• 締切済み

顔が・・・

aru-ferioの回答

回答No.1

赤くなる理由は下記のURLに詳しく書いてありますよ。 僕も結構赤くなってしまう事が多いんでこれを機会に調べて見ました(笑 最近は、化粧水使ってるんでだいぶましです 僕は資生堂から出てるタフィって言うの使ってます 水分補給をちゃんとしておくといいそうですよ。 3年くらい前にお店で相談した時に教えてもらっただけなのであんまり覚えてないですけど^^;;;

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/nikibi/akaragao.html

関連するQ&A

  • 顔ががさがさ

    ここ数日で急に顔の皮膚ががさがさになり困っています。 毎年今時期になるので、多分季節の変わり目のせいかと思いますが 今年は何だかひどいように感じます。 具体的に言いますと・・・ 1.口の周りが特にひどくざらざらで、細かいニキビ?のようになっている。 2.顔全体が乾燥していて化粧がまったくのらない。 3.いつものスキンケア製品が全てひりひりと感じてしまい使えない。(キュレルでもだめでした) 4・ツヤがなくくすみきっている。。。 こんな感じです。書いていて悲しくなってきてしまいました(泣) いつもはこんなじゃないのでとてもショックで毎日憂鬱です。 どなたか良い対処法をご存知でしたら教えてください。 PS・本当はお化粧をしないほうが良いのだと思いますが、仕事があるのでそうもいきません。なので困り度大です。。。(><)

  • 最近、目や顔がかゆい!!

    スギ花粉の時期が過ぎてホッとしていたのもつかの間。 なんだか最近、目は無性にかゆいし、顔もチリチリとかゆいんです。 また別の花粉の時期なんでしょうか?それとも紫外線のせい??何かご存知の方、情報を下さい。 また、同じ症状の方、いらしたら対処法とか教えてください。

  • 顔がかゆい

    45歳男性です。この半年位髪の毛が額に触れるとかゆくなります。また何か顔全体がかゆくなります。花粉症のシーズンは花粉のせいかと思っていましたが、シーズン過ぎても何かかゆく感じます。顔は脂症です。何か対処法などないでしょうか?

  • 顔のむくみ・・・。

    少しでも体調が優れないと、すぐ顔がむくみます・・・。結構パンパンに片側だけの日もあり、全体にむくんだりで、あまりにもむくむので、とても困ります。 朝からパンパンの顔を見ると、とても憂鬱です・・・。何か対処法はないですか??

  • 熱くなると顔が赤くなる

    最近ジムへ通い始めた者です。 以前からなのですが、運動をしてしばらくするとと、顔が赤くなります。顔が火照っている状態なのですが、色白なのでとても目立ち、なんとかならないかと思っております。 汗はあまりかかない方なのですが、そのせいもあるのでしょうか? 体質改善等、何か対処法をご存知の方いらっしゃいまいしたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 爪でひっかいてできた顔の傷跡

    以前、爪で引っかいてできた顔の傷は治らないと絶対あとが残ると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。うちの甥っ子の場合は、けんかで4年前につくった爪による引っかき傷がひどく残っております。 今日、6歳の娘の顔に私の爪がかすり、傷をつけてしまいました。1.5cmほどの長さで髪の毛より細い線ですが、色白もあって赤く浮かび上がっておりとても気になっております。何か、目立たなくなるような対処法等をご存知の方は、ぜひお教えください。また、そういう傷でも直ったとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 運動すると顔が赤くなる・・

    学校で持久走があっているのですが、、 走り終わった後、物凄く顔が赤くなっているのです。 ハンパないです。顔中真っ赤っか・・・ 「赤すぎてヤバイ」なんて言われたりもします。 何か対処法をご存知の方はいないでしょうか? ちょうど、私の席の周りは全て男子でして、、 こんな赤い顔を見れたくないんです。 よろしく願いします。

  • 炎天下で運動、自転車をこぐと顔が真っ赤になります。

    通勤に自転車を利用してますが、坂もありつく頃には、この暑い時期顔が真っ赤になり恥ずかしいです。顔を冷やしたりしてますがなにかいい対処法はないでしょうか?

  • 日焼けで顔が真っ赤です。早急な対処法は?

    海外から帰ってきたのですが、調子に乗って連日日光の下で遊んでいまして、最終日に熱射の中で寝てしまいました。 おとといのことなんですが、今でも顔が真っ赤で恥ずかしくて外も歩けない状況です。まぶたも日焼けで腫れぼったくなってしまっています。 すごくヒリヒリもまだ続いています。顔全体が張っている感じもします。 この真っ赤な顔を引かせるにはどうにか対処法はありますでしょうか?

  • 顔の毛が濃くて…

    21歳(♂)です。 現在『顔の毛が濃い』というコンプレックスを持っています。。。 最初は『ちょっとヒゲ濃いかも~』と思うくらいでしたが、ここ1~2年で頬骨のあたりやこめかみ周辺まで、毛が濃くなってきました。 彼女がいるのですが、明るいところで顔を近づけられません。できるならスベスベの顔になりたいです。 些細なことかもしれませんが、とても悩んでいます。脱毛のクリニックみたいなところにかかるのがベターなのでしょうか?? 対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。