• 締切済み

髪型のキープについて

僕は高2の男子です。 僕は、柔らかく細い髪質で髪の長さはミディアムと いった感じです。また、WAXは初心者でまだ数回しか つかったことがないです。 使用しているのはギャツビーのスタンダードなものです。 朝、登校する前に髪をセットするのですが、 すぐにペチャンコになってしまいます。 さらに、駅まで自転車で15分くらい走るので もう、WAXをつけても何も意味のないような状態です。 できれば髪型をできるだけキープしたいのですが それは無茶なことなのでしょうか? アドヴァイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ギャツビーなら、まず朝起きたらシャンプしてタオルで拭いたところに手をぬらして手全体に広げてつけてみてください。 そのあと、中指、人差し指、親指でワックスつけながらいろいろいじってみると結構いけますね。 だいたい、ハードにしたい場合はぬれたままがベストです。

回答No.2

お風呂から出て髪が少し濡れているときに髪を立たせましょう。そしてねる。そうすると寝癖がすごくなるけど大丈夫。朝くしで直る範囲だけでいいから髪をペシャンコにする。それでワックスをつけて立たせると長続きします。 ギャツビーならUNOの方がいいよ。 もし近くの薬局にアリミノかナカノと言うのがあれば最強だけど

  • yahoohi-
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

そうですねぇ。僕も同じような状態によくなります。 簡単に言うと二つありますよ、方法は。 一つ目は、とりあえず軽くつけて、駅で直す。 二つ目は、スプレーで固定するって方法です。 ちなみにワックスはギャッツビーのなんですか??

関連するQ&A

  • 髪型をキープ

    若干遅くオシャレに興味を持ち始めた16歳学生です   最近は毎朝自分で髪型をワックスとかスプレーでセットするんですが髪を立たせたりしたら1時間あまりで髪が寝てしまいます。   こういうのって毛が硬いからなんですっけ?   ともかくセットした髪型長くキープするにはどういうことをしたらいいですか??   ちなみにワックス(?)はヘアサロンで奨められたトリエのよく分からんのを使ってます んで後はシャンプーの後に家にあったコンディショナーみたいなの使ってます     人間中身が大切って言いますがやっぱ外見だって気になりますよね(^O^)   難しい言葉とかも全然知らんのでそういうのあったら解説もお願いします

  • 髪型の相談

     高校生の男です。  スタイリングについての質問なんですが、  困っている点を次に上げます。  ・髪がすぐヘタれる。    ・つむじ付近のスタイリングが上手くいかず、スタイリング後は   つむじが真っ直ぐ一直線の様になります(^_^;)  この問題点を解決したいんですがどの様にすれば良いでしょうか?  使ってるワックスは一種類でギャッツビーのスパイキーエッジです。  髪質は、硬くてしっかりしてます。  長さは、ミディアムショートくらいです。  希望の髪型は、山本裕典サン見たいな感じの髪型にしたいですm(_ _)m  スプレーを使わない方法があれば是非教えてください。

  • 髪型について

    髪型について困っているのでおしえてください! わたしはいつもお風呂あがりの髪型が1番いいとおもっていてずっとその髪型を維持しておきたいのですが、朝まずセットしたとしても学校へ行くのに20分間自転車で行きます。風も吹きますし雨の日もあります。もう、ほとんど学校についたら納得行く髪型になってないです・・・。 こうゆう場合なにをつけていったらいいんでしょうか? ワックスつけて緑のケープとかってくずれにくくなりますか? 前髪とかもどうしたらいいかわからないです・・・。 家でピン止めてまっすぐになるようにしたりしてるんですが・・。 みなさんはどうしてますか? 自転車とかで学校とかに言ってる方いたら教えてください! 髪は少ないし、ワックスつけてもつけなくても昼ごろにはたまに髪はべたべたなってます。これはシャンプー変えて改善するつもりです! 髪はミディアムぐらいで高校生っぽくない髪型なのでパーマあてようとおもってるのですが、それまでどうにかしたいです!泣 回答おねがいします!

