• ベストアンサー

これはウィルスなんでしょうか?

Pesukoの回答

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.9

>WORM ANTINNY B.Dはないのでしょうか? かなり最新型の亜種の場合、パターンファイルに一部酷似していれば 暫定的に検出しますが リストに反映されるのはかなり時間がかかります。 とりあえず、現在発見されているAntinnyの駆除ツールがあるので 使ってみましょう。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.antinny.removal.tool.html

cool777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどそういう訳かもしれませんね。とりあえず駆除ツールを試してみます。

関連するQ&A

  • ウイルス処理ができません。

    パソコンOSはWindowsMEです。 先日ウイルスバスターの検索で「WORM_ANTINNY.A」に感染していることが分かりました。パソコン内の感染元はC:\_RESTORE\TEMP\A4779727.CPYです。 しかしウイルスバスターでは隔離ができません。私が直接、そのファイルを削除しようとしてもできません。ウイルスの駆除方法を教えてください。

  • 頻繁にWORMウィルスが見つかる(隔離はされるのですが)

    OSはWinXP、インターネットはBフレッツ-niftyです。 ウイルスバスター2006(月額版)をインストールしてあります。 おとといから、インターネットに繋いでyahooのHPなどを出しているだけで、 何もしていなくても1時間に一回くらい(?)の頻度で、 以下のようなメッセージが出るようになってしまいました。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------- ウイルスバスター2006 リアルタイム検索 リアルタイム検索中にウイルス/スパイウェアが見つかったため、自動的に処理しました。処理の結果は次のとおりです。 処理の結果: ウイルスが見つかったため、ファイルを隔離しました。ご安心ください。 ファイル名: C:\System Volume Information\_restore{37864904-A4F3-471E-A146-5A296D5FFE43}\RP85\A0027278.com ウイルス/スパイウェア名: WORM_MYDOOM.L (クリックで詳細情報を表示) ---------------------------------------------------------------------------------------------------------- ファイル名のところは、毎回少しずつ違いますが、その他は全く同じです。 隔離されているとのことなので、実害は無いのでしょうが、頻繁に出るので煩わしいです。 対処法など分かりますでしょうか。 尚、その後、ウィルスバスターでウィルス検索を行っても何も検索されません。

  • 【緊急】ウイルス:ANTINNYが増殖し続けています。

    ノートンではW32.HLLW.Antinny。 ウイルスバスターではWORM ANTINNY.Aと表示されています。 C:\WINDOWS\TEMP\にtemp○○○○.tmpというファイル名で増え続けています。 ○○○○の中身は2進数(?)の数字で、最初はtemp1.tmpから始まり2.3.4.5.6.7.8.9.A.B.C.D.E.F.と続き11.12.13・・・AA.ABという風に増えて今ではtemp1F27.tmpまで行きました。 ウイルスバスターとノートンの両方が常に削除または隔離し続けているのですがどうにもならないと言った状況です。 レジストリを確認しても追加なし。 Win.iniを確認しても追加はありませんでした。 ということはANTINNYには感染しておらず別の物がANTINNYを増やしているということだと思うのですがどうなのでしょうか? これを書いている今現在も増え続けています。 至急対策を教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 手動で駆除ってどぉするんですか?

    ウィルスバスターでウィルスが検索されました。 WORM_KLEZ.Eってやつでした。 で、C\WINDOWS\TEMP...のファイルに入り込んでたワームは隔離状態になり、安全だと言われました。 もう一方のC\_RESTORE\ARCHIVE\FS...に入り込んでたワームは駆除できません。手動で駆除って言われるんですが、どぉしたらいいんですか? またC\WINDOWS\TEMP...のファイルってのはシステム上大事なものなんですか?隔離したのを削除する事も可能らしいんですが、削除しても大丈夫でしょうか?

  • ウィルスを削除できません・・・。

    現在ウィルスバスター2005をインストールしており、アップデートも行っておりますが、検索したところWORM ANTINNYというウィルスが8件見つかり、かつ[ウィルスを処理できません。]という結果がでました。又名前が出ないウィルスも出てウィルス隔離という表示がでていますが、隔離フォルダにはありません。どうしたらいいのでしょうか?  ウィルスバスターは常時ウィルスが入ってきた時にブロックするものではなく検索しなければならないものなのでしょうか?  それからウィルスバスターのスパイウェア検索では何も出なくてもSpybotですと結構出るのですが、これはウィルスバスターのものはあまり対応できないということなのでしょうか?  質問が多くて申し訳ありませんが、どなたかご返答ください。よろしくお願いします。

  • 隔離ウィルス 削除してもいいでしょうか?

