• 締切済み

WINCDRでDVDディスクドライブを認識しない

最近メルコ社のDVD RAM/R(ATAPI)を購入しました。 WINDOWS上でのアクセスや、DVD RAMとしての使用は できるのですが、DVD-Rに書き込むために付属しているWINCDR を使おうとするとレコーダが認識できず仮想レコーダしか選択できま せん。ユーザサポートの電話はいつかけても通じません。どなかた 解決方法ご存知ないでしょうか

• PVC
  • お礼率5% (3/56)

みんなの回答

• ikee
回答No.1

WINCDRのそのバージョンでサポートされていない機器だと認識されないのですが付属なんですよねぇ・・ そのバージョンをみて対応されているのか確認してみて されていなければアップデートしてみてください。 また対応していても最新のバージョンがあれば アップデートしてみたらどうでしょう?

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/index_70.html