• ベストアンサー

玄関の照明が点かなくなったりします。

rakkiの回答

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.4

四路スイッチが使われているのだと思います。 ちょっと高価なスイッチです。 内部の接点が単純なスイッチに比べてかなりややこしくなっていますので、不具合の発生する可能性も高くなります。 可能性の高い順で言うと 1.四路スイッチの接点不良 2.配線の不良 3.電球を保持している器具の不良 が考えられます。 修理には専門の資格が必要となりますので、お近くの電気工事店(電気量販店ではない)に相談してください。

noname#1811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自分で何とかなるもんだと思っていましたが、難しいようです、諦めて、電気工事店に依頼するように致します。ありがとうございました。