
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。