• ベストアンサー

悩むと呼吸が

aogiriの回答

• aogiri
回答No.2

多分ですが、それは「過喚起症候群」通称「過呼吸」ではないでしょうか? 私は、喉が痛くなったり頭が重くなったり気持ち悪くなったりはしませんが 喉が狭くなる感じで呼吸が苦しくなることがあります。 (このまま、息が出来なくなってしまうかも…という感じになります。) 動悸が激しくなったり、辛い時は顔や手足が痺れて来たりします。 そんなことはありませんか? 症状が出たときに、病院に行ってみると良いかもしれません。 私は動悸が激しかったので、心臓の病気かと思って症状が出た時に 救急車に乗って病院に行ったら「過喚起症候群です」と診断されました。 人によって、併発する症状が違うのかもしれませんしね。 私は医者では無いので、アドバイスということで… 専門家の方の解答も欲しいですね。