• 締切済み

日本発の世界恐慌を防ぐために我々のとれる行動には何があるのでしょう

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

有価証券税制の抜本的見直し。 売りが入るから株価かが下がるのであるから.売れば売るほど損をするように.売却に関して重税をかす。この税収を基に政府が株価のかいささえをすれば良いでしょう。売却額の20-50%を課税すれば.大体損をしますから株を売ろうなどという不心得者はいなくなるはずです。

cyamegon
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。有価証券取引税でこのような高い率をとっている国はあるのでしょうかあるいはあったのでしょうか。またどうなったのでしょうか。気になるところです。実施後を私なりに考えると日本売りにつながり円安、債券安、国債を多量に保有している金融機関の破綻と悪夢のようなシナリオが待っているような気がするのですが。

cyamegon
質問者

補足

どっちみち世の中アウトっぽいですから権限のある方にダメモトでやってもらいたいですね。前の首相でしたら提案したらやったかもしれませんね。私にはどうにも実施出来ない世界ですが。