• ベストアンサー

白髪…染め続けても大丈夫?

jayoosanの回答

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.4

が~~ん、女性でしたか。 しつれいしました。

関連するQ&A

  • 白髪染めについて

    私の60歳前の母に「白髪染めいいのない?」と聞かれ、いい白髪染めがないかいろいろ口コミ・評価などを調べました。しかし、あまり良いものが探せなかったため質問します。 母の悩みは、白髪染め(市販白髪染めヘアカラー)で月1回くらいの間隔で髪全てを真っ黒に染めるそうなんですが、最近は1・2週間すると生え際が白くなってしまうことと、白髪染めのヘアカラーによるダメージで、ギシギシした洗い心地と、ボサボサな髪質になることだそうなんです。 髪のほとんどが白髪らしく、生え際は髪の薄い人みたいに見えます。 自己判断ですが、ヘナ関係のクリーム・シャンプー&リンスパックなどは、完全白髪には、ほとんど効き目がないと思われ。 レフィーネでは、少し白髪が混じってる程度の方にはいいかもしれませんが・・・って思います。 たぶん毎日が大変面倒だと思います。 といっても、美容院に月2回通うなどお金が続きません。 何かいいカラー剤・黒にちゃんと染まるクリームなど知ってるかたいませんか?しかもあまり髪を傷めずというのが理想なのですが・・・ 本当に1ヶ月ほど前からずっと悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 白髪染め

    白髪染めを3週間に1回の割合で染めています。 どうしても伸びたところが気になるので・・・ でも白髪染めってやっぱり髪に悪いのでしょうか? 理想的な白髪染めの期間、また3週間に1度の割合で染めても傷まないようなお手入れの仕方があれば教えて下さい。

  • 白髪染めについて

    白髪染めについて ところどころ白髪が目立つようになってきたので、ネットの口コミランキング等を参考に「傷まない白髪 染め」を週に1回のペースで使ってきました。 しかし謳い文句ににあるように使えば使うほど髪の毛しっとりどころか、逆にパサパサになってきて フケやかゆみまで多くなってきました。 美容師さんいわく「傷まないではなく、傷みにくいのであって、髪の毛にダメージを与えてるのは間違い ない、それを1週間に1回のペースで使うより、きちんと染めてトリートメントをこまめにやったほうが いいよ」と言われました。 傷まないと思ってずっと使ってたのに、ショックです。 実際、そうなのでしょうか? (傷まない白髪染めを)お使いになったことがある方を含めて、ご意見が聞きたいと思い質問させていた だきました。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 30代OLです。白髪をヘナで染めたいのですが。

    30代後半のOLです。 30歳ぐらいから、頭頂に白髪がちらほら見え始めたので、1ヶ月に1度の割合で白髪染めをするようになりました。 先日、ネコっ毛なのに・いつも髪の毛に艶のある60代の叔母と話をしていたら、 「この先ずっと白髪とつきあっていくのに、30代ぐらいから白髪染めをしていたら、髪の毛と地肌がどんどん傷んでくる。白髪染めは今後止めて・ヘナにしなさい。私もヘナ以外では染めないから、地肌がとても健康なのよ」 と言われました。 私の髪は多い・硬い・太いなので、叔母の髪質とは全く違いますから、ヘナで白髪が目立たなくなるのかどうかちょっと不安です。でも、確かに白髪染めは地肌には良くないと思うので、ヘナを試してみたいとも思います。 ヘナにお詳しい方、是非アドバイスください。 出来れば今週中に美容院に行って染めたいと思っています。

  • ヘアマニキュア、白髪が無い人でも白髪染め用で平気?

    昔は、白髪染め用ではないヘアマニキュアがたくさん 売っていました。 でも今は、私の行く範囲のドラッグストアでは、1種類 しか売っていません。 タイトルの通りなのですが、白髪の無いカラーリングして ある私の髪に、白髪染め用のヘアマニキュアをしても よいのでしょうか? 3ヶ月に1度くらいの割合で、美容院でカラーリングして いますが、髪が傷んでいるせいか、徐々に色が抜けて しまい、3ヶ月後、伸びた髪の毛の根元部分が気になるより 色が抜けてしまっている毛先が気になります。 カラーリングしたときはダークブラウンなのですが、3 ヵ月後にはライトブラウンになっている気がします。 なので、余計に根元と毛先の髪の色の差が出てしまう のです。 そこで、美容院に行く前に、自宅でヘアマニキュアできれ ば、色の持ちがいいかなぁと思ったのです。でも、久々に ドラッグストアで見てみたら、ヘアマニキュアが売って いない! 専門家の方や、大丈夫かどうか知っている方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 最近、白髪がヘアマニキュアで染まらないんです・・・

