• ベストアンサー

自然体って難しい・・・。

一昨日、突然気になる人が現れました。 ここしばらく、そういう人と出会いが少なかったせいか その人を目の前にすると、どうも思ったように話せない。 現在通っている会計スクールの講師の先生なんですが、 その人の柔和な表情に接してるとどうも調子が狂ってしまって・・・。 そんな調子なので、その人が既婚者なのかどうなのかも未確認。。。 その人とは一昨日実際スクールで出会う前から、講義内容の質問などで何度かメールのやりとりはしていましたが、プライベートな事は殆ど何も知らない。 困った~。恋すると頭悪くなるってホントかも~。 キッカケ作る言葉すら思いつかないなんて、あぁ情けな・・・。 どうやったら、自然に気持ちを伝えられるんだろう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doyanen
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.1

先生なら「質問する」のが最適でしょう! 話し掛けるのにこんなにいい条件はありません。 ただ、そこからプライベートな世界へ切り替えていくのはテクニック要りますよね。 即答出来ないような質問をする、他に何か参考になる資料が無いかと尋ねて探してもらい、向こうから声をかけてもらうようにする、なんてのはどうですか?

Masa-i
質問者

お礼

今週末に講義で会うので、その人に何か「質問」を考えなくては?・・・(笑) おそらく不器用な質問を一つ思いつく度に、検定試験に必要な決算仕訳等を2~3個は軽く忘却していくことでしょう。。。(十分あり得る私なら・・) アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もそうです!意識すると誰もがなることだと思うよ☆ちょっと勇気をだすことでぐ~んと進展することもあるし…まずは一杯話たりして自分のことを知ってもらいましょー!

Masa-i
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 日本語忘れちゃいそうなくらい、最初のうちは緊張しちゃうのかもしれないけど 何とか乗り切るしかないですよね~。 頑張ってみます♪

関連するQ&A

  • 出会いってないよね~ (ちょっと愚痴入ってます)

    テニススクールで彼女できる可能性なんて1%以下ですかね? 29歳=彼女いない歴です。 テニススクールにかよい始めて1年ちょっとです。 当初はちょっとは出会いがあるかなぁなんていう思いもありつつ、 テニスにもちょっと興味ありつつで参加して、今ではテニスに はまってしまっている感じです。 確かに、当初はいい出会いがなんて思ってたけど 、ふたを開けてみれば、確かに初中級クラスだと男女半々ですが、 レッスン中はテニスしていて話す時間ないし、テニス後もみんな そそくさ帰るし、どこに出会いがあるんですかね? 掲示板でも、たまにテニススクールで出会ったとかいうけど、 そんな展開に発展なんてどう考えてもしそうにないんですけど。。。 それに、皆さん、既婚者か、彼氏もち (しかも3年以上長く付き合っているよう)で、 どうにもこうにもテニススクールで出会いなんて 期待してはいけない気がします。ジムも同じようなものです。 結局、出会いがない男には、どこに行っても 彼女なんかできないかもしれないですね。 そろそろ、諦めなければいけない年齢ですよね。 恋なんて一部の人にしか訪れないのかもしれませんね。 で、質問としては、テニススクールなんかで恋人ができた人って 本当にいるの? いるとしたら、どうやって?ていうか、彼氏がいない女の人なんて いませんよ?? もしも、もしもですよ、いない女性がいたとしても発展なんて どう考えてもしないように思うのですが。 どう考えても、結局のところ29年彼女いない俺にはもう 一生無理なのかも?ほんと、彼女の作り方がわかりません。

  • 一昨日一目惚れしました (多分) 出会いはナンパです 本当に恋かは よく分かりませんが 胸がざわつくような 恋をしている時のような 感覚がして あんまり物が口に入りません 連絡先は知らないし 眼中にすら居ないと思います (1回話を置いて) 私は3年ほど彼氏がいません その最後の彼氏とは遠距離で 別れました 私の性格は人に気を使って しまうタイプで 人に本心をなかなか言えません自分に自信もありません そういう事もあって 別れを切り出され 遠距離で重荷になるのも嫌だし自分に自信が持てず 別れました その後2年くらい忘れられず 苦しみました (いまは自分自身何を思って いるから分かりません) その間恋をする事もなく さらに自分に自信をなくした ように思えます 一昨日ナンパ男ですが 恋をしてしまいました ですがこのざわつきが 前の彼の事を思い出すみたいでふと悲しくなったり 一昨日の事を考えると にやけたり その繰り返しをいましてます 私は恋に恋をしてるんでしょうか 失恋はどのくらいで 立ち直れるものでしょうか 文章力なくてごめんなさい 何が聞きたいのかも 自分ですら分かりませんが これについて回答くれたら 本当に助かります

  • カルチャースクールの先生に恋をしました

    あるスクールに3年ほど通っている男です。 そこの先生(インストラクター)に恋をしています。 けれども、先生と生徒なのでとくにプライベートな話もせずいます。 そこで質問です。 できれば、その人を誘いたいと思うのですが、そんなことは可能なのですか? 先生の立場から生徒に誘われてお茶などに行くのはありえることなのですか?それともそれは考えられないことなのでしょうか? もし、誘ったとして、もし断られたら、当然スクールにも通い辛くなると思うんです。 また、誘うならどんな誘い方が良いですか? 習い事は文化系でとてもスクール中に誘える状態でもないし 2人きりになるなんてこともありえません。 もしなにかアドバイス等あればお願いします。

