• 締切済み

髪型のキープについて

僕は高2の男子です。 僕は、柔らかく細い髪質で髪の長さはミディアムと いった感じです。また、WAXは初心者でまだ数回しか つかったことがないです。 使用しているのはギャツビーのスタンダードなものです。 朝、登校する前に髪をセットするのですが、 すぐにペチャンコになってしまいます。 さらに、駅まで自転車で15分くらい走るので もう、WAXをつけても何も意味のないような状態です。 できれば髪型をできるだけキープしたいのですが それは無茶なことなのでしょうか? アドヴァイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ギャツビーなら、まず朝起きたらシャンプしてタオルで拭いたところに手をぬらして手全体に広げてつけてみてください。 そのあと、中指、人差し指、親指でワックスつけながらいろいろいじってみると結構いけますね。 だいたい、ハードにしたい場合はぬれたままがベストです。

回答No.2

お風呂から出て髪が少し濡れているときに髪を立たせましょう。そしてねる。そうすると寝癖がすごくなるけど大丈夫。朝くしで直る範囲だけでいいから髪をペシャンコにする。それでワックスをつけて立たせると長続きします。 ギャツビーならUNOの方がいいよ。 もし近くの薬局にアリミノかナカノと言うのがあれば最強だけど

• yahoohi-
回答No.1

そうですねぇ。僕も同じような状態によくなります。 簡単に言うと二つありますよ、方法は。 一つ目は、とりあえず軽くつけて、駅で直す。 二つ目は、スプレーで固定するって方法です。 ちなみにワックスはギャッツビーのなんですか??