• ベストアンサー

妹に・・・

full3002の回答

• full3002
回答No.2

私も小学校6年生のときに後転ができなかったのができるようになりました。 その方法は、 布団の上で自分の足をぎゅっと抱えて丸くなって、背中からコロンと転ぶ (とにかくできるだけ小さくなる感じで)  ↓ それが怖くなくなったら、手を耳にくっつけて(手のひらを天井に向けて)同じように小さくなってコロンと転ぶ  ↓ それもできるようになったら、勢いをつけてコロンと転がったときに手をぐっと伸ばす これで私はできるようになりました。足もタイミングを合わせて伸ばせるようになればパーフェクト! 言葉で説明するのが難しいので、わかりにくいかもしれません。 わかりづらいところがあったらどうか補足質問してください。 がんばってください!

naruchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の足をぎゅっと抱えて丸くなって、背中からコロンと転ぶというのは“ゆりかご”ってやつですね?背中が浮くぐらいと解釈していですか?試してみます。今はまだ後ろに転がるというよりも倒れるって感じです。 できるようになったら、絶対本人も喜ぶはずですからがんばります☆