  • 男性の気持ち

    女性30代前半既婚者です。 習い事をしていて、講師の先生(50代既婚)に好意を持つようになりました。 最初は、先生の方が私の方をじーっと見ながら話をされることが続き、 私はその先生のことを尊敬していたので、 ちょっとドキドキしていました。 それから講義以外の時間に、 背後や横の方からの先生の視線を感じたこともありました。 それで、講義が終わって話しかけてみたら、 すごくにっこりと微笑んで応じてくださったということが 3、4回ありました (気のせいかもしれませんが、先生も嬉しそうに見えました)。 それで何度か先生の公表されているメアドにメールを送って、 先生からも短いお返事をいただいたりもしました (内容は本当に講義に関することだけです)。 でも先生が講師を辞められる日が近づいたので、 先生のこういうところを尊敬しています、 先生のお話を聞けてこうこういうところが良かった というようなお手紙を渡しました。 「好きです」と書かないかわりに 別の表現で好意を表現した感じでしょうか。 突然手紙を渡してびっくりされてはいけないと思い、 その前にメールでお手紙をお渡ししますと書いたら、 「お返事は書くと約束できないけど、 受け取るだけなら勿論…」と言ってくださいました。 その後、手紙をお渡ししてから2回ほど、先生に会ったのですが、 何か態度がそっけなく感じられました。 講義の時には普通にこちらを見られることもありましたが、 それ以外の時にこちらを見ないようにされているというか…。 私もちょっと意識してしまったのと 先生も講義の後はお忙しそうだったので話しかけられませんでしたが…。 先生は私の手紙にびびってしまわれたのでしょうか? お互い既婚者だしそんな気持ちにはつきあえないということなのでしょうか? 私はどうなりたいというどうしてほしいという気持ちはなく ただ私の気持ちを伝えたかっだけなのですが。 先生にはこれからも時々会う機会があります(年に数回)。 その時にどういう態度で接すればよいでしょうか? 挨拶くらいはしても良いのか…。 あまり近づかない方が良いのか…。

  • 30代女ですが、恋愛のチャンスはありますか?

    どの質問を見てもこの年になると出会いの数が減ってくるというのを目にします。 私も、そんな感じで、たまに出会いなどもあるのですが好きになる人は大体既婚者・・・。 また、ここ最近、私のことを可愛いと言って言い寄ってくれた人は、ほとんどが既婚者・・・。 独身の人は、どうがんばって好きになろうと思っても絶対この人とはキスも出来ない…というような人ばかり…。(話をしても、何を言いたいのかよくわからない人だったり) この先ずっと恋愛が出来ないんじゃないかと、落ち込みから抜け出せません…。 結婚したい云々もあるのですが、とりあえずトキメくような恋がしたいです。 いつか、そんな人と出会えるんじゃないかと行動して出会いの機会を増やしては いるのですが、良い男は既に彼女がいるか結婚しているという言葉を聞いたり目にすると 不安になってきます。 そんな不安を吹き飛ばすような、30代からでも十分素敵な人に出会って付き合ったよというような、前向きになるようなエピソードがあれば教えてください。

  • 会計士受験予備校

    福岡で会計士受験を考えています。予備校を検討してみた結果、TACか大原で迷っています。TACは先生の講義は非常にわかりやすかったんですが、自習室などの学習環境に多少ナンありと思いました。大原は学習環境はよいのですが、講師の講義がTACよりおとるというより、私には合わないと思いました。  これはやはり人それぞれのこのみによるもでしょうか?それから、2005年の福岡財務局による最終合格者34とありましたが、どのようなうちわけなのでしょうか、やはりTAC生の方が大半をしめているのでしょうか?

  • 専門学校への苦情

     現在、公認会計士の勉強をしているのですが、先日ある専門学校の通信講座を申し込みました。実際教材が届いて講義を受けてみると、とにかく講師の教え方がヒドイのです。何年か前に同じ講座を申し込んだ時はとてもわかりやすく良い講師ばかりだったので同じ専門学校にしたのです。受講料も何十万もしました。ローンも組んだし私には大変大きな買い物であり、この試験にかけてもいました。なのに・・・はっきり言ってすごく悔しいです。リサーチ不足だった私にも否があるわかっているのですが。  こういった苦情を私個人が専門学校に言ったところで改善してくれるのでしょうか?返金なんてできないですよね?どなたか教えてください。  

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?

  • 最近恋愛をする、人を好きになるという行為がわからなくなってしまいました。どうしたら恋に落ちるのでしょうか?

    こんにちは。  最近、恋愛をする、人を好きになるという行為がわからなくなってしまたような気がします。 私は、26歳の女性です。 半年くらい前に、彼氏と自然消滅してしまってから、どうしても前向きになれませんでした。 その時は、時間が解決してくれる、また新しい恋ができる日が来る・・・と信じていたのですが・・・・。 そんな私を見て、友人が飲み会に誘ってくれたり、紹介をしてくれたりと、出会いは少なくありませんでした。 わたしも、少しずつ前向きになり、何人かの男性とデートしてみました。 ですが、今まで恋に落ちたときのように、心にかんじるものがなく。 やっぱり恋愛に対して、前向きになれていないのかも?と思ったり・・・・・。 みなさんとてもいい人なのですが、どうしても恋に発展する気配がない気がして、次を誘っていただいても、私が乗り気になれずにいると、いつの間にか、連絡を取らなくなり、それきり・・・・。 というパターンの繰り返しで、最近は男性と遊ぶのも、少し辛くなってきたように思います。 まわりのともだちは、彼氏(既婚者含む)がいる子が多く、わたしの気持ちを理解してもらえないことが多いです。 人を好きになることや、恋に落ちることに、理由なんてないのもわかります。 だけど、今までのように自然と人を好きになれなくなったように思います。 わたしも、もう26歳なので、焦りを感じたりすりことも少なくないです。 なんだか突然、自分だけが取り残されたようで、辛いです。 焦っても仕方ないと思いますが、どうしていけばよいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。