• 締切済み

トヨタ純正オーディオについて

いま純正のオーディオをオークションで探しています。 そこで質問なんですが、純正のハーネス(車体側から出ているもの)は何種類くらいあるものなのでしょうか? どれでも付くというわけではありませんよね?車は9年式ノアに乗っています。この車に合うハーネスのオーディオはもちろんノアのほかに、どの車の物があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• bbod6800
回答No.3

スーパーライブ専用のデッキはただし書きがあるはずですので、避けてください。 9年式のノアは「DINサイズ」の「標準10ピン6ピン」で間違いありません。 この時代のノアでも、後期型はインパネ上に取り付けができる「ワイドサイズ」も取り付け可能でしたので、間違えないで下さい。 純正ステレオで検索しても、イルミの色が他の照明と合わないものがあります。 夜間のイルミの色なども質問で問い合わせれば、エアコンパネルの夜間照明と同じ色にすることができます。(エアコン部分が緑色なのに、ステレオのイルミがオレンジだったり)

• number0014
回答No.2

平成に入ってからのクルマであれば、基本的には2種類です。 10ピン+6ピン(4~8スピーカ車) もしくは 10ピン(1~2スピーカ車)です。 ただし、これはオーディオにアンプを内蔵している標準オーディオに関してしか当てはまりません。 ライブサウンドシステム、スーパーライブサウンドシステム、JBLプレミアムサウンドシステムetc、高級車に標準装備(大衆車の場合でもオプション装着されている場合もある)されている、アンプ別体の特殊オーディオの場合には、14、15、15+8、20、24など星の数ほど存在します。 ちなみに、標準オーディオの10ピン+6ピンのカプラの形状に関しては以下のサイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/howto/k_conect.htm
  • porilin
回答No.1

同じハーネスは適合するはずです。 下記URL参照。 ちなみにgoogleにて 「トヨタ車 ハーネス」 で検索するだけ

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/caraudio/toyota.htm