• ベストアンサー

ホームページビルダーのウェブアートデザイナーについて

ホームページビルダーのウェブアートデザイナーでロゴなどを作っているのですが、突然使えるフォントの種類が減りました。日本語のフォントではMSゴシックやMS明朝体ぐらいしか選べなくなっています。英数字のフォントも半分ぐらいしか出てきません。 コントロールパネルからフォントを開いてみてみると今まで通りの数が並んでいます。 トラブル解決の方法を教えてください。よろしくお願いします。 OS:Win98se、ホームページビルダー2001、使用PC:SOTEC PC STATION M370AV

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

「使えるフォントの種類が減った」でまず疑うべきは、フォントキャッシュファイル(ttfCache)の破損でしょうね。 ウェブアートデザイナー以外のアプリケーション、たとえばワープロなどでも使えるフォントの種類が減っていませんか? 下記URLのトラブルシューティングを参考に、修復してみてください。 筆まめVer.11でフォントが消えた!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181722

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181722
BJtatsu
質問者

お礼

無事解決しました!ありがとうございました!