• ベストアンサー

リンゴ病?

僕は高校生なのですが未だに顔が赤いです。肌自体は白いのですがほっぺただけがやけに赤くなっています。大変悩んでいます。病院には行ったのですがこれといった対処はしてもらえず結局そのままです。なんとかならないものでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

リンゴ病は伝染病なので、ずっと赤いのは違うと思いますよ。 一週間ぐらい顔・手・足が赤くなるものです。微熱が出る場合もあります。 毛細血管が外に見えやすいんじゃないでしょうか? 寒い所から暖かい所に入るとよくなりますが、ふだんからならば、 #1の方の方法がいいかも。 あとは、外出する時に顔が冷え切らないようにマフラーを少し上目に 巻いて見るのも結構いけますよ。 私も高校のころまではそうでしたが、24のいまでは それほどでもありません。 悩む気持ちは分かります・・・でも、病院で特に何も治療しなかったのならば からだ上の問題はないってことだと思いますよ(^^)

その他の回答 (1)

• ran_aichi
回答No.1

そんなに紅いのがきになるならファンデーションで青いものがあるので すこしぬってみてはいかがでしょう? 私もすぐ顔があかくなるので ブルーとか、グリーンのパウダーをすこしぬっておさえていますよ♪ 水であらってお湯であらうというのをくりかえすと 肌がそれになれて少しはよくなるかも。(わたしもやっています) でも,健康な証拠でいいとおもうなぁ。 (うちの弟も高校生ですがおんなじですよ)