• 締切済み

チベット個人旅

個人でチベットに入るには旅行社のツアーに入るなど、時間的にも金銭的にも手間取るようですが、最短日数でしかも安くチケットを確保する方法を、最近行って来た方から教えてほしいのです。

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.2

基本的にツアーとなります。 あと、観光ビザの取得が必要となります。 チベット訪問はノービザプログラム外ですよ。

gookyo
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チベット旅行

    今年の夏に、中国からチベットをぬけて、ネパールのほうに行く経路で個人旅行をしたいのですが、チベットの様子がわからないので、教えとほしいんですが! 1.チベットへの入り方(中国のほうでツアーに入らないと行けないそうですがどこの旅行会社がいいんでしょうか?) 2.チベットに持っていくお金はドルがいいんでしょうか? 3.9月ぐらいの気温はどのくらいなんでしょうか? 4.あるといいもの。 など、知っていれば結構得する話などありましたら教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

  • チベットへ行かれ方 教えてください

    チベットへ旅行されたことのある方に回答を御願い致します いつ頃行かれましたか 現地のツアー会社、現地ガイドとトラブルはありませんでしたか? 総額で費用はどれくらいかかりましたか? チベットは何泊くらいがいいと思いますか? ホテルで困ったことはありませんでしたか?

  • チベットの情報

     最近チベットに行かれた方、おられましたらどんなふうだったか教えていただけませんか?  五輪後、入国がかなり厳しくなっていましたが、今でもツアーに参加しないと、絶対入国できませんか? ツアーに参加した場合、絶対個人行動はできないでしょうか?   チベット人の友人に会うことは可能でしょうか? 比較的自由にさせてくれるツアーなどあったら教えてください。  送ったメールなどは、すべてチェックされているのでしょうか?  もうすぐ、(もうすでに?)チベット新年だったと思いますが、チベット人は今年もダラムサラに大勢来ることができていますか? 国境では射殺されたりすることがあるのでしょうか。  確実な情報でなくてもいいので、教えてください。 *チベット、中国などへの批判するだけの回答や、政治的な議論は一切やめてください。削除してもらいます。

  • ネパールからチベットに行く方法

    ネパールからチベットに行く方法ほやはり難しいんでしょうか? 成都等からチベットINするのがポピュラーみたいなんですが… ネパールからチベットINする場合 現地ツアーに申し込みしないといけない(個人では入国許可がおりないらしいですが) 現地ツアーを検索かけても料金が記載されていなっかたり高額だったりと予算的に厳しいものばかりでした。 また、チベット入りできたとしたらそのままカシュガル等のシルクロード周辺をまわりたいのですがどなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 香港からチベットへの旅行

    まだ計画の段階ですが、チベット(ラサ)ヘ旅行をしたいと考えています。 中国には1年留学もしており旅行・出張も何度かしていますが、沿海部中心で、沿海以外はせいぜい内モンゴルぐらいしか行ったことがありません。言葉は北京語と英語は話せます。 列車・飛行機とも多く使って一人で移動もしたので中国を旅行する基本的な知識はあるつもりですが、ラサとなると事情が違うという事も理解してます。 また、時間の関係で空路を使いたい希望があり、また、成都発の情報はいろいろ集まるのですが、私の場合、香港in、北京outの国際線を持っているため、香港の旅行会社でチベット旅行を手配してくれるところが無いかを探しています。成都を経由するにしても泊まらずトランジットだけでラサにいけるのが理想なのですが。 パッケージツアーではなくできれば個人で回りたいので、permissionとチケットだけが入手できればよいと思っています。(名目上のツアーに参加というのが現実的かと思います)仕事の合間に行くのでできるだけ香港から短時間でラサに、(帰りもラサから北京へ)行きたいと思ってます。ラサには3-4日くらいの滞在になりそうです。 どなたか、香港発のチベット旅行について知識お持ちの方、手配をしてくれそうな会社の情報等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • チベット旅行について

    チベットに行くにはいろいろな制約(パーミッション等)があり、簡単なものではないと聞きましたが、それでも中国の成都というところに直接行って、チベット自治区観光局成都事務所というところに行くと、割とスムーズにチベットに行くことができると聞きました。 チベット旅行を難しいものにしているのは 1.パーミッションの発行 2.必ず2人以上のツアーに参加しなければならない などがあるようですが、このチベット自治区観光局成都事務所に行けば 1.すぐにパーミッションを発行してくれる。 2.1人参加でもすぐに他の一名以上を見つけてくれて、ツアー形式にしてくれる。 のでしょうか?ご存知の方ぜひ、教えてください。

