• ベストアンサー

ベビカ嫌い&夏の抱っこ紐

8ヶ月の男の子がいます。 最近、ベビカに乗せると大泣きするようになりました。 これって、一過性のものなのでしょうか? 一時ベビカ嫌いだったけど、また乗るようになったよ~という方いらっしゃいましたら、教えてください。 買い物に行けないのでちょっと困ってます。 あと、抱っこ紐を買おうと思っているのですが、夏用のスリングにするか、ダコビーというのにしようか迷っています。 スリングは子供を抱っこするのが簡単でいいのですが、ちょっと暑いかなぁとも思っています。 ダコビーは使ったことないのですが、簡単そうなので候補にあげています。 他にも何かおすすめの物がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

うちの子も、ベビカ嫌いでしたけど、動かさない状態で乗せて外で遊んでいたら、なぜか大丈夫になりました。 でも、他の子のようにベビカで寝るということはないですね(^-^;) (ちなみに、もうすぐ一歳5ヶ月です) 抱っこひもですが、トンガのベビーホルダーがお薦めですよ。 お尻の部分がネットになっているので、夏でも快適です♪ それに、小さくたためるので、荷物になることもありません。 ただ、サイズが合って、それぞれ使う人の身長に合うサイズを買わなきゃだめですけどね。 http://www.toysrus.co.jp/f/dakko/index.html 妹がダコビーを買いましたけど、装着が面倒で使っていないようです(^-^;)

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/f/dakko/index.html
gorogoro2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとかベビカに乗ってくれるといいです~。 トンガのベビーホルダーはとってもコンパクトで良さそうな感じがしましたが、私が小柄なので、体に合うかどうかちょっと心配です。 候補の一つにいれたいと思います。

その他の回答 (2)

• takomari
回答No.3

6歳の娘と8ヶ月の息子(同じですね)がいます。 上の子も下の子もベビーカー嫌いではないんですが、やはり眠いときなど大泣きするときはしました。 そういうときはベビーカーからおろして抱っこひも、です。仕方ないです… でも、上の子の経験からいって、8ヶ月だとまだまだ自分で自由に体を使えないみたいなんです。もうちょっと動けるようになると、自分でラクな姿勢になったり、いろんな方向を向いたりとそれなりにベビーカーを楽しむようになってきます。 娘は3歳ちょっと前くらいまでベビーカー乗ってました(ホントはいけないのかもしれませんが)。今泣いたからと言って絶対キライ!ということはないので、様子を見てあげてください。 抱っこひもは、上の子のときはダコビーつかってました。 腰に装着しておいて、コドモを抱き上げてコドモのおしりから背中に布で巻き上げるように抱っこし、肩紐をどちらかの肩にかけるだけです。 冬場でかさばる上着を着ていたりすると、その肩紐がなかなかうまくかからないので上着を脱いだり着たりすることになるので、ちょっと面倒と思いますが、暑い時期だったらおススメです。布が少ない分だけ、暑さには強いです。 この冬、使っていたのはフェリシモの抱っこひもです。上着の下にベストを着るように装着しておいて、何かあったらコドモを入れるだけ。 でも、抱っこひもの上から「入れる」というかたちなので、どうしてもコドモを高く抱き上げなければなりません。この点、ダコビーよりもちょっと面倒です。冬場はこちらをつかっていましたが、これからはダコビーにしようかなあ…と思ってます。 家の中ではおんぶひもも使ってますが(かるがるキャリー)、これもけっこうラクです。でも、外で一人のときに使いたい、と思ってもコドモをどこかで寝かせないと使えないのでダメでした。 あと、うちの近所でおんぶされてるコドモを殴りつけるという通り魔が出てからは、外でおんぶはコワくてできなくなっちゃいましたTT

gorogoro2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは、眠いときはベビカに乗せると寝てくれたのですが、最近は絶叫して寝てくれなくなってしまいました。 なんとか乗ってくれるようになるといいです。 フェリシモはなかなか良さそうですね。 今、スリングを使っていて、入れるときは高く持ち上げているので、フェリシモもすんなり使えそうな気がします。

noname#49071
noname#49071
回答No.2

うちもきらいでした。というか、今でもキライですが、歩くようになってから&後追いが少し落ち着いてから&バギーに変えてからは、多少はイケるようになりました。 去年の夏はずっと抱っこでしたよー。大変でした。お気持ち分かります。 おんぶはだめですか?けっこういいみたいですよ、両手あくので。 ダゴビーは分からないのですが、下記にスリングの回答してますのでご参考にされてください☆

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2069188
gorogoro2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっとご機嫌ちゃんで乗っていてくれたのですが、最近つかまり立ちができるようになってから、突然大泣きするようになってしまって・・・。 買い物に行けないので、なんとか乗ってくれるといいです・・・。