• 締切済み

大阪でレーザー治療をしてくれる耳鼻科

大阪で、アレルギー鼻炎のレーザー治療をしてくれる病院を探しています。 今すぐにでも治療したいとおもっているので、ご存じの方教えて下さい。私は大阪の北の方に住んでいるので、できれば、通院が可能な所が希望です。

  • mmysa
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • nikuQ_ok
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

大阪でアレルギー性鼻炎のレーザー治療との事なので、菊守耳鼻咽喉科をおススメします。 http://www.kikumorijibika.com/ レーザー治療だけじゃなくて減感作療法も行っているようです。 私はこのクリニックを医療関係の仕事をしている知人から紹介されました。その知人によれば治験を積極的に行ってる良い先生が院長をされてるそうで、スタッフが異常に多いので診察から治療がすごく早いとの事でした。私も実際に花粉症のレーザー治療を受けに行った事がありますが、施設の規模の割に本当にスタッフが大勢いて焦りました。 菊守耳鼻咽喉科の場所自体は非常に分かりにくいところにあります。ビルの2Fに入っているのですが、大通り側からは死角になって見えないし、商店街側からも場所を知らないと普通に通り過ぎるので注意が必要です。 阪神なんば線の千鳥橋駅から数分なので、一度知ってしまえば結構便利ですよ。

参考URL:
http://www.kikumorijibika.com/
  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.1

私が実際に手術した耳鼻科をご紹介します。 兵頭耳鼻咽喉科 (大阪市天王寺区味原町13-9下味原ビル2F 電話:06-6767-8741) JR大阪環状線もしくは地下鉄千日前線・近鉄線「鶴橋」駅下車徒歩3分のところにあります。 私は30年来のアレルギー性鼻炎の持ち主で花粉症ではなく季節の変わり目にはハンカチと鼻炎薬が手放せない状態でした。 そこで、ここを紹介されました。医者は自分自身がアレルギー性鼻炎に悩まされていて耳鼻科になったという人で、若いですがレーザー手術歴も豊富でした。健康保険も効きました。最初からレーザーというわけではなく、よくある耳鼻科の治療をして改善しないため、勧めがありやってみることにしました。両鼻それぞれ別の日に分けて2回づつだったと思います。簡単にいえば、鼻水が出る鼻粘膜を焼いてしまうので、出血もあったりしますし、いろいろ手術直後は気をつけなければならないこともありますが、おかげさまで去年から絶好調です。鼻炎薬は1回しか使ったことがありません。劇的です。 ただし、耳鼻科の医者の中には慎重論も多いです。もし失敗すると鼻粘膜がより充血してひどくなると言う話も聞いたこともあります。また効果が永続しないという話も聞きました。しかし、今が改善できているだけでも私は助かっています。 もし受けられるのならば、「インフォームド・コンセント」をきっちり受けられてこの先生なら大丈夫と思ったら、受けられればいいのではないでしょうか。 「腕」に相当ばらつきがあるそうなので、私がお薦めできるのは、私が受けたこの先生しかいません。

mmysa
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。 早速、診察に行ってみたいと思います。 buranさんの優しさに感謝します。

関連するQ&A

  • 新潟市で鼻炎のレーザー治療を行ってるお医者さんありますか?

    最近鼻炎のレーザー治療を知りました。早急に治療をして33年間苦しみ続けたアレルギー鼻炎にさよならしたいんですが、大学病院以外でやってくれる所をご存知な方いらっしゃいますか? 大学病院まで大掛かりな所ではなく手軽に通院出来る所を是非教えて下さい。 何軒か電話をしたんですが何処も「やっていませんが・・・」みたいな反応です。新潟ではひょっとしてやっていないのでしょうか?(泣) 

  • レーザー治療をしてくれる耳鼻科教えてください。

    私は愛知県に住んでいて近くの耳鼻咽喉科がたまたま鼻詰まりに効果のある レーザー治療を取り扱っていたのでそこで手術をしてもらい、大変効果があり ました! そこで大阪に住む同じような症状に苦しむ友人にレーザー治療を勧めてあげたいのですが大阪にある耳鼻科でレーザー治療をしてくれる耳鼻科を知っているかたいらっしゃいましたら、友達に教えてあげたいので是非教えてください! また全国のそのような病院を検索できるサイトでもいいです。 情報下さい。宜しくお願いします。

  • 栃木県内でアレルギー性鼻炎のレーザー治療が受けられる病院

    僕は子供のころからアレルギー性鼻炎で どちらかの鼻が常に詰まっている状態です。 いままで何回か病院で 治療を受けましたが、病院まで車でいかなければ いけないので、毎日の通院はなかなかできず 途中でやめてしまっていました。 いろいろ調べてみると、レーザーで焼くのがいい とありました。 栃木県内でレーザー治療が受けられる病院教えてください。 それと、レーザー治療を経験された方は経験談をお話ください。 お願いします。