  • チベット旅行(ツアーで)

    今年の秋頃にチベットに一人旅(ただしツアーで)行こうと思っています。 政治的にも色々ある場所ですから、安全のためにツアーで行きます。 目的としては、チベットの雰囲気をこの眼でみてみたいため。 ツアーで申し込むのていわゆる観光地は回れるとは思うのですが、せっかくなのでヒマラヤも見てみたいと思いました。 反対側のネパール旅行だと、エベレストのベースキャンプに行けるツアーとかよく見かけるのですが、チベットだとヒマラヤ山脈の麓(チベット自体がヒマラヤ山脈内で高地ですが)はあまりツアーのポイントではないのですか? エベレスト間近で見たかったら、ネパール行ったほうがいいですか? 当方、30代男で体力にはそこそこの自信あります。 7~9日間くらいで行こうと思っています。 基本的に秋に行こうと考えていますが、おすすめの時期や場所とかもありましたら、教えてください。

  • チベットのポタラ宮について

    チベットのポタラ宮について伺いたいのですが‥ ゴールデンウイークにチベットのツアーを検討しています。 あるツアーでは、「ポタラ宮のライトアップ見学」が金曜日・土曜日・日曜日しかついていません。 希望する出発日では、月曜日にポタラ宮に行く事になるので、ツアーにはついてきません。 是非見たいので自力で行こうかと考えていますが、ツアー会社が曜日を限定するという事は、 ライトアップそのものが金曜日~日曜日しかしないのでしょうか? また、個人で行くのは難しいのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • チベットに鉄道で。でもいまいちルールがわからない・・。

    チベットについて教えて下さい。 これまでも一人で様々な国を旅してきましたので、一人旅の知識はあります。 ですが、チベットは行った事がありません。というのも、簡単に調べた限りでは入境するのが難しい。(お金がえらくかかる。ツアーじゃないと入れない)のような規定があるようで・・。 本を読んでもイマイチよくわからないので、質問してみました。 いろいろ調べてみると、青蔵鉄道というのがラサまで走っているのはわかり、ネットで調べるとチケット代行&入境許可証の手配をしてくれる業者がある。という事はわかりました。 そこで、そこからの基本的な知識を教えてもらいたいのですが、 まず、 この鉄道で許可証も手配してもらえたなら、ツアーを組まなくてもチベットを観光できるのでしょうか?? 次に、 列車は西寧からラサまでで手配予定なのですが、この「西寧」自体がすでにチベット区で、スタート時点が間違っているのでしょうか?(笑) 鉄道を利用の場合、成都からがメインのようですが、西寧からではなく、成都からにすべきなのでしょうか?? (しかし航空券を検索すると日本から西寧までの手配があるようなので西寧からの列車搭乗も問題ないのでしょうか?) 最後に、そもそもチベットって地球の歩き方をみても「簡単に入れない」みたいに書いていますが、だとしたらこの鉄道ってなんなのでしょうか?チケットを入手できれば簡単に入れるのでしたら、「簡単に入れない」という意味が矛盾しているように思えるのですが・・。それにツアーでバカ高い値段を使う事はしたくないので、できれば安く個人で行くたいと思っています。 福岡(地元)~西寧(成都)航空機往復で80,000円 西寧(成都)~ラサ 鉄道往復で2,0000~3,0000円 くらいが理想です。航空券はおおよそ見当がつくのですが、この鉄道料金が許可証と代行料金を合わせていくらくらいになるのか、ちょっと見当がつきません。 これまで、この青蔵鉄道を利用して、個人で手配をしてチベットに行かれた方、いろいろ教えて下さい!なんともぶしつけな質問で申し訳ないのですが、この問題が解決できたらぜひチベットに行きたいと考えています。回答をよろしくお願い致します。

  • 西藏鉄道でチベット旅行

    いま、北京に留学している大学生です。 この夏に友人と西藏鉄道でラサへ行きたいと思っていますが、なかなか列車のチケットが取れないと聞きました。(ダフ屋まで横行しているとか…) 時間だけはたっぷりあるのですが、お金はあまりありません。 安く・確実に・楽しく北京からのチベット旅行を楽しむ方法を知っている方がいらっしゃれば、お力添えください。

このQ&Aのポイント
  • 親がお小遣いをもらえない中学生女子が苦しんでいる
  • 親からお金をもらえず、テストの交通費や習い事代も自分で出さないといけない
  • 弟には懐が深いのに、なぜ自分にはお金が回ってこないのか、悩みが止まらない
回答を見る