• ベストアンサー

NHK「英語であそぼ」のエリックって・・・

endersgameの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

pxw02270さんのご推察の通り、エリック(Eric Jacobsen)さんは、ペッパーの声をしていた人です。 以前、「英語であそぼ」のテキストで見た記憶では、39歳位で、お子さんもいらっしゃいます。 他には、スカパーや、ケーブルテレビで放送している「KIDS STATION」の中の「あい LOVE キスゴン!」などの英語教育番組にも声の出演をしていました。 こんなもんでよいでしょうか?^^;

pxw02270
質問者

お礼

をぉ!早速のレスありがとうございました。 そして、やっぱり思った通りだったんですね(^-^)。 これで胸のつかえが取れました(大袈裟な)。 あが!?スカパーは見てましたが、そこまでは気が付きませんでした。なるほど。 20台後半かと思いきや、30台後半だったとは・・・・・びっくりです。 日本人は年齢不詳とか言われますが、オイラなどから言わせればガイジンさんだって年齢がわからねーよ!(^-^; ってカンジです。

関連するQ&A

  • 英語の発音

     今年から中学生になった子供が英語の発音ができなくて困っています。  英単語の発音がほとんどローマ字読みになっています。  たとえば「AntiVirus」、「アンチビルス」と読んでしまいます。  親がしっかりとした発音を教えれば良いのですが、親自身も正確な発音ができないため困っています。    ローマ字読みを直し、英単語の正確な音読がでようにするには、どうしたらよろしいのでしょうか?

  • 新小学6年生 NHKラジオ基礎英語1の活用法

    小学5年生の母親です。 今年度(H25.4~)から、子どもの英語教育として、NHKラジオの基礎英語1を始めさせました。 テキストを購入(CD付でない)し、録音したラジオ講座を当日の登校前に一回、夕食後に一回の計2回聞いています。 講座のある平日5日は一日も欠かさず聞いています。テキストどおり、聞いて発音し、「ホームワーク」の英文をテキストに書いて終わりです。 私が言わなくても以上はこつこつとこなしています。 でも、それ以外はやりません。 耳慣らしのつもりで始めましたし、指導法もわからない私がうるさくいってもいやになるでしょうから、だまって見守っていました。 そのため、英文はおろか英単語も一切といっていいほど覚えていません。 公立中学に入って、英語の授業に無理なくついていく下準備として、来年度からもこのままでよいでしょうか。 新年度からまた新しいテーマで開講すると思いますが、今年度録音した分をもう一度繰り返さなくていいですか。(本人は新しいテーマでやりたいと言っています) 今までどおり聞き流すだけでいいですか。(書き取りなどをやったほうがいいでしょうか) テキストの英文(単語)に日本語のルビ(発音)を書いてもいいものでしょうか。(もちろん発音記号なんて読めません) 私自身は語学留学の(10ヶ月)経験がありますが、人に教える自信はありません。 ただ、英語でさまざまな国の人と会話できたのは、すばらしい経験でした。 でも子どもにはピンとこないようです。 私は学生のころは英語がまったくだめでした。 社会人になって英会話教室に入って英語(会話)の面白さを知りました。 子どもにはもう少し早くその面白さに目覚めてほしいのですが、今のところ英会話教室などは考えていません(子どもがいやがるので) 新年度からのNHKラジオ基礎英語1の活用法について教えてください。

  • 子供の英語教育

    6才未就学のこどもにオススメの英語絵本ありますか? 5歳になってすぐに英会話スクールに通い始めたのですが、やはり家で使わないと身につかないので、数ヶ月前から自宅英語始めてます。 簡単な日常会話はわたしが英語で話しかけたり、返事の仕方を教えてます。また、英語絵本なら無理なく毎日一緒に読んだりできるので、何冊か買って繰り返し読んでいます。 レベル的にはエリックカールのbrown bear…を暗唱しているくらいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の英語の教材で

    カードを機械に通すと、そのカードを読み取ってくれて 発音してくれるっていうのが、英語の教材なんかで 色々あると思うんですが・・・。 (たとえば、こどもちゃれんじとか、ディズニー英会話とか) そういった、通信の英会語のに加入しなくてもその 機械とカードだけが欲しいので・・・・ 売っているところ、または名前など知りませんか???