    タイトル通りなのですが、 自分で白髪をヘアマニキュアで染めているのですが、 時間を少し多めに染めてから、シャンプー直後、鏡を見てみても、 薄くしか白髪に色が入ってない髪や、全然染まってないところもあるんです。 後ろ側は、適当なので、マダラでも、染まって無くても当然かな とも思いますが、前のほうは几帳面に付けているので、 なんで色が入らないんだろーって悲しくなります。 んー、本当は美容院で染めてもらうのが1番なのでしょうが、 私は、まだ20代前半で、中学生くらいから若白髪があるんです。 なので、あんまり白髪を染めて下さいとは、美容院で 言いづらいので…。 髪にダメージが無く、きれいに白髪を染める方法を教えて下さい☆ また、私は中学のときからヘアカラーで染めていました。 なので、きっと髪の毛に相当ダメージがあるんだと思います。 ですので、これ以上髪を傷めたくないなとも思っています。

  • 白髪は硬い?やわらかい?

    髪の毛ではなくヒゲのことなのですが・・・。 髪の毛もそうなのですが、ヒゲにかなり白髪が混じっており、伸ばすとおそらくゴマ塩状態です。 ここからが本題。  普段は4枚刃のカミソリを使用しているので気づかなかったのですが、昨日たまたまシェーバー(ブラウン社:2年前に購入)を使用したところ、白髪がかなり残るのです。黒いヒゲは1~2回の往復で剃れるのですが、白髪だけが残ってしまいました。  私はてっきり「やわらかいからシェーバーの網目に引っかかりづらい」せいだと思ったのですが、妻は「白髪は硬い。髪の毛で白髪だけが妙に立ち上がっていることがある」と言います。 さて本当のところどうなのでしょうか? 理由もわかれば教えていただけませんでしょうか。

  • 白髪もくせ毛もあるけど、きれいに伸ばしていくには?

    今までずっとショートカットでしたが、 初めて髪を胸の下あたりまで伸ばしたいと思っています。 29歳の女性です。 今の長さは首が隠れるくらいのボブです。 目標の胸の下まで伸ばすにはあと3年くらいかかるでしょうか。 髪の毛は少しうねったり、右側だけ毛先がはねる癖があります。 白髪もちらほらあって、たぶんこれからも増えてくると思います。 白髪があるのでカラーはかかせません。 何度か白髪染めをしてもらっていたのですが、1ヶ月くらいしかもちません。 美容院へ行くのは3ヶ月に1度のペースなので、もうちょっと長持ちするカラーが良いです。 明るめのヘアカラーで白髪をごまかすか、 痛まないようにマニキュアか、今までどおりの白髪染めか・・・迷います。 癖もあって朝のスタイリングが大変なので、 ストレートパーマか縮毛矯正をかけたいのですが、これもどちらがよいのか迷っています。 伸びてきたら憧れのふわふわパーマもかけてみたいです。 最小限のダメージで伸ばしていくにはどの方法がいいと思いますか?

  • 白髪と抜け毛が大量に増えて困っています。

    32歳、女性、出産経験なしの者です。 1~2年ほど前から美容師さんも驚くほど急激に白髪と抜け毛が増えました。 抜け毛の方はこの前数えたところ1回の洗髪で70本ほど抜けていました。気をつけていてもあちこちに私の髪が落ちていたり、お風呂の中に浮いていたりで、家族にも気持ち悪がられるほどなので、何とかならないものかと思っています。 自分が髪に与えたダメージで思い当たるのは、中高生の時に自分で髪を抜いてしまう癖があったこと、去年までの3年間、癖毛のため縮毛矯正を年2回ほどしていること、などです。 レモンでリンスをすると良いと聞きましたが、色が抜けてしまうとも聞き、また、白髪染めも髪にダメージを与えそうで迷っています。 本格的に治療をする場合、育毛サロンと皮膚科、どちらが良いのでしょうか? 段々髪のことが大きな悩みになってきたので、原因や進行防止に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 白髪染めについて

    教えて下さい。 白髪染めは、一度染めるとどのくらいの期間もつのですか。 私は染めたら、1ヶ月持たないのです。 3週間程で白髪が目立ってきて、1ヶ月でほぼ染める前の状態です。 私の髪の毛が染まりにくい状態なのか、カラーリングの色が悪いのか 髪の健康の為にも、毎月染める事もできないので、困っています。