• 締切済み

一人暮らしのインターネットの利用法

SLIMの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.5

お薦めは私も一般回線だと思いますが。 DDIポケット(AirH")は つなぎ放題コースは 確かに最大32kbpsですが ネット25を使えば25時間の足枷はありますが64kbpsですよね。 3月26日からはオプション128のサービスも始まり こちらは定額。最大128kbpsです。 ただオプション128を使うと プロバイダも限定されるし 月々の使用料は 一般回線(それもADSLで)の方が安くなってしまいますが。 どこのキャリアを選ぶにしても 利用先で安定した通信ができるかどうかを まず先に確認してからの方がよいでしょう。 携帯での利用は「会社の経費で良かった」と思える金額です(笑) >PC 新規購入をお考えでしたらノートをお薦めします。 単純に電気代だけでもかわりますよ。 実家と一人暮らし先の往復もできますしね。 場所を取らないと言うことも魅力の1つです。 使い方が分かりませんので メーカーのお薦めだけ。 NEC LaVie IBM ThinkPad プロバイダは接続方法が確定しないとなんとも言えませんが プランに関しては よほど「普段使いません」という状況でない限り定額制のコースを選んだ方がいいと思います。

関連するQ&A

  • インターネットだけの契約できるのでしょうか?

    今年の4月から一人暮らしをする者です。 そこで、インターネットをする際、どんなプロバイダやプラン(?)にすればいいのか迷っています。 家は賃貸ですが、電話回線のプラグみたいなのはあるので、ADSLで契約しようと思っています。 ですが、電話回線を利用するADSLだと、インターネットだけでなく、普通に電話も出来るようになってしまうのでしょうか?固定電話(通話)は携帯電話はあるので、いらないのです。 固定電話もできるとなると、月々5,000円以上くらいかかってしまう気がしているので、インターネットのみのプランみたいのはあるのでしょうか?もちろん、安いのを求めています。 別に、○○のプロバイダが良いとか、○○じゃないと駄目なんてこだわりはまったくありません。 ちなみに、関東なので多分ほとんどのプロバイダが大丈夫だと思います。 何かここがいいってのはありますでしょうか? また、そういうような事が紹介されているサイトなどはありますでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • インターネットのための電話回線は?

    一人暮らしを始めるのですが、携帯電話があるのでアパートに電話をつけるつもりはありません。ただ、インターネットをするためだけに、電話の債権と回線が必要なのです。今は実家でフレッツISDNを利用しているのですが、アパートでインターネットしか利用しない回線でも、ISDNにした方が電話代が安いのでしょうか?それとも、アナログで十分でしょうか?プロバイダはOCNで、月60時間くらいは使います。どうか、お勧めのプランを教えてください!過去ログをみてもよく分からなくて・・・よろしくお願いします。

  • 一人暮らしでのインターネット。

    こんにちは。春から大学生になり1人暮らしをすることになりました。 1人暮らし先にはノートパソコンを置く予定です。 私は電話を繋がない予定でいる(携帯で済ませようと思っています)の ですが、その場合ってやっぱりインターネットはできないのですか? 使いたい放題で安く済ませるには、電話回線を繋いだ上でプロバイダ と契約するしかないのでしょうか?? エッジか何かが安く済む、という話をちょこっと耳にしたのですが、 いまいちよく分からないので、使用されている方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしでのPCでのインターネット利用について

    この度、実家から出て一人暮らしを始めるつもりです。 実家ではフレッツ光でインターネットを利用していました。 新しい部屋でもインターネットを利用したいと考えていますが、携帯電話を持っているので、固定電話回線を引くつもりはありません。 パソコンはノートパソコンを実家より持っていきます。 インターネット利用の頻度は、平日休日とも一日約数時間だと思います。 固定電話回線を使用しなくても、インターネットを利用することは出来るのでしょうか? とすれば、それはどういう方法がありますか?? コストパフォーマンスも交えて頂けるととても嬉しいです。 (「ネットスピードを考えたら固定電話回線から繋げた方がいい」という回答でも構いません。) つまり、一人暮らしを始めるにあたって、新しい生活環境でインターネットを利用しようと思ったら、どんな方法が一番いいのか、ということを知りたいのです。 以上宜しくお願いします。

