• 締切済み

ロミジュリの原作を読んだことがある方

ロミオとジュリエットのあらすじは知っているのですが、映画でしか見たことがなくて、ちゃんと原作を読んだことがありません。原作はどんなかんじで終わるのですか?知っている方、内容を教えてください。

みんなの回答

• nabayosh
回答No.1

映画は観たことがありませんが、原作は読んでいます。 ジュリエットが眠り薬を飲みますね。 修道士のロレンスが取り計らって、ロミオを納骨堂に呼びます。 しかし、その呼ぼうとした手紙が折あしくも届かない。 それに気づいて、ロレンスはジュリエットが目覚めた時、ひっそり連れ出して、ロミオのところに届ける予定に変更しました。 ところが、ロミオは従僕のバルサザーから、ジュリエットの死を聞き知ります。 ロミオは毒薬を携えて、納骨堂へ。 ところが納骨堂には、ジュリエットのいいなづけであったパリスがいる。 そしてこのロミオとパリスが斬り合いをする。 ロミオがパリスを斬り殺して、ロミオはジュリエットに最後に一目会ってから毒薬をあおって、ジュリエットに接吻して、死んでいく。 ロレンスがバルサザーの知らせを受けて納骨堂の中に入ってみると、2人の死体を見つけることになる。 ジュリエットがその時目を覚まし、状況に気がつくと、ロミオに接吻し、ロミオの短剣を取り上げて自害する。 夜警が来て、領主が来る。 キャピュレット夫妻(ジュリエット側)が来て、モンタギュー夫妻(ロミオ側)が来る。 ロレンスが事情を説明する。 事情が一座に飲み込めると、両家の主人は手を取り、いがみ合いをやめることを宣言し、両家でこの純金像を創ろうと決めて話が閉じる。 といった具合ですかね。