-PR-
解決済み

NortonアンチウイルスをインストールしたらLANに異常が。

  • 困ってます
  • 質問No.207417
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (24/28)

NortonアンチウイルスをインストールしたらLANに異常が。
今まで使えていたプリンターを認識しなくなり、
「ネットワーク上にありません。」の表示が。
次の日には特定のマシンだけ認識されず、
数時間後にいつのまにか認識されたかと思うと、
また違うマシンが認識されなくなったり。
ケーブルを抜き差ししたり、再起動かけたりいろいろしていますが
これでは仕事になりません。
天気のようにころころ機嫌がかわるネットワーク、
なんとかできないものでしょうか。
Nortonごみ箱という部分に毎日削除されたデータが入りますが
これと何か関係あるのでしょうか。
どなたか助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

スムーズにインストールできれば問題ないんですが
アンチウィルスやウィルスバスターなどレジストリをいじるソフトは
なかなか完全に抜くことができず再インストールもままならないことが
あります
抜き方にも順序があるようで
バックグラウンドで動作しているものを
すべて無効にしてからアンインストールするとか・・

とんでもないことは
ちょっと前になぜかわかりませんがインストールに失敗し
システムすべてを最初からインストールするはめになりました

ファイヤウォールとアンチウィルスだけにした方が安定するかも・・
補足コメント
rickyao

お礼率 85% (24/28)

結局ハードディスクをフォーマットして、ウインドウズを入れなおしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 18:36:57
お礼コメント
rickyao

お礼率 85% (24/28)

ありがとうございます。
と、いうことはむやみにアンインストールするのも危険ですよね。
「抜き方の順序」とか詳しい方法がわかるHPとかないでしょうか?
それとも、リカバリーをかけて一旦クリアーにして
それからファィアーウォールとアンチウイルスだけインストールした方が
良いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-29 18:32:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

Nortonはアンチウィルスの前にユーティリティが入っていたのでしょうか?
アンチウィルスではゴミ箱はノートンにはならないのですが・・

インストールして不具合が生じたら抜いてください
順番を変えてインストールすると大丈夫かも
先にアンチウィルス、その後にユーティリティという風に・・
なぜかはわかりませんが
インストール失敗するととんでもないことになりますのでお気をつけて
お礼コメント
rickyao

お礼率 85% (24/28)

ありがとうございます。
ご指摘の通り、ノートンアンチウイルスを含む
「ノートンシステムワークス」を、一度にインストールしました。
分けてインストールすると良いのですね。
やってみます。
ところで「とんでもないこと」というのは、
どんなふうになってしまうのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-29 13:36:53


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/78)

 私はNortonアンチウイルスではないのではずしていたらごめんなさい。
 ファイヤウォールの設定はどうしていますかLAN内のPCをブロック対象からはずして有りますか?確認を
お礼コメント
rickyao

お礼率 85% (24/28)

ありがとうございます。
ファイアーウォールはたぶん入ってないと思います。
投稿日時 - 2002-01-31 23:18:54
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