  • 英語は何歳からはじめるのがいい?

     私は、はっきり言って英語が苦手です。 でも、外人の方によく声もかけられるし、何か話さないといけない機会が出来たりして、本当に困ります。  主人の姉も大人になってから、英会話教室に行ったりして、苦労しているらしく回りの大人は、小さい時に英語を習った方がいいという意見で一致しています。  私の友人も、英語に携わる仕事をしている人などは、早いうちからを推奨します。  でも、一体いくつから始めるのがベストなんでしょうか? 今は、1歳9ヶ月なので、TVの子供向け英語番組を見せる程度ですが、「真似っこ」の英語ですが、やっぱり発音が綺麗でびっくりします。  耳が良いし、やっぱり早めがいいんでしょうか?

  • 英語の発音練習のソフトを教えて下さい

    英語の発音が、どうしてもカタカナ英語になってしまいます。 仕事の時間が不規則なので、英会話教室などには通えません。 あまりに出来ないのでネットで人に教わるのも・・・ちょっと。 最初は、PCを使って独学でやりたいと思っています。 発音ソフトで、よいものをご存知の方いましたら、教えて下さい。

  • 英語についての基礎的な疑問

    英語ができる人質問します。 1.英語の勉強法について 英語の勉強で最も重要なのは単語と文法だと思うのですが、違いますか? 単語と文法→ライティング→ヒアリングとスピーキングという順番で勉強しようと考えているのですが、なにか間違っていますか? 2.ヒアリングについて 私は英語がほとんど聞き取れません。これは英単語の発音が理解できていないから聞き取れないのだということを友達から教えてもらいました。なるほどと思ったのですが、この意見は正しいでしょうか?もしそうなら発音の練習を先にしたほうがよいでしょうか?

  • 英語の発音入門書!

    現在中学生で中学英文法を必死で勉強している最中なのですが、発音の訓練も同時進行でやっていきたいなと思っています。 そして「フォニックス<発音>トレーニング」という本を買ったのですが、正直微妙なのです、いや本当に…orz 別にこの本が悪いと言うわけではないですが、まったくの英語初心者向き、子供向きではなかった、今の自分には合わなかったと言う事です。 (しかし、いずれ役立つのは分かっているので大切にしておきますが) なので、別のやさしく解説してある中学生でも理解できそうな発音本があれば教えてください。 私がamazonで調べたところ「DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本」「英語の発音がよくなる本」「工藤夕貴のアイウエオ式発音革命」などが理解しやすそうな感じがするのですが、これらの本の内容、感想が書ける方も回答していただけると嬉しいです。

  • 「系」は英語でなんと言うのでしょうか?

    「系」は英語でなんと言うのでしょうか? たとえば服装ではストリート系、裏原系など色々ありますがこの「系」あたる英語は何でしょうか? 裏原系でしたら「裏原宿にあるブランドを着ている人及び服装」のように言えると思いますが、 知りたいのはそういった感じの意訳ではなく、 草食系男子だとか、そういった若者言葉?の「系」に当たる英単語です。 調べましたが、system、type、seriesも違う気がします。 何かしっくり来る英語はないでしょうか?

  • 英語の発音について

    今,英会話学校に行っていますが,ここのは色んな国の人がいます.でも,どの国の人も自分の国の発音の癖というか,トーンがあります. 同じ英語を話していても,日本人,中国人,ロシア,インド,イタリア・・それぞれ癖があって,お互いには結構聞き辛いです. 英語圏の人から聞いて,どこも国の口調が聞きやすいのでしょうか?日本人の英語はどうなのですか?  得に,[日本人の話す英語][中国人の話す英語]はどちらが聞きやすいのでしょう? こればかりは,英語圏の人などに聞いてみないと分からないと思いますが,聞いた話や予想でいいので教えてください.