• 締切済み

InternetExplorerの不具合について

pcg733の回答

  • pcg733
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.2

はじめまして。pcg733と申します。 InternetExplorerのバージョンを変えた後おかしくなった…とshinishiさんは仰っていますね。 ということは、InternetExplorer5.0の時は何も異常はなかったのでしょうか? 試しに、「ペタろう」をアンインストールしてからInternetExplorer5.5を5.0に戻した状態(即ち昔の状態にする)にします。 そして、InternetExplorer5.5にバージョンアップした後、「ペタろう」をインストールしてみてください。 それでも駄目なら、InternetExplorer5.0のままでやるしかないと思います。 InternetExplorer5.5の最新版でやりたいというのであれば、「ペタろう」作成者に直訴するしかないでしょう…。

shinishi
質問者

補足

ありがとうございます。 >InternetExplorer5.0の時は何も異常はなかったのでし>ょうか? はい、異常ありませんでした。 >InternetExplorer5.5を5.0に戻した状態(即ち昔の状態>にする)にします。 これが出来ないのですが・・・。Windows2000の仕様なのだと思うのですが、「アプリケーションの削除」に入っていないのです。 ちなみに「ぺたろう」をアンインストールして再度インストールしてみましたが、同じでした。 どうしたら良いでしょうか?

関連するQ&A

  • Internet Explorerの不具合?

    WEBでブラウザのInternet Explorer11(?)の画面からたとえばyahooニュース等を見ようとクリックすると 【Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はWindowsから通知されます。】 とメッセージが出て動作しません。 今は「Google Chrome」を使用していますがIEに戻したいです。 IEを再インストールしようとしても「既にインストールされている・・・」と出てインストールできない。 コントロールパネルのアンインストールに表示されません。 どうすれば基に戻せますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Internet Explorerが移動!?

    質問させてください。 Windows2000のマシンに、Internet Explorer6(以下IE)を導入して使用していました。 そのマシンに、Windows2000 ServicePack4(以下SP)を導入したところ、IEが コントロールパネル内の[アプリケーションの追加と削除]の[プログラムの変更と削除] から[Windowsコンポーネント]の場所に移動 しました。しかし、IE自体は正常に動作して おり、動作上の問題もありません。 しかも、SPを一度アンインストールすると、 再び [プログラムの変更と削除]の場所に表示されています。 どうやら、この現象はMicrosoftのページを見る限り、仕様のような気もしないわけでは ありませんが、このような現象になることによって問題が発生しています。 それはIEが必要なソフトウェアを導入した際に、当該ソフトウェアがIEを認識しないと いう現象が発生し、「このソフトウェアにはIEが必要です」というメッセージが 表示され、インストールを 行うことができません。 このような現象を回避する。もしくは、SPをアンインストールせずに、元の状態 (プログラムの変更と削除)の個所にIEが表示されるようにできないのでしょうか? もし、分かる方がいましたらご教授ください。 分かりづらいかもしれませんが、ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • IE8をアンインストールしたのに、IE6に戻らない

    IE8とXPのsp3をアンインストールしました。元々、IE6→IE8にしたものだったので、IE6に戻っているハズなんですが・・・ ヘルプからバージョン情報を見ると、Version:8.0.6001.18702.xpsp-sp2-gdr.100216-1441 とあり、コントロールパネルのプログラムの追加と削除にもIE8が3.28mbとなっています。 しかし、IEのデザインや使い方、動きの遅さは、以前のIE6と全く同じです。 何らかの原因で、間違ってバージョン情報とコントロールパネルが8になっているように思うのですが、バージョンは6なのか8なのかどちらなんでしょう? もし8であった場合、IE8をインストールするとまずいのでしょうか?全て上書きされて問題ないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • Internet Explorer 8がアンインストールできません

