• ベストアンサー

佐藤信淵について

佐藤信淵という人について、みなさんの印象を教えてください。 主観的にどう思われますか?

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトで紹介されている『仙境異聞』の中での言動しか知りませんが、わりかし論理的な考え方をする人だと思います。西洋の学問に通じつつも、仙人、天狗、異界といった突飛なものにも興味を持つ頭の柔軟な人といった印象を受けます。

参考URL:
http://senkyow.tripod.co.jp/12/s12012.htm
mentama
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 サイトを拝見させていただきました。 締め切りはもう少々お待ちください。

関連するQ&A

  • 各界での佐藤さん鈴木さん・・・多いのはどちら?

    以前にも別のアンケートでふれたことがあるのですが、あくまで私の個人的な印象として、プロ野球界では鈴木という名字の選手は多いのに、佐藤という名字は少ないという印象があります。 特に昔は、滅多に佐藤という選手にお目にかかったことがありませんでした。 そういえば、サッカーでも鈴木選手の方が多いように思いますが、どうなんでしょうか・・・ そんなわけで、日本で多さの一位二位を競っている佐藤さん鈴木さんについてアンケートを取りたいと思いますので、ご協力お願いします。 皆さんが、いろいろな分野で思いつく佐藤さんと鈴木さんは、どちらが多そうでしょうか。 分野の設定は、政界・財界・スポーツ界といった大きなくくりでも、あるいは例えば自民党・IT業界・陸上競技とかいった小さなくくりでも、どちらでも結構ですので、ご自由にご設定下さい。 又、非常に個人的な範囲分野でも歓迎します。 思いついたままの印象でデータの裏付けがなくて構いませんので、気楽にお答えいただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 「佐藤さんが好きなのは私じゃありません」

    「佐藤さんが好きなのは私じゃありません。」 これは、私は佐藤さんを好きではないか、 佐藤さんは私を好きではないかのどちらですか? 「りんごが好きなのは私じゃありません。」 だと、私はりんごを好きではないという意味ですよね。

  • 全国の佐藤さん

    日本一多い苗字は佐藤さんだそうですが、本当に多いんですか?というか、多いという実感がありません。 というのは、今まで生きてきて小中高に同級生・一個上・一個下では一人も佐藤はおらず、 大学でも佐藤さんは一人しかおらず、 その後も佐藤さんに出会っておらず、 今まで出会った人を全て見渡しても一人しか知りません。 つまり、テレビに出てくる人や有名人を除いて、今まで佐藤さんを一人しか存在の確認をしていないのです(その家族はいますけどね)。 たまたまなんでしょうか? それとも佐藤っていうのは多い地域と少ない地域があるのでしょうか?

  • 「佐藤」という苗字

    「佐藤」という苗字の人はとても多く、私の住む町にも多く住んでいるようです。 この「佐藤」という苗字の由来や、どの地域に多いかなど、何でもいいので「佐藤」という苗字についての情報を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「佐藤さんと会っていたんです」 と 「佐藤さんとあったんです」,違いがありますか?

    「佐藤さんと会っていたんです」 と 「佐藤さんとあったんです」,違いがありますか?教えさせでいただけませんか?

  • 何で佐藤さんはメッチャ多いんですか

    なんで佐藤さんが多いの? 自分も佐藤さんなんですけど 飽きちゃったよ・・・

  • 「佐藤」さんと言えば?

    貴方にとって「佐藤」さんゆうたら誰でしょうか? ぶっちゃけ個人的に考えると、あんま分かりません。 あの首相「佐藤栄作」でエエんでしたっけ? まちがっとったらすみません。

  • 女優の佐藤友紀さんを知りませんか?

     佐藤友紀さんに関する情報を集めてます。   TBSドラマ「HOTEL」に出演していたのが印象的だったんですが、ネット上に関連ページでもあれば教えてください。

  • 似てる!芸能人同士! 佐藤健くんと・・・

    最近テレビを観ていて「この人とあの人、似てるなぁ~」と思うのですが、家族に言っても賛同を得られません・・・ 客観的に観てどうでしょうか? (1)若手俳優 佐藤健くん と お笑い芸人 髭男爵のひぐち君 (2)ミュージシャン DAIGO と 俳優 えなりかずき DAIGOとえなり君は口の辺り?鼻?がちょっと似ている程度なんですが、佐藤健くんとひぐち君はもぉ瓜二つだと思います! 佐藤くんがメガネをかけたりすると「やめて~!似ようとしないでぇ~!」と思います。(ファンではありませんが・・・) みなさんはどう思いますか?? みなさんも「この人とあの人、似てるなぁ」と思う芸能人の方がいたら教えてください。 できれば最近の芸能人でお願いします。今更そのネタ?!的なものはご遠慮願います。 敬称略ならびに不快な思いをされたファンの方には申し訳ございません。忘れてください・・・

  • 佐藤真樹さんの・・・

    10年くらい前読んだのですが、りぼんコミックスで佐藤真樹さんの短編集だったと記憶しています。 居酒屋が舞台で、主人公は確かショートカットの女の子。 大きなおにぎりを食べるシーンが印象に残っています。 このお話のタイトルまたはこのお話が収録されている短編集のタイトルをご存じの方、居ませんでしょうか? 古本屋でこの短編集をずっと探していますが全然見つからないのです。 よろしくお願いします。