• 締切済み

PictBearSEのフォント・・・

私はPictBearSE使用者(初心者です。)なのですが 文字入力の一覧にないフォントを素材屋様などからインストールさせていただいたのですがそのあとをどうすればいいのかわかりません。ぜひ、どうやってフォントを加えればいいのかを教えてください。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

こちらをどうぞ。 「フォント インストール」で検索すると出てきますよ。 http://www.aboutfont.com/manual/instol.html

yuuko1234
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • フォントについて

    Windos Meです。今まで使っていたフォントが急に使えなくなりました。G.CREW8からインスト-ルしたものです。インストールが消えたのかと思い、もう一度インストールをやり直そうとしたら存在してますとのこと。フォントの一覧をみたらやはり消えてはいませんでした。でも、ワードを使うときのフォントの中からは消えています。どうしたら今までどおり、使用することができるでしょう・・・?難しい用語を使われるとよくわからないほぼ初心者です。宜しくお願いします。

  • pictbearSE のインストールについて

    pictbearSEなんですが、ダウンロードして pbse200nbっていう名前のパソコンのアイコンした のが出てきたんですが、それをクリックすると 『このプログラムをインストールするためには管理者として、ログインする必要があります』 となってしまいます。 管理者としてって何ですか? 自分のIDでインストールするように できませんでしょうか?

  • GIMPのフォント一覧

    GIMP(2.8を使用)で文字を入力するとき、イメージにあったフォントを選ぶのが大変です。 そこで文字列とフォント名の対応を一覧表にしたものが欲しいのですが、公開しているサイトはないでしょうか。 また自分で作るとしたら簡単に作る方法はないですか。

  • フォントが消えたのですが・・

    ワードなどで文字を入力し、上部の一覧から文字の書体を指定できますね。 たくさんのフォントから選べるわけですが、いつの間にかいくつかのフォントが無くなっています。以前のファイルで、フォント指定した文字は普通の字に変換されて表示されます。これを復活させるにはどうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • フリーフォントがワードで使えない

    下記サイトのフリーフォントをインストールしました。 Windows用のTrueTypeです。 http://www.orange.ne.jp/~den7/ フォントは「ClownCharlie」などいくつかインストールしました。 これらはカタカナのみのフォントです。 フォントは正常にインストールされていることは確認できています。 ワードでこれらのフォントを選び使おうとすると、 以下のような現象が起きます。 ・「半角英数」にすると自動的に「かな文字入力」になってしまうが、なんとか打てる。  しかしローマ字入力で打てない。 ・かな文字入力でも、促音の小さい「ャ」などが打てない。 また、「筆まめ」でこれらのフォントを使おうとすると、 筆まめから開いたフォントリストの「和文フォント」では見当たりません。 「欧文フォント」で見つけたので、使おうとすると、 「日本語文字があるので和文フォントを使用してください」という 警告が出ます。 このフリーフォントは一般の書籍のタイトルなどでも使用されているポピュラーなもののようです。 ワードでうまく使用できないのは、これはバグというか仕様なのでしょうか。

  • フォントの使い方について

    フォントをダウンロードして、インストールをしたのですが、それを入力する方法がわかりません。ホトショ(photoshop)を使って、横文字入力にしたのですが、画面上に入力の線はでるのですが、絵(文字?)が出ません。(たとえば、普通の字のフォントなら、「は」はhaと入力しますよね。)「zoological」というフォントを使ってフォントのところには出ています。どのようにしたらいいのでしょう? 使っているフォントは http://www.sol.dti.ne.jp/~flop/flash/fontd41.html です。

  • 突然フォントが消えてしまった・・・!

    よろしくお願いします。 いつものように、ファイヤーワークスを立ち上げてロゴを作ろうと思い、テキストを入力したら、登録していたはずのフォントの種類がほとんど消えてしまっていました。 同じ様に、フォトショップを立ち上げてテキスト入力時のフォントの種類の一覧を見たら、ほとんど消えてしまっていました。 確認のため、コントロールパネルのフォントのリストを見たらきちんとインストールされています。 昨日まで使用できていたのに、原因は何故でしょうか? また、復旧の方法をぜひ教えてください。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ※OSはWindows 98 seです。

  • 使っていたフォントが少なくなっています。

    WINDOWS XP office2000 以前入力したワード文書を呼び出してわかったのですが、その時使用していたフォントではなく、MS明朝に変化していました。フォントの一覧で確認したところ、以前はリストに出ていたフォントが少なくなっていました。いろいろなサイトで検索したところ、キャッシュが壊れている云々とありました。初心者なのでどう修復したらよいかわかりません。遡る復元ポイントも試しました。12月にハードディスクを交換したのが原因かも。 そこで教えていただきたいのですが、office2000ソフトをいったん削除し、再インストールしてもフォントの問題は解決しないものでしょうか? もし仮にそれを実行するとき、保存しているワードやエクセルのデータは消えてしまいますか?バックアップするとなると大変な作業なので迷っています。 トンチンカンな質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • フォントのインストールが出来ない(TT)

    初めまして☆PC初心者です(汗) ある素材サイト様から、フォントを ダウンロードさせて頂いて、早速 解凍して、コントロールパネルを開いて フォントのフォルダを開き新しいフォントをインストールするって所を押したのですが、 「このファイルは現在使用中であるため置き換えられません。windowsがファイルを使用し終わるまで待って から再実行して下さい。」というメッセージが出て しまいました。PCには本当に疎いので、どうすれば 新しいフォントをインストールできるのか分かりません(x_x;)PCに詳しい方いらっしゃいましたら、是非 教えて下さい。宜しくお願いします(TT)

  • フォントの表示

    WINXPSP2を使用していますが、フォントの表現が一つ一つ知りたいのですが、文字化けするもの、等があり選択に困ります、そこでプリンターにすべてのフォントを印刷して見比べたいのですが、如何すればフォントの印刷一覧が出来るのでしょうか?                               また使えない(文字化け)フォントは、削除してスッキリしたいのですが、如何すればいいのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう