• ベストアンサー

DCカードのカッパとたぬき

DCカードに出ている カッパとたぬきってどういう意味があるんでしたっけ?? 語呂合わせで出てきた気がするんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.1

WEB検索で見つけただけなので自信無しです。 カッパは商売上手な事から、たぬきは縁起がいい事から、との事です。

参考URL:
http://www.chara-navi.net/cm/kappa&tanuki/

関連するQ&A

  • DCカードのCM、なぜカッパとタヌキ?

    DCカードのCMで、カッパとタヌキが出演しているのには何か理由かこじつけのようなものがあったように思うのですが、ご存知の方がいたら教えてください。 自分の記憶では「D」と「C」にちなんで「○○ダヌキ」「○○カッパ」ということでCMにこれらのキャラが出演するようになったと思うのですが…。記憶違いでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • かっぱ&たぬきのいつものCM

    かっぱ&たぬきのDCカードのCMは楽しくて大好きです! 実際おもしろいのは中井貴一さんなんですが・・・ 今のかっぱ&たぬきがHPを作って中井さんが「手首の返しが違う・・・」 というCMのバックで流れている中尾ミエさんが「乗ってけ 乗ってけ~」 と歌っている曲の元の歌は誰の何という曲ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • DCカードのCM

    DCカードのCMでたぬきが空をとんでかっぱが海を走ってる(逆?? )CMの場所はどこなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • DCカードのCMで・・・・

    中井貴一さんとたぬきとかっぱの出てくる、このCMが大好きで、毎回楽しみなのですが、特に今回のCMで、中井さんがギターで弾き語りをしている歌について、ご存じの方、教えて下さい。 出来れば、携帯の着信音にしたいのですが・・・ よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • DCカードってなんですか?

    JLAカードを使用しはじめました。 VISAを選択しましたが、提携先は三菱FUJでDCになっています。 いままで三井住友VISAカードを使用した時は、お店の利用控えにはVISAと記載されていました。 今は、JALカードを使用すると利用控えにDCと記載されVIASのはずなのに? VISAとDCの関係がわかりません。 また、ENEOS(ガソリン)を使用すると三菱FUJの請求明細からなくなってしまいます。これはJALカードからの請求になるのですかね? カードの提携の意味がわからなくて混乱しております。 教えてください。

  • DCカード500の使い方

    gooリサーチの商品がDCカード500またはDCカード1000だったんですが、何に使えるんですか。

  • たぬき

    お世話になっております。田舎に住んでいる者です。人の家に尋ねたら、玄関に唐津の大きなたぬきがいるではありませんか?なんか、徳利を担いだ、たぬきもいますね。玄関にたぬきを、置いてあるにはどんな意味があるのでしょうか?

  • かっぱえびせんのかっぱの意味は?

    かっぱえびせんのかっぱの意味は?

  • DCカードのDCってなんの略?

    ずばり、DCカードのDCって、何の略ですか?教えてください。

  • たぬきうどんに狸が入っていないのと同じ理由って

    「たぬきうどんにたぬきが入っていないのと同じ理由」ってどういう意味ですか。 詳しい解釈を教えてください。