• 締切済み

大阪でレーザー治療をしてくれる耳鼻科

大阪で、アレルギー鼻炎のレーザー治療をしてくれる病院を探しています。 今すぐにでも治療したいとおもっているので、ご存じの方教えて下さい。私は大阪の北の方に住んでいるので、できれば、通院が可能な所が希望です。

• mmysa
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• nikuQ_ok
回答No.2

大阪でアレルギー性鼻炎のレーザー治療との事なので、菊守耳鼻咽喉科をおススメします。 http://www.kikumorijibika.com/ レーザー治療だけじゃなくて減感作療法も行っているようです。 私はこのクリニックを医療関係の仕事をしている知人から紹介されました。その知人によれば治験を積極的に行ってる良い先生が院長をされてるそうで、スタッフが異常に多いので診察から治療がすごく早いとの事でした。私も実際に花粉症のレーザー治療を受けに行った事がありますが、施設の規模の割に本当にスタッフが大勢いて焦りました。 菊守耳鼻咽喉科の場所自体は非常に分かりにくいところにあります。ビルの2Fに入っているのですが、大通り側からは死角になって見えないし、商店街側からも場所を知らないと普通に通り過ぎるので注意が必要です。 阪神なんば線の千鳥橋駅から数分なので、一度知ってしまえば結構便利ですよ。

参考URL:
http://www.kikumorijibika.com/
  • buran
回答No.1

私が実際に手術した耳鼻科をご紹介します。 兵頭耳鼻咽喉科 (大阪市天王寺区味原町13-9下味原ビル2F 電話:06-6767-8741) JR大阪環状線もしくは地下鉄千日前線・近鉄線「鶴橋」駅下車徒歩3分のところにあります。 私は30年来のアレルギー性鼻炎の持ち主で花粉症ではなく季節の変わり目にはハンカチと鼻炎薬が手放せない状態でした。 そこで、ここを紹介されました。医者は自分自身がアレルギー性鼻炎に悩まされていて耳鼻科になったという人で、若いですがレーザー手術歴も豊富でした。健康保険も効きました。最初からレーザーというわけではなく、よくある耳鼻科の治療をして改善しないため、勧めがありやってみることにしました。両鼻それぞれ別の日に分けて2回づつだったと思います。簡単にいえば、鼻水が出る鼻粘膜を焼いてしまうので、出血もあったりしますし、いろいろ手術直後は気をつけなければならないこともありますが、おかげさまで去年から絶好調です。鼻炎薬は1回しか使ったことがありません。劇的です。 ただし、耳鼻科の医者の中には慎重論も多いです。もし失敗すると鼻粘膜がより充血してひどくなると言う話も聞いたこともあります。また効果が永続しないという話も聞きました。しかし、今が改善できているだけでも私は助かっています。 もし受けられるのならば、「インフォームド・コンセント」をきっちり受けられてこの先生なら大丈夫と思ったら、受けられればいいのではないでしょうか。 「腕」に相当ばらつきがあるそうなので、私がお薦めできるのは、私が受けたこの先生しかいません。

mmysa
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。 早速、診察に行ってみたいと思います。 buranさんの優しさに感謝します。