  • 鼻炎のレーザー治療の麻酔について。

    慢性鼻炎がひどく、レーザー治療に踏み切ろうと思い、一度、通院していた耳鼻科にてレーザー治療を試みました。 しかし情けない話、レーザーをする前に、コットンに麻酔をしみこませたものを鼻の中に入れるのですが、その麻酔が痛すぎて耐えられず、途中で断念してしまいました。 その先生には 「この麻酔がつらいけど、これを乗り越えないとレーザー手術ができないよ。。。」 と言われてしまいました。 どうしようか悩んでいた時、 レーザー手術の麻酔をコットンにしみこませたものではなく、スプレーで吹きかけてくれる病院もある。。とお聞きしたのですが、 それなら大丈夫だ!!と思い、ネット等で探して、何カ所か電話したりしてみたのですが。 なかなかスプレー麻酔をやってくれる病院が見あたりません。 一件見つけたのですが、美容外科の様な所で保険がきかないとのことで、 5万ほどかかるとの事でした。 通常の料金でスプレー麻酔をして手術を行ってくれる病院がありましたら教えて下さい! 都内近郊を希望致します。 自分で調べていても限界がありまして。。。 花粉の時期は鼻炎が更にひどくなりますので 出来れば早めに手術できればな。。と考えております。 些細な情報でもご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • アレルギー性鼻炎のレーザー治療

    物心ついた時から鼻炎でした。一体これまで何万枚のちり紙を消費したのでしょうか(泣)。 以前病院で受けたテストでは、杉、ヒノキにはアレルギー反応は出ませんでしたが、ハウスダストとダニに強いアレルギー反応が出ました。 通年性のアレルギー性鼻炎です。年中鼻かんでます。 最近掲題のレーザー治療を知り、とても興味があり、いろいろと調べてみたのですが、何でも日帰りでできて効果も一・二年は持続するとか。 こ、これは受けてみたい・・・! 暇を見つけて病院に行こうと思っていますが、 もしこれを読んでいらっしゃる方の中に、鼻炎のレーザー治療受けたことあるよーという方がおられましたら、 ぜひ治癒の経過や感想などをお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 鼻炎のレーザー治療について

    前回もこのカテゴリで質問させて頂いて、沢山の回答を頂きました。有難うございました。 私の悩みは幼少の頃からのアレルギー性鼻炎で点鼻薬を使わないと一年中鼻が詰まっているという事です。何か良い治療法があれば教えて下さいと質問した所、「レーザー治療」というとても効果がある治療法を教えていただきました。 私なりに検索などして調べたのですが東京にしかそのような治療をしてくれる耳鼻科は無いような気がします。私は愛知県在住で学生なのであまり遠くには行けないので困っています。 愛知県内で鼻炎のレーザー治療をしてくれる医院をご存知の方いらっしゃいませんか?勿論保険適用外でも構いません。一刻も早くこの苦しみから開放されたいのです。宜しくお願いします。

  • 鼻炎 レーザー治療について

    私はアレルギー性鼻炎で長年苦しんでおり、レーザー治療を受けようと思うのですが、少し気になることがあるので、ご存知の方はどうか教えていただきたいのですが・・・次の2点です。 1)費用はどのくらい?ですか? 2)痛みはどのくらい?ですか? 3)手術後の経過は・・・好調ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 鼻炎のレーザー治療について

    鼻炎のレーザー治療について、調べてみたのですが 経験者の方からのご意見が聞きたいので よろしくお願い致します! 私は現在20代女性ですが、子供の頃から アレルギー性鼻炎です。 (父、兄弟も同じ) 外出時はティッシュが手放せないのでわりと ひどいほうかと思います。 そこで鼻炎のレーザー治療を考えているのですが 1.効果の程はいかがでしょうか? (超快適、まあましになった、イマイチ など) 2.数年後にはまた治療が必要ですか? 3.料金はいくらでしたか? 4.都内か千葉の都心近郊でお勧めの病院ありますか? ご意見、アドバイスなどよろしくお願い致します(^-^)/

  • 鼻炎 レーザー治療

    鼻炎 レーザー治療 旦那さんが、鼻炎で悩んでいます。 レーザー治療が良いとネットで見ましたが、保険の適応されるレーザー治療を行っている病院が地方でしか見当たりませんでした。 神奈川近郊で、保険の適応されるレーザー治療を行っている病院がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 鼻炎のレーザー治療

    20年来のアレルギー性鼻炎です。 医師に「レーザーでの手術も視野に入れて、気長に治しましょう」と最近言われました。 しかし週1回の通院歴も、もう20年。充分気長に治療していると思い、手術を受けてみようかと考えています。 実際に手術を受けた方、どのような感じでしたか? 身体的負担、経済的負担など教えてください。

専門家に質問してみよう