  • 髪型を探す方法

    髪型が決まらずに、長く伸ばしてしまいました。そろそろカットしようと思いますが、雑誌を見てもいまひとつ決まりません・・。髪質や顔型に合った髪型を探せるサイトなど教えて下さい。髪質はネコ毛で細く、少し茶色の髪で肩下25cm位です。顔は卵型(女です)髪の長さはミディアムにしたいと思っています。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ギャツビーとアリミノについて

    当方中3男子、髪は超ストレートで、ミディアムくらいです。 アリミノで一番かたいのはフリーズキープ ギャツビーで一番かたいのはスパイキーエッジですが、 この二つには具体的にどのような違いがあるのですか? 香りが違うのはもちろんわかってますが、実際にセット してみて、髪型に具体的にどのような違いが出るのでしょう? みなさんだったらアリミノとギャツビーどちらをオススメ しますか?? 後、上記の2つはどちらもショート向けのワックスですが、 ショート向けのワックスをミディアムの人が使うのって 変ですか?それとも普通のことなのでしょうか? というのも自分は今スパイキーエッジを使ったりしてます。 質問ばかりですが、回答よろしくお願いします

  • 髪型がキマらない

    ♂です。私は髪の毛にクセがあり、髪質もパサパサなので髪型がうまくキマりません。美容室でカットしてもらったのですが、ワックスなしだと床屋でカットしてもらったときとほとんど変わらず、ボタっとしたカンジになってしまいます。 ワックスをつけると髪に毛束ができて、それなりにうまくまとまるのですが、4~5時間もすればワックスの毛束感が落ちて、またボタついてしまいます。さらにワックスでセットした後なので、ぐしゃぐしゃのままボタッとして寝起きのような髪型になってしまいます。ワックスはジェレイドのマット系を使っているのですが、マットはキープ力が強いといいながらイマイチキープできていないようです。また、自分の髪はツヤがないので出来ればマットより、もう少しツヤのあるワックスが使いたいなと思っています。 この状況を打開するにはどうすればいいのでしょうか? (1)もっといい美容室を探して、ワックスでキープできなくても(ワックス無しでも)それなりに見える髪形にしてもらう。 (2)ワックスだけじゃなくて、ワックス後用のスプレーでキープする (3)もっとキープ力のあるワックスを使用する。 (4)ワックスによるヘアスタイル技術を学んでキープできなくてもそれなりに見えるように特訓する。 自分で思いつくのはこの4つくらいです。どれが一番効果的でしょうか?また、他にこういう方法がいいんじゃ?っていうのがあれば教えてください。

  • 髪型について

    髪型について 今度髪を切るのですが、ショートにしようかミディアムのままにしておくか悩んでいます。(女です。) 髪質はやや柔らかめで、くせはありません。 また、目の間隔はやや狭く一重で、鼻は高くもなく低くもなく、といった感じです。 顔の形は卵形だと言われます。 これだけの情報ではわかりにくいかとは思いますが、ショートとミディアムどちらがよい(似合う)でしょうか…? また、ショートが似合う顔、ロング(ミディアム)が似合う顔はどんな顔だとお考えになりますか? 回答お待ちしていますm(_ _;)m

  • 髪型の持続につきまして

    最近、髪を短くして立たせる感じにしていますが朝、ワックスを付けても昼くらいには 乾いてしまいます。 何か一日中、ワックスが乾かず髪型が持続する方法はないでしょうか? ※スプレーの使用を考えています ※ギャツビー ムービングラバー グランジマットを使用しており 髪質は、やや柔らかいです。 朝は (1)シャワーで髪を濡らす (2)タオルで拭く&乾かす (3)ワックスをしております

  • 髪型について

    中学生の男子です。 私は去年までずっと坊主で通してきて、今年は髪を伸ばそうと思って髪を伸ばしてきたのですが、髪の量が多いためか髪質が硬いためか、なんと言うかモサモサというかモッサリと(稚拙な表現でスイマセン)してしまうのです。 髪が多少長くてもサッパリした髪型がいいとおもってるのですが、理容師さんになんと注文したらよいでしょうか。 ご返答いただけたらと思います。

  • 髪型

    高2の男子なんですが髪質が剛毛で硬くて量が多いので髪を 長めにするとヘルメットみたいになってしまいます・・・ なので切ろうと思うでんすがどんな風にカットしてもらえば短髪でも かっこよくなりますか?? 教えてください・・・m(_ _)m 坊主以外でお願いします。