• 締切済み

フレッツADSLの速度が4分の1になってしまいました。

Windows2000(ノートPC.セレロン500M)でフレッツADSL1,5Mを利用していて約1,25Mの速度が出ていたのですが,WindowsXPインストール(Pen4-1,6G)を購入して繋いでみると360kほどまで速度が落ちてしまいました・・・ 2000でまた繋いでみると1,26Mちゃんと出るので回線、モデムとも異常はないようです。 NTTでは、XP対応のフレッツ接続ツールがまだ対応未定ということでHPにあった指示に従いなんとか接続が出来ているのですが、やはりツールを使用しないと最適化できずに遅くなるのでしょうか? 誰かおしえて~~~!!

みんなの回答

• asuca
回答No.5

>LANのプロパティの出し方がわからないのですが? スタートメニューから「コントロールパネル(C)」を選択します。 表示された「コントロールパネル」の中の「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。 「ネットワーク接続」をクリックします。 「LAN または高速インターネット」に、お使いのLANカード(Ethernetアダプタ)の設定が表示されます。

回答No.4

設定リンク見ました。私と全く同じ方法です。  不思議ですね。。。  WindowsXPインストールモデル、て色々なソフト入っているヤツでしょうか?  ウィルスバスター常駐させておくとスピードがめちゃくちゃ落ちると聞いたことあります。(対策がトレンドのページにありますが)  ノートンなど他のウィルス対策ソフトについては詳しくしりません。  常駐もの(画面右下のアイコン類)を極力落としてみてはいかがでしょうか?

回答No.3

うちはXP・HOMEで、標準のPPPoE使ってますが、1.2M以上は出ますよ。フレッツADSLですが。 >HPにあった指示に従いなんとか接続が出来ているのですが  差し支えなければ、その指示内容を知りたいです。(リンク先を教えて頂ければと)

purinnpocky
質問者

補足

http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/refer/xp.htm に載ってるやりかたでやりました。 一応PPPoEで接続してるのだと思いますが?

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ XPにはPPPoEが初めから入っていると思うのですが、それを使用して遅いのでしょうか。

purinnpocky
質問者

補足

そーみたいです・・・

• asuca
回答No.1

フレッツ接続ツールではなく「RASPPPoE」を使ってみてはどうでしょう。 http://www4.xdsl.ne.jp/~ibuki/raspppoe.html

参考URL:
http://myth.cside1.com/article/raspppoe.html
purinnpocky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! RASPPPoEの設定で「LANのプロパティで表示される「PPP over Ethernet Protocol」のプロパティを開くと、RasPPPoEの設定を変更画面が現れます。」 という所のLANのプロパティの出し方がわからないのですが? どのようにすればいいのでしょうか? とりあえずインストール~接続までは出来ました。