    WindowsXP ウィルスバスター2005 でウィルス検索し、ウィルスが見つかり隔離されています。 見つかりました! と表示された時は TROJ から始まるウィルスで トロイの木馬の類のウィルスだと説明書きがありました。 そのときはどうしていいかわからずとりあえず「閉じる」を。 そののち、別のパソコンで対処法など調べました。 で、隔離ファイルからウィルス駆除をしなくてはいけないのだと思い ウィルスバスターを起動し、隔離リストを見てみると下のようになっていました。 ファイル名 元の場所 A0103248.exe c:\system volume information\restore{036AB0BE-9F63-49D9-***-RP175 uvu-channel.exe c:\Windows\system32\ A0104491.exe c:\system volume information\restore{036AB0BE-9F63-49D9-***-RP179 ステータスは「ウィルスに感染」***の所はだらだらと数字が続いています 選択して「駆除」を押すと「駆除できません。削除をおすすめします。」とコメントがでます。 でも、説明には「大切なプログラムやファイルを削除してはいけない。」とも。 必要なものか必要でないものかわかりません。 隔離のままほっといていいのかもわかりません。 トレンドマイクロのサイトをうろうろしましたが、難しくてぜんぜんわかりません。 対処方を教えてください。

  • ウイルス踏みました

    某掲示板でウイルスを踏みました。 当方のPCのOSはWinXP ウイルス対策ソフトはウイルス・バスター2005 インターネット接続方式はフレッツADSL です。 その後の書き込みから、トロイの木馬らしく、即座に回線切除、ウイルス検索しました。 するとウイルス名はWORM_ANTINNY.Gと出ました。 ウイルスバスターで、新しいフォルダー.exeというものが、ウイルス検出時の処理という項目で、隔離できませんとなっています。 削除はできないのでしょうか? PCのシステムについては無知なので、対処法が見当つきません。 よろしくお願いします。

  • ウイルスを処理できませんと表示される

    環境はウイルスバスター2004 Windows2000でウイルススキャンをしたところ、「ウイルスを処理できません」とでました。ウイルス名はWORM_ANTINNY.Aと---と表示されるものです。感染ファイル自体は、削除して残っていないのですが、どういう事なのでしょうか?処理方法などを教えて下さい。

  • ウイルス感染ファイルの検索

    ウイルスに感染しました。感染したファイルを削除したいのですが、エクスプローラに表示されません。(フォルダ表示は「すべて表示」に設定) ファイルの削除方法を教えてください。 (1)ファイル名:C:\WINDOWS\system32\config\systemprofile\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\UT0JM1ST\WksPatch[1].exe ウイルス名:WORM_NACHI.DAM 処理:隔離 できません (2)ファイル名:C:\WINDOWS\system32\NAVscan32.exe ウイルス名:WORM_SDBOT.VG 処理:隔離成功 (3)ファイル名:C:\WINDOWS\YEA.REG ウイルス名:REG_LOWZONES.A 処理:隔離成功 (4)C:\System Volume Information\_restore{145B3CEC-6082-411A-9338-4868086EC216}\RP20\A0001337.exe ウイルス名:WORM_SDBOT.VG 処理:隔離 成功

  • WORM_AGOBOT.JFの感染について

    約1ヶ月前に「WORM_AGOBOT.JF」に感染しました。 最初の感染は気づくのが遅れたため、感染したファイルは40個以上にもなりました。 その時にはウイルスバスターで完全に駆除できました。 しかしその後、毎日の様に、リアルタイム検索で「WORM_AGOBOT.JFを隔離しました。」をいうメッセージが出ます。無事隔離できるので問題が無いのかもしれませんが、多いときには一日何回もメッセージが出るので気になります。 何か対処法があるのでしょうか。 感染ファイルは「C:\System Volume Information\_restore{550D7C2E-94C9-495B-9292-C78F37823E27}\RP177\A0012127.exe」で、毎回最後の「\A0012~」の数字が違います。