• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストールできない!)

インストールできない!再セットアップ後にゲームがインストールできないエラーが発生

g_doriの回答

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.3

aquizさんのFAQサイトにもありますが、DirectXをインストールし忘れたか、バージョン違いの問題だと思います。(というか、activeXって誤記ですよね??) ゲームのインストールにもDirectXを使用していますので、多分コレでしょう。 最新の8.1を御使用であれば、最新版のバグの線も考えられるのではないかと思います。DirectXはIEと同様に、完全なアンインストールは不可ですので、アップグレードは慎重に行ってくださいね。 しっかり調べてはいませんが、VBで作成されてる事はナイと思うので、ランタイムは必要ないと思います。

hidetoshiyama01
質問者

お礼

DirectX8.1でソフトをインストールする前にDirectX7.0でインストールしてみたんですが出来ませんでした。

関連するQ&A

  • PCゲームをインストールしようとすると

    PCゲームをインストールしようとすると 「setup」を押すと、「有効なWin32アプリケーションではありません。」 と出て、 インストーラボタンを押すと「インストーラパッケージを開くことができませんでした。アプリケーション ベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWindows インストーラ パッケージであることを確認してください」 と出ます。 一応自分なりに調べてみて、ファイルが壊れたりしてないか見ましたが、壊れてませんでした。 あまりこういうのは得意でないので分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。 どなたか、ご教授お願いします。 PCはXPでProfessionalです。 ゲームはsexyビーチzeroです。

  • インストールできない

    iTunesを新しくインストールしようとすると この windows インストーラ パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行出来ませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。 と出てしまいます。なにか解決策を教えてください。サポート担当者またはパッケージのベンダと言うのも不明です。 ちなみに他のソフトをインストールしようとしても似たようなメッセージが表示されてインストールできませんでした。お願いします。

  • 携快電話13インストールできない。

    携快電話13がインストールできません。 インストール途中に「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせて下さい。」というメッセージが出てインストールが終わってしまいます。 誰か解決の方法を教えてください。

  • 携快電話12がインストールできない

    セットアップの途中で下記のエラーメッセージが出てインストールができません。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。 Installer情報 このWindowsインストーラパッケージには問題があります。 セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。 サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください。

  • 携快電話13インストールできません

    OSはWINDOWS2000SP4です。 インストールを実行すると以下のメッセージが出てインストールできません。 Installer情報 このWindowsインストーラパッケージには問題があります。 セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。 サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください。 XPの場合はレジストリエディタを起動し.”SOURCENEXT”キーで右クリックし、「アクセス許可」を選択し.「フルコントロール」と「読み取り」の項目の「拒否」チェックボックスのチェックを外すとインストールできることがここの過去の質問やソースネクストのHPで分かりましたが、WINDOWS2000の場合はどのようにすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携快電話ZERO  インストールできない

    インストールしようとすると "この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。" とのメッセージが出ました。どの様にすればよろしいでしょうか。

  • 携快電話13のインストール

    ・携快電話13のイインストール時にデスクトップにショートカットの作成までインストールが進行するのですがその後直ぐに「このwindowsインストーラーパッケージには問題があります。セットアップの1部として実行されるプログラムは完了しませんでした。 サポート担当者又はパッケージのベンダに問い合わせてください。」と言うエラーメッセージがでてインストールアクッションがもどされインストール出来ません。どなたかこの問題に対処出来る方法が知っておられましたら是非教えてください。

  • OFFICE XPのインストール・アンインストール

    OSはWindowsXPを使っております。 OfficeXPが、うまく使えないので、 「アプリケーションの追加と削除」から アンインストールしようとしました。 すると、 「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」 の警告メッセージが出るのです。 しかたなく、修復ツールを使おうとしたら、 同じメッセージがでたのです。 最終的には正常に使えるようにインストールしたいのですが、 どうしたらいいのでしょう?

  • windowsインストーラの調子が悪い

    マイクロソフトののオフィスソフトをインストールしようとしたところ、windowsインストーラで下記のメッセージが出てインストール出来ません。 この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。 どこか破損してしまったようですが、調べてもよくわかりませんでした。 インストーラの再インストールや、修正というのはどのようにするのでしょうか?

  • office XPを修復できません。以下のエラーメッセージがでます

    office XPを修復しようと思い何度となくチャレンジしていますが、以下のメッセージが出てインストールできません。アンインストールも試みますが同じようなメッセージがだます。詳しい方教えて下さい。 「windows インストーラー」の窓が出、「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせwindowsインストーラーの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」です。どうすればいのでしょうか?お分かりになる方どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。OSはMEです。