• ベストアンサー

フォルダの削除

win2000でDドライブに作っていた複数(50個程度)のフォルダ名を変更していました。 ほとんどのフォルダは問題なく変更できたのですが、ひとつだけどうしても変更できません。(今日作った直近のフォルダです。) 削除することも出来ません。 『○○○(フォルダ名)を削除できません。共有違反がありました。送り側受け側のファイルは使用中の可能性があります。』と出ます。 ファイル名変更の時も同じようなメッセージが出ます。 ファイルもフォルダも、アプリケーションも開いていません。 エクスプローラで作業しています。 いったい何に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.1

電源を入れ直せば削除できるようになるかも?

takanotume
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました。 何が原因かはいまだにわかりませんが、とにかく作業が完了したことでほっとしています 本当にありがとうございました。