• ベストアンサー

NHK「英語であそぼ」のエリックって・・・

endersgameの回答

• ベストアンサー
回答No.1

pxw02270さんのご推察の通り、エリック(Eric Jacobsen)さんは、ペッパーの声をしていた人です。 以前、「英語であそぼ」のテキストで見た記憶では、39歳位で、お子さんもいらっしゃいます。 他には、スカパーや、ケーブルテレビで放送している「KIDS STATION」の中の「あい LOVE キスゴン!」などの英語教育番組にも声の出演をしていました。 こんなもんでよいでしょうか?^^;

pxw02270
質問者

お礼

をぉ!早速のレスありがとうございました。 そして、やっぱり思った通りだったんですね(^-^)。 これで胸のつかえが取れました(大袈裟な)。 あが!?スカパーは見てましたが、そこまでは気が付きませんでした。なるほど。 20台後半かと思いきや、30台後半だったとは・・・・・びっくりです。 日本人は年齢不詳とか言われますが、オイラなどから言わせればガイジンさんだって年齢がわからねーよ!(^-^; ってカンジです。