• ベストアンサー

ドコモをお使いの方・・・グループ設定って解除できますか?

何年も前になんとなくグループ設定してみました。 はじめはグループ毎に着信音を変えたりしましたが たいした管理もしてなく グループ機能を発揮していないのでグループを解除したいのですが説明書を見てもわかりませんでした。 解除する方法ってあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 現在の使用機種は【P701iD】です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yskysk
回答No.2

(1)まず、電話帳→グループ設定→機能→グループ便利機能で、グループ00を基準の設定にしたほうがいいと思います。(着信音などの設定を) (2)それから、グループを解除したい電話番号を選択し、編集→グループ00を選べば、すべてグループ00となり、着信音などが統一になります。 ちょっと手間ですが・・・やってみてください^^

kaaka
質問者

お礼

随分前にグループ設定してグループ毎に着信音も変えたりしたんですが あんまりいろんな種類の音がなるとわけがわからなくなって・・・^^; 新たに着信の設定をしても「なんでこんな音なんだー!」と設定していない音がなりイライラ・・ こつこつグループ00にしてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#35203
noname#35203
回答No.1

解除方法・・・あったかな??? 特にこだわる必要はないかと思います。 たとえば「グループ1」だと、2プッシュくらいで電話がかけられるとか。

kaaka
質問者

お礼

着信音を1曲にしたいんですけど、グループ毎に設定しなくてはいけないのが面倒で・・・便利な機能なんでしょうけどね!