• ベストアンサー

ookumasika

arigaの回答

• ariga
回答No.3

近年、各メーカーさんがワープロ機器の生産中止や、減少をする傾向にあるので、こういうことって結構あるんですよね。 で、解決方法はオアシスを購入されたときに、FDが何枚か付いてきましたよね。そのなかに、オアシス文書をMS-DOS(テキスト形式)文書に変換するFDがあったと思います。 そのFDを使って、テキスト文書にすれば、Win98の「メモ帳」でも「ワード」でも読み書きできます。 ただし、100%の再現性はありませんので、特殊文字(絵記号)とか罫線とかは忠実に再現されませんので、ご注意を!

ookumasika
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 勉強になりました。