• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

攻略本が無い

GBAの「宇宙のステルヴィア」というソフトについてです。 そのゲームの攻略本が欲しいと思い、色々とネットで探したのですが見つかりませんでした どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数323
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

えっと・・そのゲーム自体は知りませんが・・・ 攻略本とは、かならず発売されるものではありません。 人気が伴わなければ出版社も出そうとはしません。 FFなどある程度売れるのが確定しているものは、発売前に契約を結んで出版しているかと思います。 非シリーズ系で、売れるかどうか未知数の場合は、売れたらつくる出版社がだいたいあります。 しかし、人気がそれほどなかったものは、発売されません。出しても売れないからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

攻略本というのはそのゲーム自体に影響される物なんですね、初めて知りました 自分の好きなゲームの本が出ていないのは悲しいです(>_<)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

折角ネットできるんだから、攻略サイトを探してみるとか。 「宇宙のステルヴィア GBA 攻略」って入れて検索したら、それらしいのが出てきました。 ステルヴィアはアニメは見たのですが、ゲームはやってません。 m(__)m

参考URL:
http://game.nifty.com/community/bbs/bnd03021/1.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

個人様でやっていらっしゃるのではあんまり熱の入ったサイトさんが無かったものでそちらの方は諦めました お気持ちはありがたいのですが残念ながらそちらはPS2版の方です

  • 回答No.2
  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)

そもそも、攻略本は発売されてるのでしょうか? ちょっと検索してみましたが、売っていた形跡すら見当たらないのですが… 存在するのであれば、出版社など教えてもらえませんか? そうすれば、多少は探せるかも知れません。 攻略サイトはいくつかありましたので、 そういう場所を利用するのも手かとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり販売されていないみたいですね・・・ 確かに攻略されているサイトさん等はありましたがどれもイマイチかなって思ったので攻略本を探したんです

  • 回答No.1

そうゆのは、だいたい中古のゲーム屋にうってんで!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さすがに一軒一軒探すのは骨が折れるのでネットで買えたらなー、と思います