• ベストアンサー

クリエを認識させたい。

先日友人からClie PEG-TG50をいただきましたが、インストールディスクがありません。 どうしたらパソコンがクリエを認識できるでしょう。 充電さえできません。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

その友人からインストールCDとクレードルをもらってください。 充電は純正製品だと付属のクレードルでしか出来ません。SonyStyleからクレードルだけ購入というのもありです。 PDA工房というオンラインショップだと、USB接続で充電できる専用ケーブルが売っていました(過去形)。 また、PCにCLIEを認識させるためには、インストールCDからユーティリティ及びメモリスティックドライバのインストールが必須となっています。