• 締切済み

一人暮らしのインターネットの利用法

SLIMの回答

• SLIM
回答No.5

お薦めは私も一般回線だと思いますが。 DDIポケット(AirH")は つなぎ放題コースは 確かに最大32kbpsですが ネット25を使えば25時間の足枷はありますが64kbpsですよね。 3月26日からはオプション128のサービスも始まり こちらは定額。最大128kbpsです。 ただオプション128を使うと プロバイダも限定されるし 月々の使用料は 一般回線(それもADSLで)の方が安くなってしまいますが。 どこのキャリアを選ぶにしても 利用先で安定した通信ができるかどうかを まず先に確認してからの方がよいでしょう。 携帯での利用は「会社の経費で良かった」と思える金額です(笑) >PC 新規購入をお考えでしたらノートをお薦めします。 単純に電気代だけでもかわりますよ。 実家と一人暮らし先の往復もできますしね。 場所を取らないと言うことも魅力の1つです。 使い方が分かりませんので メーカーのお薦めだけ。 NEC LaVie IBM ThinkPad プロバイダは接続方法が確定しないとなんとも言えませんが プランに関しては よほど「普段使いません」という状況でない限り定額制のコースを選んだ方がいいと思います。