  • 一人暮しのインターネット使用

    こんにちは。インターネット使用についてです。 今度、1人暮らしをします。 ノートパソコンを持っていきますが、電話は、携帯電話にする予定です。 アパートの部屋には、壁に、電話線をつなぐ穴があいています。 今までは、家ではNifty家族会員としてプロバイダに入っていました。 ---- 以上の状態だったのですが、新たにすることは、なんでしょうか? ・無線LANの親機を買う だけで、いいですか? 新たにプロバイダに入る必要はあるでしょうか?家族会員だったのですが、これを継続利用は できるでしょうか。 NTTの電話回線はひく必要があるのですかね?ひく場合、今はとてもやすくなっているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネットの利用について

    自宅に固定電話が無くても、デスクトップ型のパソコンを 今は利用できるって聞いたのですが、本当でしょうか? 実際に、現在携帯電話ばかりの利用で自宅の電話って ほとんど利用せずです。 インターネット利用するために自宅に電話を引いてるだけのような具合です。 固定電話はNTTです。 プロバイダはヤフーBBを利用しています。 これは電話回線と繋いで利用しています。 ちなみに先日ソフトバンクの携帯電話をスマートフォンに切り替えました。 ならば、ソフトバンクの携帯利用でヤフーBBを利用なら だいぶお得にPCを利用できる(月額¥1980くらい)と言われました。 ただし、工事に3か月くらいかかるのでその間はネットが利用できないと言われ 家族がいるため断念しました。(3か月も利用できないことへの反対のため) この場合もやはり固定電話関係なく、ソフトバンクの携帯電話の利用で? PCができるということなのでしょうか? つまりはNTTを解約して携帯電話で個々に利用た方が今の時代は 得なプランという話なのでしょうか? ネット世界は大変に奥が深すぎて、どんどん進化していくので 自分が知ら無すぎるのだとは思いますが、詳しい方がいましたら ぜひいろいろ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • インターネット回線

    4月から自宅を出て、一人暮らしを始めます。 インターネットを自宅で利用を考えています。同時にノートパソコンも購入予定ですが、インターネットの回線をどうするべきか悩んでいます。携帯のスマートホンにも月6,000円くらいかかる予定ですし、PCのネット回線使用料をできるだけ抑えれるところでと考えています。何かいい方法は、ないでしょうか?

  • iphoneを安価に利用する方法

    携帯電話会社 パケット料金 プロバイダー  モバイル接続 自宅では     ぷらら光+バッファロー無線Lan 外出先でのiphoneアプリを利用した通信の利用が主 <通話はdocomo家族内で済みますので、iphoneを新規に購入し通話レスの利用を想定> 以上の利用状況を考えた時、       携帯電話会社との利用プランは、       プロバイダーとの利用契約も必要か       お勧めプランがあれば、是非、ご教授願いたく       宜しくお願いいたします。

  • 一人暮らしでインターネット(知識ゼロです)

    自分で調べるべきことでしょうが 時間がありませんので 知識が豊富なみなさま、 どうかお助けください。 4月から実家を離れて アパート一人暮らしを始めます。 今まではyahooBBの無線LANを利用していました。 しかし、一人暮らしでは 固定電話は持たずに携帯電話で過ごします。 もちろん持とうとすれば固定電話ももてますが そこには1年しか住みません。 自宅に電話がなくても インターネットできる方法はございますか?

  • 新生活でのインターネットについて

    4月から一人暮らしをし、インターネットを接続したいのですが、どのようにして申し込んだらいいかわかりません。 この前、電話フレッツ?の人にきいたら、電話回線をひかなくても接続できます。ですが自分の住むところは47MBまでしか対応していない。といわれました。 ADSLタイプ2がよさそうなのでADSLにしたいです。 プロバイダも、どこのプロバイダにしたほうがいいか、迷っています。 料金は安くおさめたいです。使い放題など、安いプランがあると助かります。 料金が安い、おすすめのプロバイダはありますか? アドバイス、お願いします。