• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

浅見光彦シリーズに千葉県は出てきますか?

  • 質問No.2075422
  • 閲覧数203
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 94% (50/53)

今さらなのですが浅見光彦シリーズを読破しようとあれこれ読んでいます。
古本屋さんで見つけたもので、なるべく発行が古いものから読んでいるのですが、今のところ千葉県に出会っていません。作品一覧を見ても…あからさまに千葉県ってわかるものはありませんでした。なので、千葉県が主な舞台になっているものは未だ無いんだな、と言う結論に達したのですが…
主な舞台以外ではどうでしょうか?
ヒロインの親戚が千葉県で会いに行ったとか、犯人が千葉に逃げたとか、何か彼らが千葉県に来たことはありますか?
ご存知でしたら教えてください!
まだ読んでないかもしれないので、重要なネタバレは無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

ネタバレにならないように。タイトルだけ
「贄門島」の上下です。房総半島の沖にある島が舞台です。
お礼コメント
marimoring

お礼率 94% (50/53)

ご回答ありがとうございます。
「贄門島」まだ読んでないです!!
タイトルは見ていたのですが、こんな別名があるなんて…盲点でした。
でも…私の中ではまだ2000年に入ってないんです…
先に読んでしまおうか…グッと我慢しようか…悩みます…
どうもありがとうございました(^^)
投稿日時:2006/04/07 16:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (204/410)

こんにちは。

千葉に関することがたくさん出ているかどうかはちょっと
忘れましたが2つあります。
「中央構造帯」
「日蓮伝説殺人事件」

参考になればと思います。
お礼コメント
marimoring

お礼率 94% (50/53)

ご回答ありがとうございます。
「中央構造帯」と「日蓮伝説殺人事件」ですね!
どちらも未だ読んでないのですが、「日蓮~」は
持ってました!今は違うものを読んでいるのですが、
次はこれにしようかな!と思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/04/10 13:14