    Internet Explorer 8をアンインストール試みましたが、できません。 方法は、[コントロール パネル] で[プログラムのアンインストール] [インストールされた更新プログラムを表示] をクリックし、インストールされている更新プログラムの一覧で、[Windows Internet Explorer 8] をダブルクリックし、[更新プログラムのアンインストール] ダイアログ ボックスで、[はい] をクリックするというマイクロソフトのサイトに記載のある方法です。異常なく、再起動するメッセージが出ましたので、再起動させましたが、シャットダウンする画面の中で、更新を設定する云々というメッセージが出て、あたかも、改めてIE8を設定している風でした。再起動後、IEを立ち上げてみると、IE8のまま(というより、新しくIE8をインストールしたとき「ようこそ」メッセージがでました)でした。もう一度アンインストールしようとコントロールパネルからトライしようとしましたが、今度は、更新プログラムの一覧に「Windows Internet Explorer 8」が表示されず、何もできませんでした。マイクロソフトのサイトでコマンドを使ってアンインストールする方法を知り、トライしましたが、何かのファイルが見つからないというメッセージが出て失敗しました。そのままでIE8は問題無く使えていますが、IE7に戻したくても戻らない状態です。何か方法はないでしょうか? Windows Vista Home Premiumを使っています。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 11が遅い

    Windows7のパソコンを使っていますが、Internet Explorer 11にしてから極端に遅くなったように感じます。 Internet Explorer 11はWindows8用だとどこかで見たように思いますがInternet Explorer 11をアンインストールして前のバージョンに戻すにはどうすればできますか? コントロールセンターからアンストールもできません。 何が良いのかわかりませんが、好きなバージョンをインストールできますか?

  • Internet Explorerが見つからない

    不具合が起きたのでIEを7から6にしたいんですが、プログラムの追加と除去でアンインストールしようとしたんですが、Windows Explorerが見つかりません。 Internet Explorer 6 Service Pack をインストールしようとしたのですが、最新バージョンがあるので出来ませんとエラーがでます。 どうすればよいでしょうか?

  • InternetExplorer8のアンインストールについて

    表題の件についてご教授ください。 実は現在Windows7にデフォルトでインストールされている InternetExplorer8(以下IE8)をアンインストールしたいと 考えていますが、これは可能なのでしょうか? (やりたいこととしては、IE8をアンインストールして IE7にダウングレードしたいと考えています。) ただ、WindowsXPやVistaではコントロールパネルの プログラムの追加と削除でインストールされているプログラムに 表示されるため、ここから選択してアンインストールを 実行すればよいのですが、Windows7では、IE8がインストール されているプログラムに表示されず、プログラムの機能の 有効化・無効化の箇所に表示され、有効にするか無効に するかの選択しかできません。(無効を選択しても、アンインストール されるわけではなく、exeファイルが表示されないだけの状態) そもそも、Windows7ではIE8をアンインストールすることは できないのでしょうか?それとも、アンインストールは 可能だが、特殊な手順が必要なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えてください。 同じような質問がありましたら、ご教授ください。

  • WindowsXP-SP3でIE8をIE7にしたいのですがうまくできま

    WindowsXP-SP3でIE8をIE7にしたいのですがうまくできません。 コントロールパネルの追加と削除で「削除」のボタンが出ないためアンインストールが できません。他に方法はありますか? IE7はメーカーサイトよりダウンロードしていますが新しいバージョンがあるためインストール できないようです。

  • Miscrosoft InternetExplorer 5.5にはもう戻せない?

    Windows Meを使っているのですが(システムの復元機能は使っていません)、以前、IE5以下を使っていて、6にバージョンアップしました。そして、最近IE6 SP1にバージョンアップしてしまったのですが、Meではあまりよくないこと知り、IE5.5 SP2にしたいのですが無理なのでしょうか? IE6には戻したのですが…。 アンインストールを行ってしまうと、お気に入りの中のデータや、OEのメールも消えてしまうのでしょうか? どなたか良い方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。